ちょっとマジ話しで失礼。

突然ですがっ!!本日、妻が手術をします。病名は 子宮頸がん とのことです。先日、大学病院の検査を受けた際に宣告を受けました。幸いにも早期発見で短期の入院と、さほど難しくない手術です。…実は一年半程前から不妊治療をしていて、それがきっかけでの発覚でした。子宮頸がんは初期の段階では自覚症状がないらしく、症状がなくても検診を受けることで、がんになる前の段階 前がん病変で発見できるそうです。前がん病変や初期のがんなら、治療でほぼ100%治るそうです。子宮を残して、妊娠.出産も可能とのことです。全国で自治体でワクチンの公費助成はまだ300カ所ぐらいらしいのですが、十代の女の子はワクチン接種を!!二十代を過ぎたら子宮頸がん検診を!!

妻は一般の人で、公表する立場にはありませんが、是非、皆さんに呼び掛け、自分自身を守って頂きたいとのことです☆ 確かにここ数年、子宮頸がんはメディアで取り上げられています。他人事ではなく、女性の八割が感染する割合だそうです。
だから是非にも定期的な検診を受けて下さい。お願いします。

心掛け次第で防げる病気ということです!!!!

お陰様で、妻も至って元気にしており、私達夫婦も前向きな気持ちを持っております☆☆☆不妊治療中のことで、些かショックはありましたが、子宮頸がんを完治させ、息子の兄弟を誕生させたく思い、願っています♪♪♪

妻が入院中、仕事&息子&ベビハニで、ワイは大パニック!!(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)
この試練、乗り切ったるわぁ!!!!

大沢樹生

 
  • コメント(全127件)
  • さくらんぼママスマートフオンにする予定 
    11/30 15:03

    早期にみつかってよかったですね
    さんお大事に
    っと息子さんの兄弟ができますよ
    きたら教えて下さい

  • ☆kurenai☆ 
    11/30 15:04

    奥様早期発見で良かったですね。内容を読んでいて改めてガン検診の大切さをしりまし
  • アンチャン☆煌☆アバコン投票感謝です♪ 
    11/30 15:04

    奥様の早い回復を祈ります
     
    ここに書いた人たちすべての思いが届きますように…
  • 卯月☆ 
    11/30 15:05

    私は ここ数年、定期健診も受けてなかったので、(以前は年1回受けていた)今年は婦人健診受けます。明後日です


    健診前は憂鬱ですが、それで何事もなければ、それに越したことはないし、何か見付かっても、早期発見ならば…と思って、定期健診は大事なことだと思ってます。

    奥さん、大事にしてあげて下さい

  • リトル☆ママ 
    11/30 15:16

    私ヮ、いつも引っ掛かりま

    三年前
    の子を産む時にも
    やはり、子宮癌検診でひっかかりましたが…大丈夫の事でし


    早期発見で、何よりです


    ミッキー頑張って…

  • なぉ☆(〃▽〃) 
    11/30 15:16

    早期発見でよかったですね。樹生クンファミリーが増えるコト祈ってます

    奥ちゃまにはいつも以上に優しくしてあげてください(^-^)
  • ギズぃー 
    11/30 15:17

    早期発見でよかったですね
    大変ですが、気持ちを強く、この状況を乗り切ってください!きっとその後にハッピーがやってくるはずと信じて
  • 利香(癶。癶)オークションに夢中! 
    11/30 15:25

    大変ですね。しっかり奥様を支えてあげて下さいね。家族で力を合わせて乗り切って下さいね。陰ながらお祈りしてます
  • アザラシ☆♪ 
    11/30 15:29

    私も、近いうちに子宮頸がんの検査を受けようと思っていた所です。奥さん、初期の発見で良かったですね
    私は、歌手の絢香さんと同じ“甲状腺機能亢進症”になり昨年の12月に摘出手術をいたしました。女性が、良くかかるらしいので奥さんには私と同じ思いをさせたくないので樹生くん、奥さんを絶対に支えてあげて下さい。私は、病弱な所へ来ての病魔だったので今は6年半の結婚生活を終えて実家で休養中です。もうすぐ、4歳になる息子の親権も取られ取り戻す為に病魔と戦ってます。
  • ちゃーちゃん 
    11/30 15:33

    早期に発見できて良かったですね。私も先日、6年振りに検査を受けてきました
  • こころん☆(退会します) 
    11/30 15:34

    全快していずれ赤ちゃんを授かる事を心から願っています

    頑張って下さ

  • ☆密香☆(mituka) 
    11/30 15:34

    頑張ってください。
  • しゅん 
    11/30 15:39

    がんばって!
    私の友達が数年前に妊娠中に発病し、出産後に手術を受けました
    母子共に元気で、彼女も後遺症もなく過ごしていますが…他人事ではありません
    自分にも、小6になる娘がいるので関心は高いです
    奥様、お大事に…
  • なお 
    11/30 15:42

