買い占めについて。

お疲れ様です。



本日の撮影も中止・・・



明日からはドラマも動きそうです。



先程、スーパーマーケットに行って来ましたが



やはり、買い占めの方々が目に余ります。



きちんと商品入荷されているではありませんか!!



生鮮食品など豊富に陳列されていますよ



まだまだ、首都圏の私達は普通の生活が出来ているではありませんか!!



ガソリン.日用品.保存のきく食料品等、不足はしておりますが



被災地に比べれば、へっ!ではありませんか!!



もう少し、それぞれが冷静になり、その日必要なモノだけ購入して頂きたい!!



日本がこのような状況の中、それでも何不自由なく生活を送りたいという思いは考え直して頂きたい、不安を煽る行為は謹んで頂きたいm(__)mと思っております。

物資は被災地へ優先にっ!!


それでも首都圏に住む私達の生活は絶対に大丈夫です!!本当に冷静になって頂きたい!!




そして被災地の方々と私達とで痛みを共有しなければと思っております。




日本中が繋がっているのが今見えてきていますよね☆☆☆




そして日本政府には、被災地はもちろん、その周辺の孤立されてる地域など、しっかりと目を向けて頂きたく思っております。




被災地の方は寒さが一段と厳しくなっていると聞きます。



くれぐれもお身体、御自愛下さい。今以上に悪化が進まないことを心より御祈り申し上げます<(_ _)>






mikio

 
  • コメント(全96件)
  • ★nyaasan★ 
    3/17 19:49



    オォォツ!

    うち京都なんですが、チンするごはんや缶詰めや電池がごっそり売り切れてました。

    自分さえよかったらいいと思ってる人の多い事


  • 忠義×章大(p智遥q*vωv*).+゚。 
    3/17 19:55



    本当に大量に
    買い占めは止めて
    欲しいですね


    被災者が今氷点下の厳寒の中どんな辛い毎日を
    過ごしてるか…お考えになった方がいいと思います。



  • ゆきねぇー 
    3/17 19:56

    冷静になって考えよう!
  • しゅん 
    3/17 20:30

    w私は福島県の中央に住んでいますが、屋根瓦が落ちて、修理も出来ない状況なので寒いです。灯油がないため、ストーブも使えません。コンビニも品切れで閉まっています。放射能がテレビで騒がれているため、外を歩く人も少なく、皆マスクをしています。東京の方の電気の為にこんな目にあってるのかと…(T-T) 米があっても、研ぐ水に困って…
    普通って大切なんだと、物があって電気が使えて、暖かい家があるって…大切なんだと実感しています。親兄弟を大切にしてあげてください
  • ミニマル(多忙のためたまに出現^_^;) 
    3/17 20:36

    本当その通りですよ


    我が家も必要な物だけ購入するようにし、停電時でも大丈夫なよう
    を常に作ってます


    幸い我が家は震災前からのまとめ買いのおかげでなんとか過ごしてます

    被災地の方々に無事救援物資が早く届きますように



    救援物資のおかげで厳しい寒さをしのげますように




  • shio=ΦωΦ=  
    3/17 20:55

    今日もスーパーには何もありません
    仕事の都合上、夜しか買い物できず、主食がスナック菓子になってます。。
  • チコリータ 
    3/17 21:04

    うちは今日、本当にトイレットペーパーがなくなり買いに行きました。私は普通に1つ取りましたが、私の後の人は6つも買い占めてました
    く関係のない愛知県でもこんな状態です。本当にいい加減にしてほしいです。
  • *。°mayu°。* 
    3/17 21:06

    愛知ですが、我が家も米がなりました

    近所のお店はすべて売り切

    旦那が会社帰りに離れたところで5キロ最後の一袋を原チャで買って帰ってきてくれまし

    ホント買い占めヤメテほしい

  • けこたん★近く退会しますアプリお誘い× 
    3/17 21:09

    あたしは山形県と宮城県の県堺に住みですが、やっと電気が来ました。スーパーに行きたいけど、ガソリンがありません
    ーパーに行っても品薄でガソリンの無駄になります
    は寒いから灯油が心配です。電気が来ただけでも本当にありがたいです。乾電池が東京にも友達から売っていないと聞きました
    いだめは辞めて頂きたいと思いま
    品薄なので被災地に分けて欲しいです。
  • ごめんなさい!忙しいです 
    3/17 21:27

