答え

皆さん。たくさん質問有難うございますm(__)m

ここで受付を終了しまぁす!!

たくさんいただいたので、抜粋して、答えさせていただきます!


Q 2人目はほしい?男の子?女の子?(この質問多かったですね)

A もちろん娘に兄弟を!とは、思います。
でも今はまだ考えていません。
今は、産まれたばかりの娘にたくさんの愛情を注いであげたいです。
男の子も、もちろん育ててみたいけど、大切な大切な命を授かる事ができるなら、どちらでもいいです。


Q 体型は戻りましたか?

A 体重は戻りましたが、 骨盤などの細かいところは、まだですね。
ダイエットというよりは、骨盤の開きを戻し、筋肉をつけるといいみたいですよ。最近、産後ヨガを始めたので頑張ります。


Q 仕事中、娘さんは、誰がお世話してますか?

A 旦那さんのお母さんとお父さんが、お世話をしてくださっています!!
とても安心です!やはり先輩ママとパパのお世話は、勉強にもなります。


Q 仕事と子育ての両立は大変ですか?

A それは大変です(笑)娘と離れるのは少しの時間でも辛いです。
だけど、今は週に1回〜2回のぺースでお仕事をさせていただいています。私の希望をいつも一生懸命に調整してくださる周りのスタッフの皆さんに本当に感謝です。仕事がない日は、もちろん、娘に絵本を読み、おもちゃで遊び、お歌を唄って、お散歩に行って、楽しく過ごしています。
フルでお仕事をされてる、お母さんは、とても大変な思いをされていると思います。保育園に入りたくても待機してなきゃいけない所もたくさんあると思います。働くパパやママが、安心できる環境は、もっともっと必要ですよね。


Q 子育てで何が1番楽しいですか?

A 成長を感じられるところ。赤ちゃんは、毎日、毎日成長していますよね。
うちの娘ちゃんは、首もすわり、最近、寝返りらしき事をしようと頑張っている感じですよ。
あと、『アァー』とか『ウゥー』とか言って、たくさんお話ししてくれます。


Q 子育て中の気分転換やストレス発散法は?

A お友達やママ友とお喋り!!それだけでリフレッシュできます。
本当に大切な存在。


Q 旦那さんは、育児に協力的ですか?

A とても協力的です。
忙しい中でも一生懸命子育てに参加してくれるので、とても感謝しています。
そんな旦那さんを見ると、私も頑張れます。


Q 得意料理はなんですか?

A 和食も好きですが、家族から好評なのが、カルビクッパです。レパートリーが増えるように頑張ります。


Q 娘が芸能界に入りたいと言ったらどうしますか?

A う〜ん難しい質問(笑)反対はしません。彼女の人生だから。でも芸能界に入ったら私が、口を出しちゃいそうで嫌なんですね(笑)私がステージママなんて嫌ですよねぇ。。
私は、料理人になってほしいです。食って人間にとって、とても大事な事だと思うから。


Q 妊娠中にツワリは、ありましたか?

A かなりありました(泣)本当に辛いですよね。
私は、ご飯が食べれなくなってしまったので、病院でよく点滴をしていただきました。少し気分がいい時には、うどんやお粥を食べたり、グレープフルーツの臭いだけ、嗅いでいました(笑)中期の時は、ソースやトマトばかり欲しくなり大変でした。
本当にツワリって不思議ですよね〜!
ツワリが辛い方、たくさんいますよね。無理せずに、お腹の赤ちゃんの事だけを考えてください。
産院のお医者さんに相談すると色々とアドバイスをくださると思います。
頑張って乗り越えてくださいね!


Q 妊娠中食べものは、気をつけていましたか?

A ある程度は気をつけていました。神経質になり過ぎるとかえって、負担になるので適度に。やっぱり体重の事もあるので、外食より手作りにしていました。たくさんストックを作って冷凍したりしていました。妊娠中は、ひじきの煮物や高野豆腐、お肉はささみがいいみたいですよ。
野菜の上にレンジでチンした、ささみをのせて、ポン酢をかけてよく食べてました。


Q 出産は大変でしたか?

A 大変という言葉じゃ足りないくらいです。
母の日は、3連休にするべきです。
出産は、命懸けですよね。母強しとは、よく言ったもんだ。


Q 一番幸せを感じる瞬間は?

