仕方無く、当然が如く

お疲れ様です。



本日の横浜でのドラマ(ロケ)【霧に棲む悪魔】の撮影は中止になりました。




スタッフ.キャスト、撮影を進めたいという思いですが



安全を考慮すれば当然の如くですね。





都内を移動してると、ガソリンスタンドには長蛇の車の列・・・


スーパーマーケット.ドラッグストアにも長蛇の列です。



ガソリン、日用品、食料品は品薄状態ですが、買い占めは避けたいモノです。



入荷が有っても直ぐに無くなる状況とのことです。



買い占めの為の品薄状態はパニックの引き金に成りかねません。



今、自分達は現状を受け入れる潔さが必要です!!



どうか、過剰な行動は謹みたいですねm(__)m







mikio


先週の地震以来、会社へ行っておらず、心配なのでこれから会社チェックして来ます

 
  • コメント(全49件)
  • るい★イベ&ゲームお誘い×★ 
    3/16 13:51

    気をつけて行ってきてくださいね

  • ☆ARASHI☆ 
    3/16 13:53

    まだ、余震が続いています。気を付けて下さいね。
  • みずほ(今まで有難うございました。) 
    3/16 13:54

    樹生さんこんにちは先程も地震が有りましたが大丈夫ですか
    まだ、計画停電と余震が続くので気をつけて行って下さい。 東北の皆様が本日も無事で有ります様に祈ります。
  • たえぼん 
    3/16 13:56

    ミッキーこんにちは
    震は怖いです
    食料、日用品が無いなんて…このばを御借りして、買いだめは止めて下さい!ミッキーも頑張って下さい

  • 旬釣り&ハコニワ&Iアプリ×!! 
    3/16 13:56

    お疲れさまで


    余震が続いているので気をつけ下さぃ

  • なお@多忙につきクリノッペメイン(>_<) 
    3/16 13:58

    趣味のキャンプ生か
    暖房はカット×
    服余分に来て寝袋で寝てま
    温かいよ〜


    こんな事しかできな

  • ☆じゅこたん☆ 
    3/16 14:00

    こちらは→高知です

    南海地震を危惧する最中に今回の大震災
    く離れても…全く、他人事と思っている人はいません


    都会を中心に物流がまわるので…こちらも入荷がないものもありま

    今は日本が一つにな
    乗り越えていきましょう


    昨日ご紹介されていた方のブログ見まし
    泣きました

  • 利香(癶。癶)オークションに夢中! 
    3/16 14:08

    行って来ました。停電していました。帰りにパン屋さんが大量のパンを並べていたので買おうとしたらタクシーが来てしまい見送ってしまいました。後でコンビニ行ったら、何もなくてガッカリしました。お菓子を買いました

  • ななちゃん 
    3/16 14:10

    買い占めが問題になってますね


    まだ、余震もあるし
    昨日も静岡で強い地震がありまし

    気をつけてください



  • ☆カシスオレンジ☆ 
    3/16 14:13

    会社までの道中お気をつけ

  • つくし(1度退会シナイトダメミタイT^T) 
    3/16 14:25

    お疲れ様です

    買いす
    やめましょう
    当に欲しい方が購入出来ません…

    助け合
    今しましょうよ〜

    みきおさん、気をつけて

  • GRA-P depths of despair 
    3/16 14:28

    個数制限すれば、少しずつでもみんなに回るのに…

    買い占めはなるべく控えたいよね
  • 羽黒蓮 
    3/16 14:33

    行ってらっしゃい
    おつけて下さいね

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    3/16 14:40

    買い占め問題ですね

    余震等に気をつけて下さいね。
  • ヒソカ 
    3/16 14:44


    北海道でも買い占めが始まってま

    家、米が無いのに

    困ったなぁ(T_T)
    変な噂に惑わされないで欲しいです。


  • ショウ 
    3/16 14:45

    大沢さん!
    お疲れ様です

    おっしゃる通りです

    不安が不安を呼ぶ行動は 如何な物かと


    日本政府も誠心誠意 全力で復興援助を行って折ります!

    ぼくは神戸在住なので阪神淡路大災害で被災をうけた物として一言言わして頂くと 今回の大災害で被災された方々の不安…このお気持ちははかり知れません!


    未々、余震、原発問題の中 食事冴え我慢して居られる!

    この時期の買いおきだけは 避けて 頂く思います!

    一秒でも早い復興を祈って折ります!