    困ってる皆さんが優
    自分が…って思ったら買い占めなんでできないです
    そぅいう気持ちの方が多いとウレシィデ
  • あーちゃん 
    3/17 21:30

    民放のテレビ局が放映時間を短縮したらいいの
    NHK-のように情報のみ報道してほしい。
    民放はみてません
    レポーター派遣じゃなくて物資を運んであげたらいいのにと思いますわ。
  • よっちゃん〜体調最悪〜 
    3/17 21:31

    こういうときに悲しいけど人間の本性がでますよね

    悲しくなりま
    本当に困ってる人達に優先的にって考えてほしいよ

  • かじゅ(≧ω≦)b 
    3/17 21:42

    よくぞ言ってくれました
    能人の方に買い占めについて日記で呼び掛けて頂きたいと思っていたのです。スーパーで働いているのですが昨日、米が入荷と共に売り切れてしまいました。あたしの家も普段から買いだめしてなく
    度、米が後2日持つかなのにどこへ行っても米がなく
    ジを打ちながらも『こんなにいるのかな?』って人が沢山います。
    あたし逹一般人が日記で呼び掛けても見てくれる人は限られてます。地震情報は嫌でも連日テレビで見られます。携帯にもサイレンの様に鳴り響いています。都内中心の被害が無かった方に買い占めをしない様に呼び掛けをお願いします。
  • 浩二 
    3/17 21:56

    大沢さん嬉しい日記の内容です!
    自分もスーパーで働いていますが間近で買いだめの現場を見てると心が痛みますよ…
    関東はまだ商品が足りないわけではないのになんであんなに買うんだろうといつも思います…
    うちも買いだめはしてません…
    まずは被災地の人達の事を第一に考えて行動してほしいものですね
    マジこういう日記を書いていただいて感謝と共にありがとうと言わせてください
  • 朋美∞チーちゃん∞ 
    3/17 22:16

    わが家も気がついたらカップラーメン
    レトルト食品をいっぱい買って知らないうちに毎日カップラーメンやレトルト食品ばかり食べて食生活が乱れています
    思うと少しでも買いすぎたカップラーメンを被災地に寄付するだけでも違うのかなぁとつくづく思います

  • かず 
    3/17 22:30

    その通りだと思いま

    私は岡山なので首都圏はわからないのですが、関東に向けてこっちからも食料や電池など送る人も増えてるみたいです

    まずは被災地の人に届けてあげてほしいですね

    今テレビ見ながら幸せを凄く感じていま

  • ☆ayukawa☆ 
    3/17 22:38

    ぐちですみません

    今日は大型店の手伝いいきました。 

    停電で真っ暗の中作業しました。オープンが昼からでしたので保冷したり品物が悪くならないようにかぶせたり、背中がつりながら沢山の商品を並べるのを手伝いました。 朝きたお客様にはお店がやってないと勘違いさ
    がっかりしないように昼からやりますよーと、ご案内しましたが 

    あたしはー電池とー牛乳と〜水でしょ、あっパンはあるの? 

    パンは中で焼いてますし、肉など生鮮も工場復旧して豊富にあると説明しましたが…普通のパンがいーって。 
    電池や牛乳などは担当にきかないとわからない
    少しまってくれたらまた開くのです。とにかく生鮮でも再開できたこと、喜んでくださると思いましたが、だめでした。今度はお店がせっかく用意した肉がさばけなくてこまってます。捨てるなら焼いてあげいですが、ガスボンベが品切れなんですね〜
    帰りに他のスーパーにこどもがいるのでいきました。普通に営業してくれてるのにやはり、牛乳がない!と文句いってまして、自分たちが欲しいものがないと。怒るお客、頭さげて謝る定員 …営業してくれてるだけでもありがとうですよ。ね。。 
    そうし
    みなさんは、よほど家に食べ物はあるみたいですね… 
    いまは電池や牛乳ではしりまわってるみたいで
     
    あと被爆したら水がいるって理由でした
    関東の千葉県にくるときに放射線がきたことを心配しているのです。は?そういう場合はここで水を沢山買い込み家にあっても…。水を買い込むならば、西に逃げられたらいかがでしょう
    Ψ(`∀´#)
    色んなひとがいますが 
    ふりまわされずに元気に隣人の役にたつようにがんばっていきます('∀'●) 