A やっぱり娘の寝顔を見ている時。最高です。
あとは、家族みんなで、集まってワイワイしている時。


Q お洋服選びのポイントは?

A 家の中では、娘を抱っこするので、ボタンもチャックもついていないシンプルな洋服をよく買います。衣装では、自分らしさが出て、番組の内容やスタジオの色合いで決めています。


Q 少女時代とKARAどちらが好きですか?

A どちらも大ファンです。少女時代もKARAも、まったく違った魅力がありますよね!
あとは、イヒョリさんや、ハンヒョジュさん、イスンギさんも好きです!


Q お気に入りのスキンケアはありますか?

A あります。『RACA(ラカ)』です。
私は乾燥肌でニキビも出やすい肌ですが、RACAは、ニキビケアも保湿もしっかりしてくれるんですよ。おかげで、お肌の調子が良いです。


Q 地球最後の日、何を食べて、誰とどこで過ごしたいですか?

A すごい質問(笑)もちろん、家族とおうちで、大好きなお好み焼きや、韓国料理を食べて過ごしたいです!あと地球最後の日の朝から、お世話になった人に電話やメールをたくさんします(笑)


Q 娘さんに、何が習い事させたいですか?

A そうですね。バレエやピアノ、あと料理教室に行ってほしいなぁ。


Q 娘さんにおつかい行ってほしいですか?

A 今はまだ、考えられません(笑)でも、この間放送した、『はじめてのおつかい』のお母さんや子供達、本当に凄かったですよね。きっと、おつかいに行く事によって子供の自信と母と子の絆がよりいっそう深まったのかなぁ。って思いました。


Q マイブームは何ですか?

A 娘に歌を唄って、いかに喜んでもらえるか、何をどのように唄えば喜んでくれるかを、毎日楽しんでいて、ちょっとしたブームです(笑)


さて、結構頑張りました(笑)みなさんいかがでしたかぁ?


次回は、私からの質問で〜す!よろしくお願いしますm(__)m

 
  • コメント(全176件)
  • カイリ・ハーツ 
    1/12 08:02

    子供が居るのに体型気にしてる暇ないでしょ
    うせ産む前には、もうもどれないんだし

  • ニコニコ(仕事多忙の為イン減ります) 
    1/12 08:27

    まじ好きになったな
    母として共感できた
    とりさんとは仲良さそうでうらやましい

  • †たかりん:…♪  
    1/12 08:36

    育児に協力的な旦那さんは素敵で


    それに感謝できて、更に頑張ってるあかねさんはもっと素敵です


    まさに理想の夫婦像


    それと律儀に質問に答えてくれるあかねさんに親しみを感じました

    感謝×
  • フジ 
    1/12 10:39

    答えの全てが素敵で

    頑張ってください
    援しています

  • ∠カリ 
    1/12 10:56

    旦那さんの芸はどこが面白いかわからんけど、優しい旦那さんなんですね


  • ゆうちょす@必ず明日は来るから 
    1/12 12:52




     早くお母さんになりたいって
     思いました( ^ω^ )

     劇団ひとりさんはめちゃくちゃ
     リスペクトしてる方だったし、
     大沢さんもオシャレだし可愛い
     し面白いし大好きです!

     だから2人が結婚なさったと
     聞いた時すごく嬉しかったです

     芸能人同士だとなかなか大変
     だと思いますが、ずっとずっと
     私たちの憧れのご夫婦でいて
     ください


     旦那さんのホスト病というネタ
     今でも真似してま




  • ももかな 
    1/12 13:40

    あかねちゃんをますます応援したくなるねぇ

    仕事しながらたくさん愛情をそそいでる

    私ももっと見習わないと

  • 杏子 
    1/12 13:49

    あかねちゃんが千花ちゃんの話してるの聞くと癒され


  • よーちゃん 
    1/12 15:04

    去年の10月に産んで新米ママなんですけど、育児大変なのに、お仕事しながら頑張ってるな
    見て感じてま




    見習って私も、タフな母ちゃんになりたいです

  • ぬぅん(AAにハマリ中) 
    1/12 16:12

    旦那さんの『消防士』のネタ大好

    にやけるよ(笑)

