ストックとミュージック

  • 大沢あかね 公式ブログ/ストックとミュージック 画像1
  • 大沢あかね 公式ブログ/ストックとミュージック 画像2
どうもです!

最近作った、ストックお料理を紹介しまぁす!

大好きなブリの照り焼きとレンコンの甘辛煮。

これらを冷凍保存して、娘のお世話で、お料理に時間がかけられない時にいただきます!!


他にストックしておける、オススメお料理あったら皆さん、教えてくださぁい!できれば、和食でお願いします。作ってみます!


そして、最近かなりお気に入りミュージックは、高橋優さんの『ほんとのきもち』この方、声がすごくよくて、歌詞が耳に残って離れない。
PVもストレートで何だか凄くいいんです!
高橋優さんの情報知ってる方もぜひ教えてくださぁい!!

K-POPも相変わらず聞いてまっす。
うちの娘は、最近ソシやKARAを聞いて、手足をバタバタさせてます。
ダンスのつもりかしら(笑)

 
  • コメント(全217件)
  • すぅ妹ちゃん 
    11/17 13:29

    初めてまして

    私は南瓜の煮物、きんぴらレンコン(ごぼうをレンコンに変えるの
    、ひじきの煮物とか保存してます


    あと、和食じゃなぃけどハンバーグも焼いてから冷凍しておくと結構使えますょ

  • 襾偉瑠☆退会します!ありがとう。 
    11/17 14:07

    ]〆の酢漬け。スライスした蓮根をさっと茹でて、唐辛子と甘酢を入れた容器に保存。私はコーヒーのビンを煮沸して使ってます。

    五目豆。だいずの水煮、昆布、人参、蒟蒻、椎茸、いんげん豆などを大きさを揃えて切り、煮物にする。

    9版なます。大根と人参の酢の物。白ゴマと柚子の皮であしらって。

    全てお節に使えるストックです

  • まゅ.R姫luv. 
    11/17 14:13

    レンコン美味しそう

    まゅゎ野菜を少量ずつラップでくるんでタッパーに入れ冷凍

    時間がない時にでも冷凍した野菜何種類かを鍋にポン

    具だくさんのお味噌汁やスープが簡単に出来ま


  • 河村流歩(るあ) 
    11/17 14:28


    おいしい〜そお〜


    流歩
    理が全くもっ
    出けへん…( ̄▽ ̄;)


    料理本見ても
    難しく

  • かぁか 
    11/17 14:30

    とても、美味しそうですねぇ(*⌒-⌒*)旦那様がうらやまし

  • ☆ハミチャンママ☆Mariaグレース 
    11/17 14:38

    肉味噌もつかえます
    挽き肉はなんにでも応用できて、いいですね

  • GooN!! 
    11/17 15:47

    3ヶ月の姫チャンを立たせて、KARAの踊りをさせるとニコ〜って笑ってくれるよ



    もぅすぐ離乳食だから冷凍ストックかなり大

  • ☆パンダ☆ 
    11/17 16:52

    美味しいそうですね

  • ク モ ノ ウ エ ニ 恋 ヲ シ タ。 
    11/17 16:54




    ょーうまそ

  • かぉり 
    11/17 17:00

    元気そうで良かったです
    ビーちゃんとの時間に追われてなかなかお料理の時間って無いですよね
    も5ヶ月の娘の世話と仕事と家事と毎日バタバタしてます

    おすすめは『レンコンの挟み揚げ』ひき肉・人参・椎茸・玉ねぎ・など好きな具材をコネコネして3〜5ミリ位の暑さに切ったレンコンに挟み、少なめの油で揚げ焼きすると美味しいです