    と考えていましたのでMickey様に感謝したいと心から思っております。思いやりある方がいると安心します。ひとりじゃありませんね?ありがとうございます
    気がでてきましたー

    p(^^)q 
    お仕事がんばって下さい。放送が無事にされることをお祈りし、楽しみにしています!
  • きょん 
    3/17 22:51

    オムツ、ティッシュ買わずに今あるものを大切に使ってます

    いざとなったら鼻は素手でかみま


  • チャーリー(-^〇^-) 
    3/17 22:54

    はじめまして。私は茨城県に住んでいますが。私も子供が3人います。茨城県も被災地なのですが政府の皆さんは茨城県にはひとつも目をむけてはくれませんが海沿いに住んでる人達は宮城と岩手と同じように困ってる人達も沢山いると思いますが一切救援物資が届きません
    配給は水のみです
    おかしくないですか? 営業してる店も物が無い状態だし
    ,魚,野菜など高すぎて買えませ
    ガソリンも灯油も無い状態です
    城県も被災地なんで
    ディアのみなさんよろしくお願いします。大沢幹夫さん申し訳ありません
  • すう 
    3/17 22:58

    宮城県の被災地に友達が居ます。
    物資が届いたのが、大地震発生から3日後。
    電気は一昨日開通したそうです。
    まだ、水とガスが通じていません
    自宅は無事でしたが、家の中はベット以外ぐちゃぐちゃで、足の踏み場も無かったそうです。
    友達はTV局勤務なので、毎朝仙台市内まで通わなければならないけれど、ガソリンも無くなり本当
    困っているそうです
    皆さん、どうか買い占めをせずに、出来るだけ多くの物資を被災地に回してあげて下さい。
    おねがいしますm(__)m
  • 汀(なぎさ) 
    3/17 23:11

    静岡に住んでますが、トイレットペーパーや、ティッシュペーパー、牛乳、玉子、パン、納豆、豆腐これからは、まとめ買いされていて、空っぽでした。
    カップラーメン類も無くて、入荷もままならいとの表示見て、何で不安をかき立てる表示をするのが、ちょっと悲しくなります
    毎日入るし、ストックしたって、日にち過ぎて捨てるのが、関の山だと思うのは、間違っているのか不安になります。

  • ローズ<4月いっぱいで退会します> 
    3/17 23:19

    初めてコメントしますm(__)m
    私は石川県なのですが、本当にそう思います。
    ツイッターやいろいろ見ていると、小さな子供さんが欲しいお菓子を我慢して、自主的にレジ横の東日本大震災の募金箱にお金を入れたり…など投稿を見ました。
    小さな子供さんが、我慢出来る事を大人がやらなくてどうするんですか?
    自分だけが良ければ…の思いはいけないと思います。
    私も節電したり、必要以外の買い物はしません。被災された方に早く物資が手元にいくように願っています
  • シャチ姫(17番) 
    3/17 23:54

    確かにそうだ子供がおやつ我慢してるのは甥っ子も同じ、出来るだけお店の映像しか見せませんが、普段ならもっとと言う子が↑見てから今ある分食べたら買えないからと言うと1つで我慢してるのに、買い占めは許せない。
    戚には年寄りも居て身動き出来ず3人で救助待って何日も飲まず食わずの人も1組居ます!今日少し映像が流れたの見た人だけでも現状を理解して!
  • ペーハー †榊原です 
    3/17 23:56


    突然のカキコミを
    お許し下さい

    ◆大阪府府営の被災者受け入れについて
    http://m.gree.jp/?mode=profile&alo...

    ◆被災者等の大阪府公立高校への受け入れについて
    http://m.gree.jp/?mode=profile&alo...