    なんか読んでてホッとしました。
    私も1児の母です。もうすぐ8ヶ月の男の子で既にやんちゃだから頭が痛いですが…(苦笑)寝顔、笑顔、泣き顔…息子のひとつひとつの事が私には幸せな一秒で『生んでよかった』って実感できます
    生後約3ヶ月辺りから仕事復帰して同じ様に子供と接する時間が減りましたが、その分…私が休みの時は離しませ


    長くなりましたが幸せそうで何よりです

    同じママとして応援してま
    これからも笑顔絶やさず素敵な“あかねスマイル”を振り撒いてください


  • なでしこちゃん×モンバト禁止デス× 
    1/12 16:46

    妊娠、出産、育児っ
    変ダケド素敵だなぁ
    て思ぃマシタぁ
    ヾ(≧∇≦)
    頑張って下さ

  • まりぐま 
    1/12 16:48

    『はじめてのおつかい』観ました

    アカネCの涙に貰い泣きしてしまいましたぁ

    夜中のミルク…ホントその時だけなんだょな〜ってつくづく思いました
    の時はいっぱいいっぱいで心に余裕無かったけ

    今では今春一年生の娘と4歳の息子のママです

    ぉ仕事無理せず今だけの時間を大切に、娘ちゃんをい〜っぱい愛してあげて下さ

  • 初音@リア充爆発しろ! 
    1/12 20:21

    すごい頑張りましたね(*´д`*)文章も(笑)ひとりさんの大ファンなんでこれからも応援してます!
  • みき 
    1/12 20:48

    頑張れママ

    頑張り過ぎないよう

    よき旦那で良かったね〜
    幸せで良かったぁ〜
  • 柚葉 
    1/12 20:52

    初コメで

    なんか愛を感じます

  • みき 
    1/12 21:20

    頑張れママ

    頑張り過ぎないよう

    よき旦那で良かったね〜
    幸せで良かったぁ〜
  • たまひめ 
    1/12 21:22

    子育てをしながらお仕事をするのは、周りの方々の協力がないとホント難しいですよね
    みんなのバックアップに感謝です

  • ゆー 
    1/12 21:42

    私も今月5ヶ月になる息子がいます!
    私もよく替え歌をして一緒に歌ってます?(息子は「あー」「うー」ですが)けっこう楽しいですよ♪
    体に気をつけて子育てにお仕事に頑張って下さい!
  • soranosita 
    1/12 22:06

    質問に答えていただきありがとうございます
    お仕事と育児頑張ってくださいね
  • あまぐり 
    1/12 22:23

    こんばんは
    かねちやん
    ちゃん成長楽しみだ

    これからも応援してるよ
    とり君もね

    風邪ひかないように気をつけてね

  • あまぐり 
    1/12 22:34

    あかねちやん今ベストハウス見てたんだけどね

    めちゃめちゃかわいいよあかねちやん凄い痩せたみたいだね


    赤ちゃんあかねちやん似か
    ひとり君似合かな

    応援してるよ
    張って
  • 伝説の超ツンデ蓮。 
    1/12 23:07

    解答お疲れ様

  • J.B.デストニー 
    1/13 00:19

    紹介文ありがとうございました

  • みき嬢 
    1/13 01:04

    何かの番組で旦那さんの劇団ひとりさんが今年の目標?は(←確か目標でした
    )って聞かれて第
    を作る
    て言ってたよ

  • sayapiiin 
    1/13 03:19




    なんか幸せそ



  • 由樹♂(モンプラ&海賊×庭△釣×クリ○) 
    1/13 11:58

    いや〜すっかりママになったんですね〜

    いっぱいいっぱいい〜っぱい頑張ってるあかねチャンは素敵
    デスネ

  • ゼロ 
    1/13 14:44

    子育て頑張って下さい!
  • ぁきママ[2児の母♪イベALL×] 
    1/13 18:29

    子供の寝顔
    高にカワイィですよね
    かりま
    (笑)
    ぅちゎ1才4ヶ月の娘がいま
    ぉ起きてる時ゎ動き回って大変だけど毎日違う言葉を話せるようになったり、危なぃことも時々して怒る毎日ですが楽しいです