    そうだったんですか

    でも早期発見でよかったですね。
    子宮けい癌。私も気にしつつ放置してま

    今、子宮筋腫があり半年に一回の検診通ってますが今度 癌の事聞いてみようと思います。

    良くなるとはいえ手術となると奥様不安でしょうね。ミッキーも仕事と家の事大変でしょうけど体に気を付けてくださいね。


  • かず 
    11/30 15:42

    頑張って下さ

  • まこ 
    11/30 15:43

    頑張っ
    奥様大丈夫ですよ。
  • Ruby 
    11/30 15:47


    奥さま、お大事になさってください。

    数年前から子宮頸癌予防ワクチンを娘に受けさせたいと思っています。
    認可がされる前から考えていて、今は隣町まで公費で接種できるのに私の所ではまだなので沢山の女の子が早く受けられるように、公費を考えてほしいです。

  • ヒロ乃助★【鷹☆党】ギックリ回復中 
    11/30 16:05

    女性特有の病
    男性の視点からではわからないことだらけだけ
    健康をたもつには検診ってやつには行かなきゃですよ

    男手の家事 育児は大変だと思いますがFightで乗り越えてくださ

    手術無事に終わりますよう

  • 桜こね子(素通り悲しいコメ残してね) 
    11/30 16:07

    早期発見できて良かったですね
    乳ガンとか女性のガンの病気は、早期発見で、小さな傷だけですむと聞いていま
    子宮がんの健診を一年前に受けてから受けて無いので行ってきます
    色々な事があると思いますが頑張って下さいね

  • ◆広能 昌三◆ 
    11/30 16:10


    大沢氏自身も大変でしょうが、
    ここはヒトツ何とか乗り切れるよう、
    陰ながら応援して居りますw。
  • あやめ 
    11/30 16:18

    早くに見つかって良かったですっ

    ここ最近、よくメディアでも取り上げられてますもん

    私も…検診行ってみよぉ。
  • らばりん♪ 
    11/30 16:19

    らばも三女出産後から毎年検診を受けています
    早期発見は不幸中の幸いだと前向きに…手術の成功お祈り致しております
  • キイロ☆さようなら☆(*´∀`*) 
    11/30 16:47

    う〜がんばれ(>_<)
    は度胸だ〜
    性はいろんなリスクがありますね


  • ♪えみてぃ → 
    11/30 17:13

    応援しております


    頑張ってぇ

  • エリタン 
    11/30 17:58

    家族全員心配ですね。何にしろ、体が基本だから 無事終わったらゆっくりやって行けばよいのだよ

  • ☆にゃう☆ハンネ変えれた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
    11/30 18:00

    私も妊娠発覚後に子宮頸がん検診でがんの前の段階の数値がMAXでした

    出産もしたので経過観察をしていかなき

    奥様の1日も早い回復をお祈りします

  • あき 
    11/30 18:14

    私も今年の9月に体調がおかしくてもしかして妊娠?と思い病院へ行って検査をしたらけい癌ではなかったのですが卵巣脳腫と診断され体調を整えて来年に卵巣摘出手術をします。
    放っておくと悪性腫瘍になることも!と言われかなりショックでし

    私は30代なのですがこれからは定期的に検査は受けないといけないなぁと思いました。奥様も元気になって可愛い赤ちゃんが授かりますよ

    私も手術受けるの怖いなぁ…なんてついついネガティブになってしまいます。
  • えリラックマ☆〜GARO is Here〜 
    11/30 18:23

    早期発見で良かったですね 私は今まで二度流産経験し 年齢的にも厳しい状態… お互いに赤ちゃんが訪れるように(-人-)
  • とも&かずママ*16日で退会します* 
    11/30 18:27

    早期発見で良かったですね

    健康診断て大事な事ですよね…
    私は何年もやっていないけ

    手術、無事終わる事を祈ってます

    そして2人のベビーが出来る事も

  • ☆ラビィ☆(-ω☆) 
    11/30 18:46



    大沢くんも体大丈夫ですか
    (´・ω・`)

    大黒柱でパパで愛する奥さんの今回の病



    大黒柱がたおれてしまってゎ大変ですね


    奥様

    心配で

    どうかお大事にして下さい

    自分自身が精神的にきついはずなのに



    大沢さん家族
    っと応援してますよ
    (*´∇`*)
  • じろうちゃん(男名前でスイマセン) 
    11/30 19:23

    支え合ってこ
    夫婦



    とは言え 大沢様も余り無理しないで下さいませね…


    手伝ってくれると言う方が居たら 断ったりしないで下さい

    男っぽい大沢様…

    ちょっと心配です…
    奥様の全快お祈りしております



  • 卍丸 
    11/30 20:26

    奥様の1日も早い回復をお祈りします
    がんばってください

  • CHIBI★MAMA 
    11/30 20:38

    ちょっと.他人事だと思えなくてついカキコしてしまいまし
    子宮癌にひっかかかって精密検査受けるようになったんで

  • ふぅちゃん 
    11/30 21:18


    そうだったんですね

    奥様お辛いですね
    早く元気になりますように
    ミッキー大丈夫ですか?
    奥様を優しく支えてあげて下さい
    ミッキーも身体に気を付けて下さい


