都内のスーパーの現状。

  • 大沢樹生 公式ブログ/都内のスーパーの現状。 画像1
  • 大沢樹生 公式ブログ/都内のスーパーの現状。 画像2
  • 大沢樹生 公式ブログ/都内のスーパーの現状。 画像3
夕方、近所のスーパーマーケットに行って来ました。


地震災害の影響により、入荷数の減少とのことですが、陳列棚に商品が無い状況を目の当たりにし



リアルに今の現状を実感しました。



都内でこのような状況で、被災地の方々の物資の足りなさ、乳児のミルクは!?被災された方々に食料等、キチンと行き届いているのか!?


命あるペット達のゴハン、安否は!?



気になってしょうがありません…。





日本政府.自衛隊は元より、世界中の国々が被災地に手を差し伸べようという中、一刻も早くの行方不明者の救出、不自由な避難所で過ごす方々の改善、祈るばかりです





都心に生活する私達も危機感を持ち、冷静かつ最悪の事態を想定しながらでなければいけないと、本日強く思いました。





mikio


PS.大惨事にありながら、略奪等一切起きないこの国に日本人として誇りを感じております。

 
  • コメント(全74件)
  • ピングー 
    3/13 20:21

    まだまだ余震が続いてますが、気をつけて下さ

  • $マハロ・D・ロブぅ$ 
    3/13 20:31

    東京ですが、お米・ティッシュ・水はどこ行ってもないですね。

    トイレットペーパーは本当になくなりそうで買おうと思ってたので、困りました。
    とりあえず流せるポケットティッシュで

    被災地の女性の方は生理用品は大丈夫かしら?と、買い物しながらふと思いました。
    色々送ってあげたいですがどうしたらいいんでしょうね。

    津波や放射線情報も大事ですが、全局そればかりではなく、一局くらいは物資に関して詳しく放送して欲しいです

    個人からは送れないんでしょうが、みんなで持ち寄って誰宛てでもなく、被災者の方へ送りたいですね。

    届ける手段を確保するのも難しそうですが、これじゃあ助かった人達も衰弱してしまう
    なんとかしたい。
  • ちゃーちゃん 
    3/13 20:34

    私は茨城在住ですが、どこのGSも品切れ状態でスーパーへ行っても何処もガラガラで小さな姪にミルクも買えません。

    てて余りの惨状に涙が出てきます


    行方不明者の救出、避難所にいる方々に少しでも多くの食料や温かい毛布が届けられる事を切に祈るばかりです!

    何も出来ない自分が本当に歯痒いです。


  • Himanin(あと半年・・・?!) 
    3/13 20:37

    昨日からね。

    大変なんです、日本
  • ☆おろち☆/ 
    3/13 20:41

    皆さん節電しましょ

  • ななちゃん 
    3/13 20:46

    本当 ガラガラです


    GREEで募金しました
    ちょっとですが・・・。

    ていて本当 胸が痛みます

  • パラダイス少女★257 
    3/13 20:50

    スーパー、ガラガラですね


    物資が足りていないのは深刻な問題です
    なにかしたくても、どうすることも出来ず…
    私には募金くらいしかできませんが、一人一人が協力して少しでも役立てたらと思いま
  • ハマチャン プロフ読んで下さい。 
    3/13 20:54

    私もスーパーで買い物行きました。パンが少々残ってましたが、品薄でも全部買い占める気にはなれず、2品買っただけです。毎日被災された方を見ると泣きそうになり、ホント1人の命でも助かって欲しいと思いますが、何か出来ないかと思うだけで、進まない自分に腹が立ちます。
    自分に出来る事が何なのか考えていきたいです
  • ゆきねぇー 
    3/13 20:55

    日本人で誇りにおもいます
  • かさりん♪ゆあ☆感謝12月も多忙 
    3/13 20:58

    物資の供給が間に合っていないようです


  • 悠くん 
    3/13 21:00

    節電することが、被災地から離れている私たちに出来る、助け合いですね!!

