誇れる日本人

こんにちは。



自分も携帯の使用を控えており、更新も控えております。



昨日、友人のあべ静江さんより


大変素晴らしい日記を紹介して戴きました。



GREE上の「ナオヒの日記」、タイトルは『地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき』です。



読んでみると、元気と勇気がフツフツと湧いてきて、涙がツーッと流れてきました。


まさに、世界に誇れる日本人!!!!



このナオヒさんの日記を御存知の方もいらっしゃると思いますが、



是非とも、更に沢山の方々に読んで頂きたい!!



との思いで、ここでも紹介させて頂きます。↓

http://m.gree.jp/?mode=profile&act...




mikio

 
  • コメント(全69件)
  • フミヨ(見ず知らずの方とクリコンと箱庭のイベとオン活誘われてもメール削除します) 
    3/15 18:26

    被災地に、お役に立てれば、良いけど。
    私は、計画停電になりました。あべ静江さんは、素晴らしい方ですね。良い先輩に巡り会いましたね
  • シャチ姫(17番) 
    3/15 18:27

    社長更新は続けて家や会社の電気節約した方が
    ここで力貰ったり安否確認とかしてるのに社長が更新しないのは…

  • 利香(癶。癶)オークションに夢中! 
    3/15 18:27

    良いですね。みんなで節電は良い事だと思います!まだまだ不安ですが頑張って乗り越えて行きたいですね

  • KONA 
    3/15 18:28

    教えてくれてありがとぅ
    ごくあったかい気持ちになれたよ
    だまだ日本棄てたもんじゃないね
    の地区は被害全くないけど、普通の生活が出来てる事が本当にありがたいってことに気づかせてもらってま

  • まー(GREE暫く放置) 
    3/15 18:50

    樹生くん東京方面に放射能向かってるから気を付けて下さい

    注意する事
    帽子、マスク着用で、あまり肌を出さない服装で、外から帰って来たらジャンパーを脱いで払い落としてシャワーを浴びる事
    換気扇、エアコンを 付けない事
    窓は開けない
    洗濯物は、部屋の中
    と、云う事でした


  • しん(多忙につきグリ放置気味) 
    3/15 18:54

    読ませていただきました(T_T)
    私……
    日本人で良かった
    初めてそう思いました。
    ド根性精神で頑張りましょ

    必ず夜は明けるし
    必ず春は来るのですから

  • るい★イベ&ゲームお誘い×★ 
    3/15 19:08

    読みました


    涙が自然とあふれてきまし


    日本人ってかっこい

  • ★結衣★訓練校のOA事務課でで資格取得の為に勉強しています。 
    3/15 19:10

    教えて頂きありがとうございます
    が出て感動して読みました

  • 馬場(カナリ放置ギミ) 
    3/15 19:12

    仕事中に読んで泣いてしまいまし



  • あられ(殆どがコミュのみの参加です) 
    3/15 19:24

    日本人でよかったと思えたと同時に 私も少しは 強くて優しい人になりたいと 思えました

  • ひっちゃ  
    3/15 19:37

    変わり映えのしない毎日が素晴らしい事なんだと改めて感じさせられます
    族がいて、家があって笑っていられる事が…私は自分に出来ることを頑張ります
    んな頑張れ

  • ユニコ(ボチボチ復活します(=^x^=)) 
    3/15 19:50

    泣くのずっと我慢してたか

    涙を止める事が出来なかったよ


    あたたかい
    共に生きよう

  • KAZJUN 
    3/15 19:54

    ナオヒさんの日記を読み感動しまし

    何気ない一言(つぶやき)で勇気を貰いました。言葉って凄いですね。
    被災地や日本が1日も早く立ち直れますよーに

    皆が力を合わせれば、どんな困難にだって立ち向かえるはず
     頑張れ

  • し〜ちゃん 
    3/15 20:08

    良かったね…

    皆様に、少しでも
    あったかい勇気と誇りを
    取り戻していただけると
    嬉しいよね



    暗いニュースばかりでは
    人間の
    心のキャパオーバー

    強い人でも

    負けてしまう


    今は

    今日より素晴らしい
    明日を
    私達の手で
    掴み取る為に

    最もパワーが必要な


    心の栄養剤を見つけたら

    また
    教えあいましょう!

    パワーをいただきましょう

    パワーを分け合いましょう!!