    下味は鶏ガラ・塩・こしょう・めんつゆ・などお好みでイィと思います

    和食じゃ無いかな

    参考になれば幸いで

  • マリー【多忙でヘトヘト】 
    11/17 17:55

    私はひじき・きんぴら・切り干し大根・おから・南瓜煮、高野豆腐煮、あとはまだまだありますが手っ取り早く野菜を茹でジップロッ

    あと和食ではありませんが、ハンバーグ・コロッケ・餃子と食材が安い時に買って作り置き
    れが一番です

  • SASA 
    11/17 18:26

    つくねハンバーグを甘辛い味付けで作って、ご飯に刻み海苔を敷いてつくねを乗せて、浅葱とマヨと七味をかけて食べるとめちゃくちゃ美味しいですよ

  • みい 
    11/17 18:26

    ストック料理は便利だよね

    鶏ハムや鶏チャーシューも冷凍しておくと便利だよ サラダや炒飯や天ぷらやそのままドンブリにしてもおいしいよ

  • momoリア優先します(u_u) 
    11/17 18:45

    味噌田楽のタレを作ると保存出来ますよ
    赤味噌 味醂 砂糖 だしの素

    いつも冷蔵庫に入れて 野菜の炒めにも味噌味にしてます
  • スーさん♪# 
    11/17 19:44

    パンも冷凍できるんだよ


    凍ったままトースターでチンですよまま


    納豆パン上手いょ


    パン焼いてマヨネーズ塗って納豆のっけて完成



    あかねちゃんがきいてる事と違くてすいません

  • りぃ プロフ変えました!見てね! 
    11/17 20:52

    和食なら何でもストックできるよ


    しょうが焼きでもなんでも


  • マリン 
    11/17 21:12

    超簡単でカルシウムタップリレシ


    サンマの開き(骨抜きオススメ)にとろけるチーズとバジルをはさんで 片栗粉をまぶし 唐揚げのよぅに 揚げて お好みで甘酢あんかけなんかをかけて食べるのもオススメです

  • トム 
    11/17 21:31

    高橋優さんは、7月21日に「素晴らしき日常」でメジャーデビューしたアーティストです。
    今日思ったことを今日歌うことから、「リアルタイムシンガーソングライター」と呼ばれています。
    今年1月1日の生放送のラジオ番組が行われている最中に、話されていたことを元に「福笑い」という曲を作りました。
    東京メトロのCMソングにも選ばれています。
  • LS600 
    11/17 21:35

    美味しそう

  • 襾偉瑠☆退会します!ありがとう。 
    11/17 22:33

    二回目

    おでん、ふろふき大根、小松菜と油揚げの煮浸し、大根葉とちりめん炒めなどなど。
  • えりちゃん 
    11/17 23:44

    ストック料理じゃないけどピーマンと茄子を食べやすい大きさに切り炒めて素麺つゆのみで味付け
    ニラ&玉子の組み合わせでも

  • 杏子 
    11/18 07:28

    あかねちゃんに影響されて
    私も最近料理作るようになりまし

    あかねちゃんありがとう

    頑張ります


    苦手だから失敗だらけだけど…
    おいしく出来たときは嬉し

  • 杏子 
    11/18 13:59


  • ぷう★ 明日退会皆様ありがとう(^o^)/ 
    11/18 19:35

    玉子焼きも冷凍出来ますよ

  • 姫*翔チャン担 
    11/18 20:27

    ぶりの照り焼きって冷凍できるんですねぇ(・Д・)ww
    今度やってみ

  •  
    11/18 21:47

    美味しそう。
  • ひまわり 
    11/19 01:31

    いつも頑張ってます

    あかねちゃんのブログ見て、私も頑張らなきゃ
    いつも思わせてもらってま


    お好み焼きも沢山焼いておいてストックすると便利ですよ



  • 杏子 
    11/19 02:42

    あ、そうだ!ホットケーキをいつも冷凍保存してます

  • ‡真樹‡ 
    11/19 08:02

    オレンジページという本でストックできちゃうもの特集してて思わず買ったよ いっぱいのってる
  • つより※dance starのみ参加※ みなさま、ヘルプありがとうございます 
    11/19 14:04

    まだちょっと先の話だと思いますが、離乳食用に、にんじん、玉ねぎを切って(毎回ちょっとの量をみじん切りは大変なので)水煮しておいて、氷つくり用のトレーにわけで冷凍しておくと、1つずつ、およそ8食ぶん、ホンの少し手間が省けて楽チンですよ
    とは調理の時に他の食材を混ぜてくださ