    ガス、水道等も節約していきます

  • まー(GREE暫く放置) 
    3/13 21:08

    地元福島にたどり着きまし


    コンビニ、スーパー全て食料品、飲料水無くなって居て入荷は未定との事でした


    ボランティアに来て下さる方々へ


    道路あちこち陥没、橋崩落や浮き上がりで、車での走行注意して下さい
    震が、続くため二次災害にお気をつけ下さい

    樹生くんのブログお借りしてすみませんでした

  • シャチ姫(17番) 
    3/13 21:10

    社長忝ないm(_ _)m30年ファンしてて初めてです。頑張ります。

  • えみえみ1(ご協力感謝) 
    3/13 21:13

    大阪は普段と変わらないんですが、被災者の方達を関西方面で受け入れるとかできないのかな
  • おけごろう 
    3/13 21:15

    私の地元の横浜市内のスーパー・コンビニも、品薄な感じでした。
    特にご飯、パン、カップ麺、乾物の麺類、ミネラルウォーター、お茶が全くない状態でした。
    飲食モノを置いてるドラッグストアーも、上記にあるモノはなかったです

    水道は通っているので、湯舟・空いたペットボトル等に貯める様にしないと…と考えています

    被災地には十分な物資が届いていないとニュースで聞きます
    一刻も早く届く事を、切に願います。
  • えみえみ1(ご協力感謝) 
    3/13 21:17

    大阪は普段と変わらないんですが、被災者の方達を関西方面で受け入れるとかできないのかな
  • +まぼ?らば+ 
    3/13 21:17

    都内もすごい状態ですね

  • ‡みーくん‡♪ 
    3/13 21:20

    長崎市普通に暮らせてますが、節電、節水、心がけています
    しですが、募金もしました
    災地の皆様乗り越えられる事心より祈っております

  • みい(アプリ暫くプチ放置) 
    3/13 21:28

    関東でも商品が品薄状態なんです


    テレビで被災地の状況を見る
    いつもと変わらない日常生活をおくれるってすごい幸せな事なんだなと実感してます。


  • ちー【クリコンマイペース】 
    3/13 21:36

    うわ〜本当何もない


    節電しましょ

  • らばりん♪ 
    3/13 21:37

    愛知県ですが、水やカップ麺などの保存食になる物の棚は空でした

    東海大震災が起きるとのチェンメまで回ってきます。
    略奪などない事には誇りを持てますが、反面メンタル的に追い詰めるような事をする輩がいる事は大変寂しく思います。
  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    3/13 21:37

    神奈川の妹の所もそんな感じみた

    私は北海道だから今のところ品薄とかはないけど、近々そうなるのかな…
  • るるみ:多忙:リア重視、コメ遅れ 
    3/13 21:39

    今晩は
    当にこんなありまさまでした。家の近くのスーパーも。皆イライラしてました
    張ります。
  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    3/13 21:43

    大沢さん有難うございます。お願いします。こちらも他の方にもお願いしてみます。
  • まー(GREE暫く放置) 
    3/13 21:49

    はい
    を付けます
    今もかなりの余震続いて居て恐いです


    樹生くんご家族も、お気をつけ下さい

  • DENJI 
    3/13 22:03

    静岡県からです。
    こっちはカップ麺はそろっています。
    豚肉がすべてなくなってました。
    14才まで生きてきて
    初めて生きているだけで幸せだと感じました。
    以上静岡県の光GENJI好きからでした
  • さふぁいや○ 
    3/13 22:08

    横浜在住者ですがみきおくんご無事でよかったぁご家族でなにより
    くんTwitterで活躍中ですよ 励ましあいましょう的な感じですが横浜も都内スーパーと変わりませんよ情報ありがとうございます。明日停電ですね余震怖くても仕方ないですね頑張りましょうお互いに
  • ・心に*^o^*愛を…★ギュンギュン 
    3/13 22:08