    ☆静江☆
  • まゆ【体調不良★しばらくお休みです】 
    3/15 20:12

    涙が止まりませんでした
    人の力は微力でも出来る事から始めたいですね
    さん気持ちを強く持ち前向きに頑張りましょう

  • じゅん【お仲間様☆大感謝デス】 
    3/15 20:24

    ナオヒさんの日記読んできました。本当に素晴らしいですね


    私も自分に出来る事を頑張りたいです

  • おやすみ 
    3/15 20:42

    日記読みました(;_;)
    日本人として生まれてこれて本当に幸せ者です

  • $マハロ・D・ロブぅ$ 
    3/15 20:45

    頑張るぞ(ToT)
  • yuka**♪イベハコニワのみでm(__)m 
    3/15 21:05

    ナオヒさんの日記の御紹介ありがとうございます…心と心が1つになっていることがすごく伝わってきます。今日は1日泣きすぎましたm(__)m
  • ヨシヨシヨッシー<超多忙完全放置> 
    3/15 21:46

    日記読みまし
    涙が自然に流れてきました

    日本人もまだまだ捨てたもんじゃないですね

    私も
    えて自分に出来ることを少しでもやっていきま

    日記紹介してくれてありがとう

  • シャチ姫(17番) 
    3/15 22:22

    仙台の方ばかり取り上げられて茨城の情報少ないですが、物質不足です。原発→茨城県民は明日は外に出ないようにお願いします!
  • 優★夢★亜《B型旦那&児の母o(_ _*)o》 
    3/15 22:27

    日記読んできました…自然に涙がでました…日本人って凄いです。私が協力できる事って何だろ…募金しか頭に浮かばな

  • はる 
    3/15 22:45



    んばん


    又、地震が続いてありましたね


    気をつけて下さい
  • 桜こね子(素通り悲しいコメ残してね) 
    3/15 23:05

    凄く心に残るいい話ですね
    また、静岡で震度6の地震日本は、どうなるんでしょうか?心配で

  • 桜こね子(素通り悲しいコメ残してね) 
    3/15 23:05

    凄く心に残るいい話ですね
    また、静岡で震度6の地震日本は、どうなるんでしょうか?心配で

  • ?? 
    3/15 23:32


    読んだ事あります
    ´∀`

    心温まるお話。。。
    泣けました。


    「人は悲しみが多いほど人には優しく出来るのだから
    って有名な曲のフレーズがあります

    悲しみを知った瞬間から
    優しくなれるのですね。。。






  • RYOKO☆ 
    3/15 23:40

    読ませていただきました。感動すると同時に、胸がいっぱいになりました


    九州に住んでいるので、今回の地震では全く被害がない地域だったのですが、一つ思うのは計画停電は何故九州でもやらないんだろう、ということです。
    ただでさえダメージが大きい関東や東北ばかりがこれ以上不便な生活を強いられるのは、いたたまれません

  • とみ松 
    3/15 23:50

    只今夜勤中。
    同じシフトの人に見せたら『そんなことで泣けるの?優しいねぇ』って言われた

    人の痛みや気持ちが汲み取れない人と過ごす夜に不安
    樹生さん、そして皆様、よい朝が迎えられますように
  • ☆YU-KA☆ 
    3/16 00:00

    日記読んで来ました

    心が暖かくなりまし

    私にも何かできる事あるは

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    3/16 00:11

    読ませて頂いてありがとうございました

    素晴らしく感動して言葉になりません。

    見習います。
  • シャチ姫(17番) 
    3/16 00:35

    社長1つお願いが…!被災者の情報と安否確認!応援コメント掲載場所別々に出来ませんか?!肝心な情報が拾いにくいんです。m(_ _)m 地震&発&質不足で大変なんです。何卒御検討下さいまし。<m(_ _)m>
  • ☆午後ティー(byナツ)☆ 
    3/16 01:16

    静岡東部で地震ありました
    は隣県の山梨県に住んでますが、山梨県でも震度5のとこもありました
    の住まいの町がそうでした
    震が不安で眠れません(T_T)
  • シャチ姫(17番) 
    3/16 02:09

    社長
    ックン
    ンジー
    ちゃん共にコメント出したね!こんな時だけどアックン偉い
    した。と共に成長したな〜
    それに引き換
    の方は
    SはSでもえらい違いや
    してたかは本人に聞いてみて!唖然としました
  • あんず(ご協力ありがとう♪) 
    3/16 07:27