  • ふぅ 
    11/19 22:04

    わたしも今年9月8日に長女を出産しまし


    大沢さんと一緒で親近感がわいてコメントしてしまいました


    同じ日に生まれた娘がいるので、これからも楽しみにブログ見させていただきま


    お互い子育て楽しんで頑張りましょっ

  • ★一世風靡☆ 
    11/19 22:33

    美味しそうな☆お料理ですね♪KARAは最高です

  • ようちゃん 
    11/19 23:53

    ひとりパパ、今から騒ぎ
    てます

    頑張ってますよね


    楽しそうにあかねちゃんとのエピソードを話されてて、微笑ましいですぅ

  • フーちゃん 
    11/21 21:55

    幸せでいいな

    劇団ひとりさんも優しそうだし、これからも幸せな家庭を作って下さい

  • ホルン 
    11/22 00:06

    お腹すいてきちゃっ

  • がっちゃん(>Σ<) 
    11/22 10:10

    ブリの照り焼き、レンコンの甘辛煮美味しそう
    も、まねっこして作ってみようかなぁ

  • 杏子 
    11/22 11:22

    あかねちゃん
    今日は「いい夫婦の日」だね☆
  • なおたん 
    11/22 17:59

    チョリーース
    かねちゃーん

    その後の調子&千花ちゃんの育児はどうですか


    ブリとレンコン美味しそうですね

    見てるだけで「食べた〜い
    そんな気持ちになっちゃいます

    ナオも、和食今度チャレンジしてみようと思います


    ナオの最近のお気に入りミュージックは、マイケル・ジャクソンと福山雅治さんです

    マイケルは「ビリージーン」 「スムーズ・クリミナル」 「スリラー」 「今夜はビート・イット」 「バッド
    福山さんは、「it's only love」 「hello」 「桜坂」 「虹」 などがお気に入りで〜す

    もちろんSMAPやkat-tunも聴いていま

    これからも、洋楽・邦楽問わずいろんな音楽を聴いてくださいね

    いや〜音楽って本当にいいですよね〜 by.なおたん

    千花ちゃんの育児はどうですか〜

    もう慣れました〜

    まだまだ大変でいろいろあるでしょうけどガンバッテくださいね

    不安になったり「あ〜どうしよ〜
    となった時は周りの友だちやひとりさん・お母さんに相談したりしてくださいね

    コメントするのが遅くなってゴメンなさ

    千花ちゃんにヨロシク〜

    またコメント書きま〜す

    以上、なおたんでした〜

    バイバイ〜

  • ひぃ 
    11/23 01:03

    もっと頻繁に更新してちょ

  • トラァミ 
    11/23 17:36

    アカネチャンはホント料理が上手で羨ましいで

    もぅ少ししたらセンカチャン離乳食スタートですね

    我が家も今7ヶ月で離乳食食べてますが冷凍庫の中は離乳食だらけですょ

  • スーさん♪# 
    11/23 19:52

    納豆パン食っ



    あかねちゃん

  • 世のなかマジしかねぇーんだよ 
    11/23 19:56

    無料恋愛占い



    大好きなあの男子・女子の
    占いの 結果は…

  • かざ 
    11/24 20:45

    はじめまして! ストック、私も色々試してます。私のオススメは、卯の花やカボチャの煮付けです。どちらもたくさん作って、次に食べる時は、卯の花に挽き肉を混ぜて卯の花ハンバーグや、パン粉をつけて、コロッケみたくして食べます。カボチャも、裏ごしして牛乳で伸ばしてポタージュだと言って出したり、つぶしたものに挽き肉を混ぜてまたまたコロッケにします!同じ素材がつづいても、飽きずに食べられますよ♪
  • 榎修葵(カズキ) 
    12/4 02:54

    うちの姪っ子離乳食が嫌いで味噌汁のお豆腐やおうどんやふりかけをかけたご飯をがっつり食べてま
    人と同じものしか食べないので有りがたいやら大丈夫なのか心配で
    たまにネコマンマ(ご飯に味噌汁をかけたもの)を嬉しそうに食べてます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)