被災地近郊. 近県の方々は!?

おはようございます。


東日本大震災から1週間が経ち、報道では被災地の皆様の前向きな姿、子供達の笑顔、ボランティアの方々の懸命な姿など


見受けられてきましたが、変わらず困難な被災地での方々の生活を思うと


心より胸中御察し致します。



それから被災地近郊.近県の政府や報道で目を向けられてない地域で不自由を強いられてる方々に対しても不安で心配でなりません。



茨城県であったり、福島の第一原発から半径30キロ以内の屋内退避されている方々だったり・・・



孤立されてるのではないか!? 物資が行き届いてるのか!?


政府も報道もそういった方々、地域にもしっかりと目を向けて頂きたく思っております。


もし孤立されてる地域があるのなら、その地域の行政がしっかりと手を挙げて頂きたいです。


行政が声を出さなければ気付きません!


でなければ、その地域の方々を苦しめていく一方です。


私などのブログでコメントがその地域の方々から届くのだから



その地域の代表の方々は政府にきちんと目を向けるよう、救援して貰えるようアピールして頂きたいです。


市民任せでは、余りに気の毒過ぎます。




そして、救援物資等が被災地の皆様、その近郊.近県で必要とされてる皆様に平等に行き渡るよう、切に切に願っておりますm(__)m




mikio


本日より、中断してましたドラマの撮影が再開されます。私は、私が今出来る事に邁進するだけです。来月からスタートするドラマ【霧に棲む悪魔】を皆様に楽しみの1つにして貰えますよう・・・。

 
  • コメント(全36件)
  • †ryo→∞† 
    3/19 10:44

    お互い気を付けましょう
  • $マハロ・D・ロブぅ$ 
    3/19 10:49

    私も救護活動に参加できるチャンスができました!

    多くの人の命を助けられるよう頑張ります!
  • ななちゃん 
    3/19 10:52

    自分にできるこを見つけてやっていこうと思います



  • さふぁいや○ 
    3/19 10:55

    みきおくんありがと
    言いたい事全部伝えていただき本当にありがとうございます。お互いに頑張りましょうさふぁいや○
  • アッコ 
    3/19 10:57

    大変な日本になったね。いつもブログ楽しみにしてるよん

  • そら☆yu-待ってる☆回復祈☆☆☆ 
    3/19 10:57

    マハロさ

    ご苦労様です
    ご自分の身体も大切に 頑張って下さい
    宜しくお願いします
    m(__)m


    福島原発近くには物資が届きにくい様子です
    放射線を恐れドライバーさんがいきたがらないとか…
    それはテレビでは報道されてないようで
  • シャチ姫(17番) 
    3/19 11:04

    社長忝ないm(_ _)m本当にそうです!まだまだ何も援助の手も届かない地域があります!心境は、『荒野のメガロポリス』状
    せやの
    報道側は、通常放送に夜ですら戻っています!
    て笑える心境にはなりません!1日でも早く、援助の手が行き渡り、少しでも4月笑いながら見れたら良いのですが!
  • みずほ(今まで有難うございました。) 
    3/19 11:16

    樹生さんこんにちは
    今でも余震が続く中、被災者の方々は一生懸命に復旧をしてる姿を見て頑張ってると思いました。 少しずつでいいので乗り換えてほしいと思いを込めて祈るばかりです。日から撮影ですね。日も気をつけて撮影に行って下さ

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    3/19 11:25

    テレビで孤立してる所の市長さん達が訴えて居られました。政府が動くべきではと感じました。政府しか動けません。助けて欲しいです。
  • $マハロ・D・ロブぅ$ 
    3/19 11:30

    宇宙さんコメありがとうございます
    初めてのことなのでどこまで力になれるか分かりませんが、頑張ります!

    189時間ぶり(?)に救助された男性もいるみたいで、まだまだ希望は捨てきれませんね

  • *きらぼしママ*パート探し難航(>_<) 
    3/19 11:32


    大沢さ


    茨城県出身…で自らも被災したアーティスト『かぐら』が『アイノヒカリ』と言う歌をYouTubeに…

    とっても胸が熱くな

    素敵な唄なんです



    よろしければ聴いてみてください



    YouTube→アイノヒカリで

  • ちゃん 
    3/19 11:50

    みきおさんの心とても暖かいです

    撮影頑張って下さい
  • まー(GREE暫く放置) 
    3/19 11:50

    福島原発の影響で、家から出られ無い子供達のストレスも溜まり放題で、夜泣きやおねしょ等でストレス発散させるために家の障子破かせたらアリャマ(°□°;)って、位にニコニコになりました
    り替えれば済むし
    ぁ〜いっかで

  • ★マァ〜★ 
    3/19 11:51

    私は福島県民です
    未だに福島県全体が孤立状態です。放射能漏れで福島県にはガソリン食料支援が行き渡りません。救助作業もまだ行われておりません飲み水も放射能が含まれ初めました国は見捨てたんでしょうかぁ福島県も同じ被災地なんです
  • DUCK 
    3/19 12:02

    被災地外の高知県から何かできないかと被災地の方へ高知県の支援情報を発信したり被災地の方からの情報を政府機関、報道など支援がなんとか行き渡ってほしい願いで活動しています。
  • つくし(1度退会シナイトダメミタイT^T) 
    3/19 12:43

    私何も出来ないですが、節電頑張ります
    いだめしないように気をつけます
    んなで山乗り越えましょう

  • ぴぴたん※コミュのみ参加 
    3/19 12:43

    義援金リボン
    あったので、お友達になりました
    今後もGREEの中でも沢山の被災地の方々の声を目にしております。本当に今私達が出来る事から少しでも何かしたいと思っております。被災地の方々も本当に大変だと思いますが、どうかどうか希望を持ち今の苦難な状況を乗り越えて頂きたいです。1人では何もできませんが、皆で力を合わせれば必ず状況は良くなるはずです。私は、そう信じています