    私達は テレビで 天災の恐怖を戒められました。

    ご生存、安否確認にて 皆さんが 僅かでも 衣食住が足りるよう ご祈念申し上げます。


  • のりぞう アプリ誘わんで(-_-メ) 
    3/13 22:10

    うちは新潟…
    昨日の早朝に長野を震源とする地震がありました。

    幸い我が家は震度がそんなに大きくなく、普段の生活を送っています。

    テレビで見る惨状…
    本当に悲しくなります。

    お湯がなくて小さな子供達にミルクもあげられない。
    お年寄りが小さくなって毛布に包まってる。

    今も家族を失った人達のインタビューがあり、切なくなりました。

    でも自分はどうすることもできない…

    今日はスーパーへ買い物に行きましたが、一部の商品は地震の影響で品薄になっていました。

    これからもっと影響が出てくるんでしょうね。

    明日募金に行こうかと思ってます
    わずかでも役に立てばいいのですが。
  • くまみき 
    3/13 22:12

    初めてコメントします。
    わたしの近くのスーパーも品薄状態でした。 地震の最中から停電が起こり、次の日の夜にようやく復旧しました。 そのためか、要冷蔵、要冷凍の品物は販売が出来ないみたいでした。それに、入荷状態もわからないらしいです。 ガソリンや灯油もそうです


  • えっこ(部屋片付け中) 
    3/13 22:32

    都心は本当に陳列棚に何もないですね!和歌山市は何も起こらなかったのでスーパーに行けば商品は並んでるし物資は簡単に手に入ります。それを、ありがたいと思い他人事と思わず危機感を持って生活していかないといけないんだな。と思いました。
  • あんず(ご協力ありがとう♪) 
    3/13 22:35

    うちは新潟中越、中越地震でいろんな地方のかたに助けてもらいました
    今度は、返す番!まだ募金をすることしかできてませんが…
    仙台にいる旦那の弟は昨日やっと連絡が取れました
    社の試験で東京にいると…ホッとしました…

    カセットコンロやカセットボンベが売り切れてました。ガソリンも売り切れのスタンドがあったそうで、スタンドが混んでまし

    皆さんが早く普通の生活ができますように…
    祈るばかりです…
  • 馬場(カナリ放置ギミ) 
    3/13 22:42

    見た【ミルクSOS】

    何も出来ない私が嫌になってきました
    思わず泣いてしまいました……
  • みさき※息子2013年12月5日誕生 
    3/13 22:44

    明日からは関東も、三時間ずつ計画停電するそうです

    家庭内はもちろん、信号、スーパーやコンビニの冷凍や冷蔵、銀行ATMな
    不便な生活を強いられます


  • 利香(癶。癶)オークションに夢中! 
    3/13 22:48

    東京もコンビニすら空の状態です。明日から東京電力が停電する宣告を出しました。一時の寒さはどうにかなりますよね。被災者達は食事も寝場所もままならないですものね。ずっとテレビ観てます。普段の日常に戻って欲しいです。
  • シャチ姫(17番) 
    3/13 22:49

    大手スーパーなどで片付け済んでないとこは、荷物が届いても並べられず、他の災害地域に運送して貰ったりしてるみたいで、逆にこっちの地域ある物売り尽くしたら、物質不足になるかも?です!小さなスーパーは写真みたいな状況になってて、隣りの市とか
    りすがりの個人スーパーとかしかオムツが無いとかになってます!ドラック系でやっと甥っ子のオムツ&いました
  • ウッシッシー.ハマサキアユミダイスキ 
    3/13 23:13

    今日は品薄の為早めに切り上げちゃってたよ
    も在庫切れで最悪でした
  • ややん☆体調×当分イベ×☆ 
    3/13 23:27

    茨城にいる親戚も今朝やっと停電から復旧したもののチビがまだ5ヶ月なんですがミルクゃオムツそして食料不足に悩んでいます
    も送ってやる事もできなく心配すると共にヤキモキするしかできませ
    悔しいですが…まずは自分にできる事を行動するのみです