  • はな{コロンブス}仲間以外バトル禁止。 
    3/16 14:48

    初めてコメントさせてもらいます
    い占めるのは本当にやめて欲しいです。一週間分の食材の材料あれば十分生活、出来るんじゃないですか・・・
    違えてたらごめんなさい

  • すう 
    3/16 14:51

    今日も何度か地震があり心配です
    を付けて行ってらっしゃ〜

  • shio=ΦωΦ=  
    3/16 14:54

    お米、トイレットペーパなど毎日必要な物がどこに行っても品切れ。
    車を持ってないので一度に買えなく、困ってます。

  • パラダイス少女★257 
    3/16 14:58

    買い占めは問題です

    みんながお互いを思いやらないと
  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    3/16 14:59

    神奈川の妹が子供のオムツや水、米が品切れで買えな
    と、私達実家のある北海道に泣きついてきて、オムツやほんの少しの水やカップ麺などを送りました


  • ぁぃバイバイ。 
    3/16 15:04

    余震も続いてるみたいやね

    まだ気温も低いし、防寒もしないと・・・・・
    とにかく落ち着いて焦らずいきましょう

  • シャチ姫(17番) 
    3/16 15:20

    1人何個制限して被害の無い地域は協力して欲しいです。逆に被害地が個数制限されてるんです!子供の居る家は大人の物なんて買えません
  • まー(GREE暫く放置) 
    3/16 15:21


    樹生くん余震には気を付けて下さ


    芸能界の支援の輪有難いです。嬉しいです。
    東日本頑張ります

  • ヒサママ(お休み中) 
    3/16 15:29

    買いだめしてる人を見たケド食べ物やガソリンは被災地に寄付するだけで無くなる訳じゃないし無くなるかもしれないのは納豆とかだし…子供のオムツが無くなりそうだから買いに行ったら無くて本当な必要な人の為に気を配って欲しい…
  • ゆん♪アバコン→プロフ→よかったらヨロシクお願いシマスm(__)m 
    3/16 15:29

    計画停電が二転三転するので不安をあおっているのも確かだと思います

    冷静に自分達の出来る事をやるしかないですね

    気をつけて下さいね

    大きい地震きたりしてますから

  • +まぼ?らば+ 
    3/16 15:32

    山口県内も電池・カセットコンロ・充電器等が品薄状態で

    お水や非常食もないみたいです

    都内よりかは在庫はあるとは思いますが、全国的にこんな感じになるのかな…と思うと怖くなります

  • ★☆金麦☆★ 
    3/16 15:34

    今日ワタシもガソリンスタンドに行って長蛇の列に4時間並んで10ツメテ貰って来ました
    ガソリンの大切さ身にしみて実感しました
    れからゎガソリンに限らず無駄な使ぃ方ゎしなぃょぅに考ぇなきゃ


    mikioサン、地震に気ぉつけて頑張りマショウネ!(b^ー°)
  • ★結衣★訓練校のOA事務課でで資格取得の為に勉強しています。 
    3/16 16:16

    お疲れ様です
    の地域の、お店は一人で買えます個数が決まっていて棚には、協力を宜しくお願いいたしますと貼紙が貼ってあり、個数がオーバーの方々には、お店側が協力お願いいたしますと、返品をすすめて販売されていませ

  • 馬場(カナリ放置ギミ) 
    3/16 16:20

    ジャニーズ事務所も移動は車を使わず、なるべく公共交通機関・タクシーを利用して移動する事、機材用の車を個人ではないけど被災された方に貸すときのうのスポーツ紙に書いてありましたね

    いい事だと思います


  • ё†彗恋†ёマジ面倒い…… 
    3/16 16:20

    関東方面はあちこちで品薄状態だと聞きました

    京都は列が出来たりは無いですが薬品とかは売り切れてたり…微妙です

    昨日は静岡で地震…日本で安全な場所は無くなって来てるような



    気をつけて下さいね
  • ★ミュウミュウ★ 
    3/16 16:26

    こんな時に、自分の事しか考えてない人達が多過ぎま

  • くり 
    3/16 17:00

    私はスーパー勤務ですが、制限かけないと、何個も買い占めてきます
    毎日少量ですが、入荷はしてます
    本当に18ロール入りトイレットペーパー3つも4つも必要

    トイレ入るたび1ロール使わないでしょ
    納豆や豆腐だって賞味期限あるのに、そんな買って食べきれ
    って思います。私が退社してからは、買いたいものはありません。
    子供に肉食べさせてあげたいけど、魚肉ソーセージや高野豆腐で、代用してます。
    野菜も買えた物で。
    うちは井戸水だから、洗濯できてるし、お風呂にも入れてる‥些細なことだけど。近所には水をおそそわけしてます。
  • Himanin(あと半年・・・?!) 
    3/16 17:12

    「拡散希望」


    仕事終わった組は、
    備えたくても備えられない

    なぜなら、買い占める人のせいで
    物がなくなってるから。

    今日必要な物を、買って頂きたい
    明日は明日。

    買い占めを見た人が不安になって
    買い占めていく。
    それを見てまた…それを見てまた…。

    こんな時だから分かるけど
    こんな時だから1つ位我慢
    出来ないかな


    買い占め反対

  • ☆ayukawa☆ 
    3/16 17:35



    今日は、千葉県はすごく 揺れています
     

    不安な気持ちに負けないようにがんばります 
    ご家族
    みなさんは大丈夫ですか? 
    みんな無事でいましょう
    w(°0°)w
  • はる 
    3/16 17:52