    被災者の身内の方々
    大阪府受け入れ体制の制度が発表されました。

    高校についても大阪府公立高校受け入れについても

    「大阪府」のホームページ
    発表された内容をコピーしました

    参考にして下さい。

    皆さん
    この情報をコピーし
    芸能人ブログへ張り付けて頂ければ幸いです!よろしくお願いしま
  • はる 5日からIN減ります。すみませんm(__)m 
    3/18 00:04


    んばん


    毎日、地震続きで


    揺れてるのか揺れて無いの


    わからなくなってきました


    今日は母親が倒れて


    救急車で運ばれ入院しまし


    何か精神的に疲れました

    愚痴っ


    みませ


    頑張らないとダメですね


    おやすみなさい
  • 利香(癶。癶)オークションに夢中! 
    3/18 00:11

    やっとコンビニに食べ物が置いてありました。余震も毎日あります。とても不安です。ガソリン買えなくてうちのは明日
    で会社に行くと言ってます。何とかならないかと思います。
  • (ke^ω^ep) 
    3/18 00:12

    ブラボ


  • シャチ姫(17番) 
    3/18 00:15

    チャーリー様!確かに水のみです!私の親戚3人は日立で年寄りが動けない為身動き出来ず飲まず食わずで救助待ってます!海沿いは宮城県とかと同じような状態ですよね!新聞に掲載された少しの写真と昨日の映像のみしか状態分かりませんし、助けにも行けない状態です
    内海先生もコメント出しましたね
    は何してんだ

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    3/18 00:26

    こんばんは。

    買い占めですが私が住む山陰でも有るようです。カップ麺等買って関東方面の家族に送る方も居られるようです。


    ラジオなどでも買い占めしないようにと呼びかけされてます

    まずは被災地に優先に送って頂きたいです。
  • ё†彗恋†ёマジ面倒い…… 
    3/18 00:50

    確かに
    京都でも今日おじさんがカップめん箱まま3ケースも購入してまし


    いつ災難起きるかわからんしなぁ

    とかデカい声張り巡らして
    員さんも呆れてまし


  • シャチ姫(17番) 
    3/18 01:39

    下手に被害地に物質送っても駄目です!被害の小さい地域なら届くでしょうが、被害の大きい地域は、寄付や援助してる専門の所に送り一緒に送って貰わないと、途中で止まりますよ!許可が無いと車入れませんから。道や橋が崩れてたり流された物で通れない場所もあります。社長Jに声かけして義援金とか一緒に送って貰ったり出来ないでしょうか?一般人じゃなく、社長含め元Jメンバーとかがですよ
  • まー(GREE暫く放置) 
    3/18 04:07

    樹生くんこんばんわ


    余震で、起きちゃっ


    樹生くんのブログ観てちょっと「ホッ」っと、してま



  • KAZJUN 
    3/18 05:04

    自分さえ良ければ……そんな考えの自己中の人がいるというのは悲しくて情けない話ですね。
    そして震災に便乗して詐欺事件が起きてるみたいですが、そんな悪人は、絶対
    せない



    大沢くんの叫びが少しでも多くの方々に届きますように……………そして被災地の方には1日も早く笑顔で安心のできる生活を送る事が出来ますように。
  • ?? 
    3/18 05:32


    買い占めどころか
    こう言う時こ
    逆に節約して
    少しでも多く
    募金に繋げたい。


    一時的な優しさで
    自己満足せず
    継続させる!


  • キャシー中村{スキスキзк☆} 
    3/18 06:30

    みきおくんとFANの皆さまへ。その気持もを来週も来月も再来月も持ち続けてください。ニュースは減りつつあります。テレビも通常に戻りつつあります。でも被災地ではまだまだなんです!これからなんです!他人を変えるのは大変ですが、自分を変えるのは簡単です。東北からのお願いです
  • あんず(ご協力ありがとう♪) 
    3/18 07:22

    本当に買い占め辞めてほしいです

    東京にいて無事だった旦那の弟が仙台に帰ってガスの復旧を頑張ってます
    弟の住んでたアパートも部屋はぐちゃぐちゃだけどアパートや車も無事だったそ
    ただ食べ物もガソリンもな
    って言ってました…
    ガスの復旧をしたくてもガソリンがなくて…と言ってました
    旦那が本当に無理なら新潟に帰って来いって言ってましたが、被災されたかたのために頑張るんだろうな…
  • リム  
    3/18 07:56