  • tama 
    3/13 23:37

    我が家の近所のスーパーも同じ状況です

    なるべく節電をとブレーカー落としたりしました。

    自衛隊の基地が近くにありますが昼夜問わず飛行機などが飛び立ってます

    警察、消防、自衛隊医療関係の皆様など、たくさんの人々に感謝です。
  • 桜こね子(素通り悲しいコメ残してね) 
    3/13 23:37

    観て今回の地震の状況に心が痛みます…

    災害に見舞われ方大変だと思いますが頑張って下さい

    観て一つ思ったのは、SOSを出してる人をTV局は、只流すだけなんですか
    赤ちゃんのミルクが欲しいとかいっぱい避難所で困ってる方がいま
    スポンサーの方に頼んで沢山の物資が速く届くようになるといいな〜と思っています

  • らるきぃ 
    3/13 23:48

    このような惨事にも被災地の皆さまが冷静でとても辛抱強いこと
    ほんとうに日本人は誇り高いと思います
    世界中が日本に注目しています
    今後すごい勢いで復旧・救出が進んで行くことと確信しています
    暗闇に射す希望の光を見た思いで
    被災地の皆さまに向けてたくさんのエールを送ります
  • ☆ayukawa☆ 
    3/14 00:03



    Mickey社長 

    なにか買えずに困っているものはございますでしょうか? 

    あれば教えていただけますか? 

    何もできませんがよろしければ お知らせください! 困ってることあれ
    お互いさまで
    お届けできるかもしれませ

  • ☆カシスオレンジ☆ 
    3/14 00:04

    私が勤めているスーパーでは今、義援金と救援物資を集めています


    宮城県や福島県はもちろん、東京でもまだ余震があるみたいだし樹生さんもお気をつけ




  • Junちぃ〜♪身体治し中…(婦人病) 
    3/14 00:19

    まだまだこれからみたぃですよ
    ムツにミルクに離乳
    寒さをしのぐ毛布すら足りない
    糧も
    頑張ってます
    身体気を付けて頑張りましょうね

  • こたっち 
    3/14 02:28

    阪神淡路大震災の時、実家は全壊。家族こそ無事でしたが、なにもかも無くなりました。救援物資は一部にしか届かず、父が車で震災にあっていない所まで買い出しに行って車で生活していたそうです。今回の震災で一部にしか物資届かないって事にならないよう、心より祈るばかりです
  • れん♪携帯替え帰って来れるかなぁ… 
    3/14 06:30

    宮城県のグリ友さんの家が流されたそうです。
    本当に
    栄養のある食
    毛布
    欲しいそうです。今日私も救援物資をまとめて送ってくださるお店に持っていきます
    んなで力を合わせて乗り越えていきましょう

  • はる 5日からIN減ります。すみませんm(__)m 
    3/14 08:11


    はよう


    今日から停電時間があるそうです


    今でさえ不便だというのに


    更に不便にして何を考えてるのか


    確かに電気やライフライン


    きちんとしないとダメなの


    わかりますが!


    ちょっと精神的に参ってきました


    頑張らない


    大沢さんも


    気をつけて


    頑張って下さ
  • くり 
    3/14 08:28

    私もスーパーで働いてますが在庫がなくなれば終了でしょう。
    入荷はないと思われます。茨城県は高速道路は、通行止めらしいし‥うちのスーパーの配送センターは動いてない状態らしいし。
    工場もわかりません

    我が家は塀が倒れただけで済みましたが
  • し〜ちゃん 
    3/14 09:39

    ないのよね…

    都内も商品が!!


    当然、電池や
    懐中電灯も ないよ!!
  • みさ☆育児奮闘中→放置アリm(_ _)m 
    3/15 01:41

    こんな悲惨なことが起こるなんて、誰が想像できたでしょう

    大沢さんが心配されてることと同じこと思ってました

    大人だけでなく、小さな赤ちゃん、ペットなどの動物たちも被害を被っているのですよね…

    私にはまだ一才に満たない娘がいるので、それこそ離乳食なんて作れるような状況にない被災地の現状を思うと胸が締め付けられてなりません。

    早く余震も落ち着いてほしい。

    被災地の皆さんにはどうか希望を持って前を向いていてほしい。
    私も何かできないかと九州ですが、節電しています。
    どれほど恵まれた暮らしをしているのか身に染みて思い知らされました。
    皆の思いはひとつです。決して希望を捨てないでほしいです


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)