    んばん


    撮影は中止になってしまったんですね


    私も今、ガソリンスタンド


    長蛇の列に列んでます。

    確かにガソリンは無いし

    食料品も、ほとんど手に入らない状態で


    余りに報道が大きくなってしまっ


    みんなが慌てだしてるのかもしれないですね


    まずは東北の人達を優先にしない


    東京、千葉は大丈夫かと

    私的には思うんですが…

    やはり、みんな不安なんでしょう
  • ☆はむ☆ヘルニア再々発中 
    3/16 18:27

    被災地(内陸部ですが)より。

    ガソリン、灯油はこちらでは本当に必要です。

    灯油がないと暖が取れません。

    しかしこの買い占めや供給不能な状態のため、駐車している車からガソリンを抜き窃盗したり、灯油をホームタンクから盗むという犯罪がおきています。

    どうか被災地以外の方々、買い占めはやめて下さい。

    食糧も本当に必要な被災地に数量制限が起きています

    バスも車も走っていない、街灯も付かない街で犯罪が起きています

    命の危険を感じています。

    今日は雪が降り続き気温は一桁です。

    灯油すら買えず一桁の気温の中、毛布で暖を取る方々もいます。

    どうか買い占めはやめて下さい。

  • ‡みーくん‡♪ 
    3/16 18:33

    埼玉の友達が食料買えないって事で、朝一番でゆうパックで送りました

  • ゆきねぇー 
    3/16 18:59

    過剰な買いだめはいけないですよね!
  • ☆はむ☆ヘルニア再々発中 
    3/16 19:24

    りがとうございます。私は食品を売るスーパーに勤務しております
    震災直後からお客様にも協力をお願いして少しでも沿岸部に行き渡るように努めてます

    沿岸部に親戚がいて安否も分からずおりますが私達内陸部の人間も頑張ります。
    暖かいお言葉、心に響きました。
    本当にありがとうございます。
  • シャチ姫(17番) 
    3/16 19:35

    社長続けて募金活動の更新しなくてもリンク出来るように張れば
    質も原発で送れなくなるかもです
    外出も出来ない状態です。
  • し〜ちゃん 
    3/16 19:38

    被災地の方からのコメント


    胸が痛くなりますね

    自分の事だけじゃな


    みんなのこと

    被災地の現状

    考えて欲しいですね!!
  • らばりん♪ 
    3/16 21:56

    千葉の友達が『食べる物がなくなった』『1食でいいから送ってくれないかなぁ』って連絡があったので、昨日送りましたが、名古屋も電池は全くありません。保存食も品薄気味です。
    でも、関東の友達に、入荷と同時に騒ぎ立てるではなく、自分に必要な分を買っていると聞いて、胸が熱くなりました。
  • シャチ姫(17番) 
    3/16 23:27

    映像がなかなか出ない分逆に茨城も大変な状態なのを分かって欲しい!地域新聞もなかなか写真が掲載出来ないのは機械が駄目になってるからです!県民にも情報が行き渡りにくい状態です。少しだけ掲載された写真は宮城県と同じような状況でした。
  • あんず(ご協力ありがとう♪) 
    3/17 07:29

    ガソリンや食品が新潟も不足してます…

    新潟は被災されかたの受け入れがはじまってま
    3000人の人が昨日までに避難して来てるそうで
    私の地域の長岡は1万4千人受け入れ準備をすすめてます、隣町の小千谷は300人ぐらいで空いてる古民家などを避難所として使うそうです。他にも避難所として使えるとこを問い合わせてるそうです
    物が不足して物資が被災された皆さんに届かないかもしれませんが…新潟に来て少しでも気持ちが楽になってくれたらいいです
  • はる 
    3/17 09:40


    おはよ


    久しぶりに爆睡してしまいました


    地震続きで、ほとん


    寝てなかったから


    相変わらず地震続き


    しばらくは安心出来ないけ


    自分達が出来る事をやるしかないですね


    大沢さんも体調に


    気をつけて


    仕事、頑張って下さ
  • さふぁいや○ 
    3/17 10:12

    会社無事だといいですねドラマのロケですか
    全第一ですもんね仕方無いです。昨日は節電してエアコン四時間止めましたよ結構平気でした。今日はお米探しに出掛けます。
  • きょん 
    3/17 10:54

    千葉県銚子市の実家にいる父母

    家の瓦が落ちたけど無事でした。
    銚子以外にも旭市は家が倒壊したり、報道されてないけど茨城県神栖市も被害大きいし未だ断水しているそうです
    大田区はなぜ北千束だけ停電なんですか

    停電で協力できないなら、ゴミの回収の回数を少なくすればいいの

  • シャチ姫(17番) 
    3/17 11:07

    家は赤ちゃん居る部屋だけ暖房つけてますが、他は暖房も電気も使わず居ます!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)