    ただ今二人目を妊娠してツワリ真っ只中

    パパが調度ずっと
    いるときだったから家事、子育て、掃除、全てやってもらってます

    早くツワリが治まるといぃけど…

    お互い子育て頑張りましょぅね

  • ロコ★★ 
    1/13 23:03

    わぁー
    ちゃんと質問に答えてくれてうれしかったです

    毎日忙しいでしょいけどテレビでお顔みるのも楽しみに応援してま

  • 脱毛症 
    1/14 00:40

    Q・いい育毛剤ありますか





    え?
  • フエラムネ 
    1/14 08:13

    同じ頃に出産しました!
    素敵にママしてて、とても励みになります。
    ハンヒョジュさん、可愛いですね

  • かな 
    1/14 18:31

    どうもこないだコメントしたかなです

    おしるしがきてから
    いに今日の10時50分にイケメンベイビーを産みまし
    那ちゃんと共に感動しちゃいまし
    愛いすぎます

  • 杏子 
    1/14 21:20

    ベビモ見たよ

    あかねちゃんの着てた服装かわいい〜

    ベビーカーとあかねちゃん新鮮だ


  • リンママ 
    1/15 00:54

    我が家にも3ヶ月になる娘がいま


    8年ぶりに見る赤ちゃんの寝顔だけど見てるだけで幸せな気分になるよね


    初めての育児頑張ってねぇ

  • §る§い§ 
    1/15 13:11

    初めまして
    テレ時代から あかねちゃんのファンで

    赤ちゃん かわいいですよねっ (≧ε≦)
    うちの息子はもう中一の反抗期で ある意味大変です
    も母子家庭なので 息子は私の宝物です


    子育て頑張ってください

  • k 
    1/15 22:31

    ラカって何処の商品ですか


  • 有希 
    1/16 02:44

    はじめまして


    ママになったあかねちゃんの顔とても優しくて好きで


    私は23歳で、3歳と1歳の娘がいます。だからあかねちゃんとこも姉妹だったらいいな〜、なんて勝手に思っちゃうよ(笑)ひとりさんに似ても、あかねちゃんに似ても、絶対かわいい女性になるも
    姉妹は着るもの選ぶのも楽しいし、二人でままごとみたいなのしたりしていて、とってもかわいいよ♪ちなみに下の娘、ベビモの成長ダイアリーに出てたんだ



    仕事と育児楽しんで

  • スーさん♪# 
    1/16 18:04

    劇団ひとりちょースキーうまいんだって



    俺はスノボーだょ

  • 杏子 
    1/16 19:20

    あかねちゃん無理しないで

    気楽にブログやって


    一言だけでもいいし
    何なら
    だけでも嬉しいよ


    あかねちゃんの日常をもっと見てみたい

    身近に

  • 杏子 
    1/16 21:34

    あかねちゃんモバゲーブログはもう更新しないの?
    モバゲーブログ好きだったのにな

    凄い身近に感じてたから

  • 《≪タムタム≫》 
    1/17 00:43

    |Д・)/ジー




  • モンチ〜本日退会★今までありがとう〜 
    1/17 15:05

    質問たくさーん答えていただきありがとうございまし

    さすがです

    私の質問も入っていたのでなんだか嬉しいです

  • 杏子 
    1/18 19:23

    いつまでも可愛らしいあかねちゃんで居てね

    落ち着いた格好より派手でもシックでもあかねちゃんらしい格好が好きで

  • ☆saya☆今日は会社休みますと言いたい! 
    1/19 00:51

    あかねちゃん、かわいい
    つもブログ楽しみにしてま


    たくさんの質問に答えて真面目にコメントえらいねっ
  • 杏子 
    1/20 11:28

    あかねちゃん

    NHKのハングル講座レギュラー出演おめでとう

    ずっと出たいって言ってたもんね


    楽しみにしてるよ

  • *Hirori〜en〜Ciel* 
    1/21 04:35

    てめこやらせ

  • 蒼流乃舞†華蓮會&柊†朧∽蒼龍會∽ 
    1/25 03:07

    頑張っ

    あと紹介文ありがとうございます

    今最高の気分です

    http://m.gree.jp/?mode=profile&alook_access_history&u12445186
  • ぺい【お店大繁盛(」゜□゜)」】 
    2/7 17:12

    去年の夏に男の子を出産した31歳の主婦です
    かねちゃんと一緒で今、幸せいっぱいで

    また育児の合間に覗きにきます

    育児にお仕事大変でしょうけど頑張って下さい
    援してます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)