  • ☆午後ティー(byナツ)☆ 
    3/19 13:01

    知り合いが救助隊として現地に行ってますが、各都道府県などの市町村からは救援物資などは届いていくようです

    ただ、国からは何もないと聞きました

    そんなんでいいんですかね

    ちょっと残念です


  • ゆぅ!暫くグリお休みします… 
    3/19 13:08

    こんにちは


    被災地宮城です!水道も電気も来ました! でも夜中 気持ちが不安定で フッと涙が出そうになります

    メンタルケアも出来ればして欲しいです


  • パラダイス少女★257 
    3/19 13:10

    全く、その通りですね…
  • KAZJUN 
    3/19 13:25

    本当に本当に被災地の方々に1日でも早く安心した暮らしが出来ますように。

    そして大沢くんも複雑な心境だとは思いますが、お仕事、頑張って下さい

  • ともっち KinKi Kids屋良っちコン舞台楽しみ難病治療中薬副作用切ない 
    3/19 14:05

    ミッキ

    お疲れ様です。こちらは長野北部です。地震なしから2日目です。

    心配していた福島県の身内安否も出来ました。この場をお借りして御礼を

    ありがとーございました



  • あんず(ご協力ありがとう♪) 
    3/19 15:03

    インタビューなどで物資が届かないとか聞いてると
    取材してる人は車やヘリ使ってますよね?少しでも皆さんのもとに物資を運んであげれないのでしょうか?皆さんに平等に物資が届きますように…

    地震の影響で機械を回せななくて会社が休みが多くなるのが不安
    災された皆さんに比べたらね!くよくよしてられません!

  • 瑛罹梛 
    3/19 15:16

    原発から半径30k以内の屋内退避されていた方々は、物資も届かず避難したと聞きました


    物資は運んでいたらしいのですが、被曝を恐れて途中で引き返してしまうらしいのです


    樹生くんの言うようにアピールしないといけないです

  • れん♪携帯替え帰って来れるかなぁ… 
    3/19 15:24

    こんにちは
    影再開なんですね!頑張って下さい。この場 をお借りして
    鹿児島でも被災された方々の為に鹿児島の県営住宅などを準備したそうです
    私にも何か出来る事を毎日探しお役にたてればと思います

  • 利香(癶。癶)オークションに夢中! 
    3/19 16:02

    本当に毎日不安ですね。東京も余震があります。気をつけて下さいね。何も出来ないけど、ただ祈るだけです。一日も早く普通に戻ります様
  •  
    3/19 16:24

    私は茨城県在住です
    大丈夫ですが、まだ断水していま


    毎日 給水が日課です。
    毎日シャンプーしたり、お風呂に入れる生活が、如何に平和で幸せだったか身に染みています。


    茨城県はあま
    などにも取り上げて頂けず、被災地である事が忘れ去られがちですが、ブログにアップして頂けて嬉しかったです。

    有難うございますm(__)m
  • ふじっぴ〜9月30日で退会します。 
    3/19 17:41

    私達も原発汚染してるから製造工程の部品等いらないと…断られました
    社も休みになり…さらに増えていくもようです

  • ちぃ 
    3/19 18:10

    ドラマ始まるんです
    見ます



  • はる 
    3/19 20:18



    んばん


    ちょっと久しぶりで


    地震でバタバタしていて大変な時


    母親が倒れてバタバタして


    ちょっと疲れました


    被災地の人達の方が


    もっと疲れてると思いますが…


    撮影の方、頑張って下さい


    楽しみにしてます
  • おゆう★ 
    3/19 21:44

    シブがき隊が今回の為に再結成したみたいですよ!樹生くん、光GENJIも可能な限りで再結成すればいいのに〜

  • シャチ姫(17番) 
    3/19 21:58

    シブがき隊が
    っくん良くOKしてくれたこと
    のpart淳&ちゃんで出来はするやろうが
    7人じゃないと無理でしょうか

  • Nao 
    3/19 22:21

    光ゲンジ再結成して欲しいです
    ャリティーで再結成してくれたら、被災地のファンの為にも、再結成して欲しいです。

  • ☆ayukawa☆ 
    3/19 23:23



    こんばんわ 

    避難している皆さんのもとに、どうか全員に助けがありますように 


    大沢さんの日記のコメントのもとにもしも SoS がきたらば 
    わたしも声をあげて 
    政府にどどくよう 
    協力したいとおもっています。少しでも!きちんととどいてないなら、動いて助け船がだせたら!! 
    いまはみんなで一致して協力すべきときですものね
    んな寒いよーでも着替えがたりない等なんでもいーから 
    気がついたらここに書いてもMickeyは協力してくださると思いますよー 
    みきおさんいつも励ましの言葉をありがとうございま

    p(^^)q
  • ♪恋する乙女♪バニィこりん 
    3/19 23:36

    こんばんゎ〜


    私も光ゲンジの再結成願います

    中学時代のアイドルでした


    一日も早い復興を願います
  • きょん 
    3/20 00:17

    茨城県神栖市に住む友達

    ずっと水がでなくて、この先1ヶ月はダメだろぅって言われたそうです

    「毎日隣町の銚子へ水くみに行ってるけど、ガソリンもないし・・・
    オール電化、水出ないとフロ沸かす事もできな

    って 体も心も疲れてきてる感じでした

    早く復旧するといいんです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)