    昨日も大きい地震ありましたね
    さん大丈夫ですか?ケガないですか?余震に気をつけてくださいね

    新潟は今日から停電が始まります

    お願いがあります
    中越地震で経験してるのですが心温かい物資とっても!とっても
    しかったんですが、電気が止まってるのでレンジで温める御飯が届いたことがあって、お湯で温めてもおかゆにしても柔らかくならなかったりで…食べましたが、お年寄りのかたは困ってました、お米が届いても精米されてなかったりで…わがままかもしれませんが被災地に送る時は少し考えて送ってあげて下さいm(__)m
  • 角ちゃん(波乱万丈モード) 
    3/16 07:59

    おはようございます
    日も一日頑張りましょう

  • はる 
    3/16 08:12


    はよう


    昨日も地震がありましたが


    今日も気をつけて


    頑張って下さい
  • ももちゃん 
    3/16 11:55

    光ゲン

    100%勇気
    ラジオから流れまし

    涙が出そうになりました
  • はる 
    3/16 12:16


    んにち


    今日は地震の合間に


    出掛けてま


    気分転換してます


    大沢さんも


    気をつけて下さいね
  • ゚+.*ミキラブ*.+゚BABYS♪ 
    3/17 00:27

    日記 見てきました
    感動して涙止まりませんでした

    日本人であることに誇りが持てま


  • こぬん 
    3/17 04:25

    目が覚め、日記を見て涙が止まりません。毎日買い占めのニュースをみて悲しくなっていましたが、とても
    心が温かくなりました。ありがとうございました。
  • まー(GREE暫く放置) 
    3/17 08:26

    樹生くんおはようございま


    気分転換に散歩したいけど、原発怖いから外に出れな


    家の甥っ子(小1)飽きちゃって、家の中で暴れてま

  • シャチ姫(17番) 
    3/17 08:56

    被害地以外で余裕のある方々、勇気100%のリクエストお願いします。ただし本家で、光Gのじゃないと心に響きませから!3日前から着メロ↑にしました!甥っ子は忍たま見てるので現在唄われてる方のしか知りません
    この曲だけは分かるので!
  • さふぁいや○ 
    3/17 09:33

    お疲れ様です
    私も控えています。みきおくんお願いします。茨城の情報もっと取り上げるように頼みますシャチが心配なので彼女以外にもグリーには茨城県の友達がいますか
  • ナオヒ 
    3/19 00:08


    こんばんは。紹介してくださったとの話を聞いて、あわてて飛んできました。

    びっくりしました!オレなんかの日記を本当にありがとうございます。

    みんなが『自分に出来ること』をして、一日も早い復旧が叶えばいいですね。

    大沢さんも頑張ってください。応援してます!

  • カンスケ 
    3/23 10:12

    カンスケこと、今井です。
    この日記は、ヤバヤバです、樹生さん(涙)
    これ書いてる今も涙が止まりません(涙)何と人間まだまだ、捨てたもんじゃないんですねぇ〜(苦笑)
    私も寄付は、先々日、済ませましたが…
    以前、ある方に言われた言葉があります
    金でやる事は簡単だが、身体を使って色々な事をするのは、大変な事だ…と言われた言葉が思い出されます。まだ、涙が止まりませんよ〜 樹生さんのせいですよ(苦笑)本を買いに行こうと思います。長々とすみませんでした。
  • あゆりん§☆アバポチいつもありがとうです(*^^*)☆♪§ 
    3/26 23:42

    こんばんは

    ナオヒさんの日記みきおさんの紹介から入り読まさせていただきました。
    とても心にしみて涙が止まらないです。
    1日も早く被害にあわれた方の笑顔を皆で力合わせ取り戻しましょう!
    明るい未来の為に♪
    頑張れ日本!
  • はる 
    3/27 00:38


    んばん


    まだまだ被災地の人達は

    大変ですね


    私達も節電とか出来る事を


    やらなくちゃダメですね

    買いだめも控えてほしいですね!
  • おねぇ。今は右中指先折れてる… 
    3/27 07:10


    素敵な日記教えて下さりありがとうございます

    昨日やっと
    油でき私の出来ること(幼子連れてですが)始めたいと思います
    一つになって復興に向けてお手伝いしてくれてるなんて素敵です

    この震災きっかけに一丸となり世界平和へつながっていけば幸いで

  • ☆80'sフォ-エヴァー☆ 
    3/29 15:45

    素敵な日記を紹介して頂きありがとうございます(__)

    胸にジーンと来まし


    私も少ないですが募金したり…出来る事をやります!
  • φKDφ9月でグリー退会します 
    3/30 03:13


    素敵な 日記紹介し
    頂きありがとうです

    感動して 涙が流れました


    日本

    捨てたもんやないですね。

    つながれ日本



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)