    私はひとりで戦い

    いや逃



  • YASU 
    11/30 21:25

    奥様、早期発見で良かったですね

  • キエラ 
    11/30 21:30

    私も円錐切除しましたよ
    1才の

    前癌病変で見つかったので救われました

    お大事

  • 兎希亜 
    11/30 21:55

    私は、自分の一生治らない病気のために「子供を生む」という未来を諦めました
    だから、「子宮頸がんを完治させ、息子の兄弟を誕生させたく思い」という、大沢さんの、その強い想いが1日でも早く叶うといいなと思っています。

    病気になると精神的に不安定になったりすることもあるかと思いますので、そこは優しく見守ってあげてください
    私も遠くから見守っています。
  • (`д´)うさたん∞ハコニワのみ◎ 
    11/30 22:16

    大沢くんの大切な人は私たちにも大切な存在で


    私も毎年検診行ってます


    遠いとこから治癒すること願ってます
  • yuka**♪イベハコニワのみでm(__)m 
    12/1 00:22

    びっくりデスが、前向きとのことでよかったデス


    若くて、早期発見なら、きっと大丈夫と思います♪

    元気な赤chan授かりますように

  • ☆りか☆【愛】三者観覧後禁リストするな! 
    12/1 01:23

    奥様頑張ってくださいね

    でも早期で良かったです

    私も今年、市?県?国?からの無
    検診クーポンで行きました

    何事もなく終わりましたが、すべての女性が持ってる可能性のあるものだから、少しでもおかしいと感じたら、病院へ行くべきですね
    ずかしいなんて言っちゃだめです

  • HARU 
    12/1 01:35

    大切なお話ありがとうございます
    奥様、早期発見で良かったですね
    私は子宮筋腫があるので定期的に検査受けてます。
    だけど20代の頃は検診受けてなかった・・・

    奥様まだまだ若いから赤ちゃん絶対授かります


    ミッキーしばらく色々と忙しくなりそうだけど頑張ってね

  • ユメチャン 
    12/1 01:37

    こんばんにゃ
    ないだの日記が引っ掛かって…当たってしまっ
    早期でホンマ良かった。健診、中々行く勇気がなく…。でも自分の身は責任持たないと・・・ですよね。行く様にします

  • ゆかちんσ(^_^;)? 
    12/1 01:48

    他人事ではありませ

    大沢さん頑張って


    私も結婚して数年。子供も居なければ、、、、
    すが、健康が一番
    ばらく検診してないなぁ
    ってこよう


    大沢さん頑張って


  • 放浪cafe:koh 
    12/1 02:15

    素晴らしいご夫婦で、ビックリしましたm(_ _)m
    なんか、納得とゆうか、少しでも声をあげて、病気を知り、皆で理解しながら 励ましあって、世間で認めてもらうとゆうことが 何の病気などにも大切だと 感じました。
    俺もまだ余り知られてない病気なので、奥様やみきおさんのように、信用ある関係のところから どんどん 声掛けしながら、国にも必要なことを訴えて 模索し、挑戦することに前向きにやって行けたらと思います。
    いきるための命ですからね、一人一人大事な 生きてるだけで凄いことなんですもんね。勇気いただきました!ありがとうございます(`∇´ゞそして、どうか術後焦らずお大事になさって下さいね!
    みきおさんも ファイティ
    無理は
    めだけど 一生懸命は子供さんに伝わるし、助けあって宜しくお願いします!
  • にゃんだらリンゴ 
    12/1 07:39

    奥様の病気が早期発見されてよかったですね


    私は昨年から人間ドックで子宮頚ガンと体ガン(担当の先生が頚ガンの検診のついでに診てくれます)・乳ガン検診を受けてます

    今のところ異常なくきてます。

    治療が一段落するまで子作りは延期するように担当の先生から言われるかと思います。

    奥様のメンタルケアをお願いしま



  • ラムダルマ(今月で退会します) 
    12/2 05:41

    私も2年ほどまえに子宮頸がんがみつかり、初期だったので3日で退院!一年後妊娠!今は母親になれました! 奥様も大丈夫です!心配ナッシング〜ですよ!
  • はずき 
    12/2 12:08

    こんにちは

    先日奥さんの手術の件読みました
    私もこれから病院行くのですが急に出血してしまい怖くなって書き込みしちゃいました
    いませ
  • レモン 
    12/2 18:45

    いつもBlog拝見しています
    退院おめでとうございます

    ゆっくり、あせらず過ごして下さい。

    すぐにでも書き込みしようと思いましたが、実際病気になった人や家族しかその苦しみはわからないのが現状で…今になってしまいました。

    実は、私は乳癌になり治療しています。大沢さんご夫婦は前向きで、私自身励まされました。
    私はまだ治療が続きますが、頑張って治療こなしていくつもりです

    心のケアが大切なので、大沢さん奥様を大切にいたわってあげてください


    今回、このようなBlogが読むことが出来て、ありがとうございました。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)