    首都圏の私達はまだまだ全然、裕福です

    支え・助け合いましょう

    今、そして…これからも。

    被災地・被災者の悲しみ、絶望感は計り知れないです

    全ての事柄を自分に置き換えて生きていきましょう。

    もっと暖かさ・優しさが生まれま



  • ★☆み な み☆★princess 
    3/18 08:50

    おはようございます
    いから暖かくしてすごそうね?
    みなみも 買いだめ しちゃうの ダメなのに これからは 気をつけて 生活します。 応援しています。頑張ってください
    みなみも もうすこしで 手術 頑張ってくるね よろしくですの
  • ★みゅ★ 
    3/18 08:54

    ぉ久しぶりで
    覚えてるかな〜覚えてるわけなぃ
    4日〜
    ドラめっちゃ楽しみにしてまぁす


  • みーやん☆ 
    3/18 13:59

    東京…


    困りますよね

    トイレットペーパー2ロールしかなくて買いに行ったら売り切れ


    水が出るのに水が売り切れてるってどういう事なんですかね?私にはわかりましぇん


    今ガソリンも入れられなくて自転車で仕事行ってます
    故の後遺症の足が痛くて…被災地の方に比べれば大したことではありません。
  • さふぁいや○ 
    3/18 14:55

    みきおくんの言う通りですねモノはまだ×2沢山あり裕福ですが、買い占めは困ります(;_;)被災地へ食料を優先しましょう!!みきおくんお仕事頑張って下さいさふぁいや
  • あゆりん§☆アバポチいつもありがとうです(*^^*)☆♪§ 
    3/18 18:58

    皆で力を合わせて被害にあわれた方々の少しでも力になれるよ〜に私達に何か出来ること、していきたいと思ってます

    力を合わせればきっと被害にあわれた方々の笑顔が戻ると思うんで皆で助け合いましょう!!
    石川県も支援始めました。 こっちゎ停電にならないのですが一人一人が節電すればきっと被害地の方々の力になると思います

    日本!頑張れ

  • はっちゃん(急ですが、退会します) 
    3/18 20:53

    今、MステでNYCが「100%勇気」を歌っているの見て、光ゲンジ時代を思い出しました
    は、この曲を聞くと凄く励まされます。私は、被災地の人間ではありませんが今日はこの曲を聞いて元気になりました。
    大沢さんも、お仕事大変でしょうが頑張って下さい。

  • はっちゃん(急ですが、退会します) 
    3/18 20:55

    今、MステでNYCが「100%勇気」を歌っているの見て、光ゲンジ時代を思い出しました
    は、この曲を聞くと凄く励まされます。私は、被災地の人間ではありませんが今日はこの曲を聞いて元気になりました。
    大沢さんも、お仕事大変でしょうが頑張って下さい。

  • Nao 
    3/18 21:00

    お疲れさまです〜

    お仕事大変だと、思いますけど体に気をつけて、頑張ってくださいね。

  • シャチ姫(17番) 
    3/19 00:52

    Jフレンズは何故動かない
    阪神淡路大震災より、規模がデカイのに!動かないの?!募金より確実
    間に合わなきゃネット配信叉は
    唄ってもいいんじゃ?!逆にJの話題出す人気付かなかったの?私は社長の脱退と共にJ系は引退してる身です。
    にJに呼びかけて欲しい。
  • シャチ姫(17番) 
    3/19 03:13

    社長日本が繋がってても支援の手は繋がってないのでしょうか?飲まず食わずで救助待ってる人々も居ます!茨城県民かやの外状態!地震で助かっても、低体温症食料不足などでは助かる者も助かりません。
    すら肝心なとこ報道してくれない。死者行方不明者更新しないのは被害が少ないからじゃない

  • 瑛罹梛 
    3/19 06:57

    私も、物資は被災地を優先にするべきだと思います


    私は、原発のある福島県(郡山市)に住んでいます
    いけど、自衛隊の方達が、命をかけて一生懸命頑張っているので、私も頑張ることが出来ます



    お店は、何軒か営業している所もありますが、ガソリンが不足しているので、食品や生活用品を手に入れるのも、かなり困難で


    それでも買い占めはしませ


    ガソリンがあれば、物資を届けに行こうとも考えています


    もう少し、被災者に暖かい支援をしてほしいですね

  • 5りんりんりんご 
    3/19 07:25

    今だ…断水(T_T)
    仕事も
    自宅待機です(T_T)
  • あき 
    3/22 21:37

    よろしくね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)