☆ママ会☆

  • 大沢あかね 公式ブログ/☆ママ会☆ 画像1
どうもです!!
最近、朝晩すごく冷え込みますね!


なのに昼は、暑いから着る服に困るぅ〜!


そんな中、本日ママ会をやってきましたぁ。

メンバーは、辻ちゃんと東原亜希ちゃん!
2人共、ただ今2人目の赤ちゃんがお腹の中にいる中で、娘ちゃんの育児頑張ってました!!

新生児って大変って思ってたけど、動けるようになって話せるようになった娘ちゃんがいる、辻ちゃんと亜希ちゃんは、もっともっと大変そうでしたぁ。。

しかも妊婦さんだしね。

いや〜先輩ママ尊敬しまっす!!

亜希ちゃんは、来月が予定日みたいです!
早く亜希ちゃんのベビちゃんにも会いたいなぁ!

私自身も育児の事など聞けて、久しぶりに気分転換になり、楽しかったです!

辻ちゃん、亜希ちゃん、また集まろうねぇ!

 
  • コメント(全428件)
  • ☆あやぽん☆ 
    10/30 01:05

    抱っこ紐エルゴですか?
    だとしたらギャラクシーグレーかな?
    一緒で嬉しい


    普通のだと首がすわるまで横抱っこだけど、エルゴはインファントで新生児から使えるからいいですよね


    私も二人目ができたらインファント買い足そうと思ってます
    …夏生まれじゃなければ

  •  ちびまま○△□  
    10/30 01:53










     お仕事頑張ってください















  • 杏子 
    10/30 05:48

    あかねちゃんの更新いつも心待ちにしてるよ〜

    そろそろ美容院とかサロン行きたくなる時期じゃない
    うまく息抜きしながら千花ちゃんの育児がんばってね

    夫婦の時間も忘れず大切にしてね

  • Bubu 
    10/30 10:08

    頑張って!!
  • ひさたん 
    10/30 11:08

    抱っこひもは、私は新生児から1歳半まで使ってまし
    とても 助かりましたよ
    ビーカーではいけない所とか雨の日のお出かけとかで だから 新生児から使える抱っこひもはオススメで

  • スーさん♪# 
    10/30 13:29

    みそ汁のフタ




    あかねぇょあか姉




    俺満足

  • リョウカ£セルシオ 
    10/30 13:57

    子育てって大変って思うとそぉだけど自分で楽しく考えて子育て頑張って
    ちわ3人のママしてるけど毎日ぉかしく楽しくすごしてるょ

  • れみ 
    10/30 14:45

    新生児を寒空の下、インフルエンザも流行ってきているというのに、自分の都合で連れ出すなんて、可哀想だと思います
    何かあってから後悔しても遅いんですよ
    わざわざ連れ出さなくても、遊びに来てもらうくらいで良かったんじゃないのかな。
  • 杏子 
    10/30 15:01

    ↑1ヶ月経って外出許可も出てるんだから別にいいでしょそんなのあかねちゃんが一番ちゃんと分かってるし気をつけてますよ

  • ケンケン 
    10/30 15:02

    楽しそうですね〜、コミニュケーションとることは、良い事ですよ?皆で盛り上がろう
  • はるたか 
    10/30 15:13

    どうもです。みんなのコメントを見て、羨ましいです
    ちは男子2人…ある程度大きくなったので、寂しい

    もう1人と思ってるんだけど、願うとなかなか
    ちゃんの頃に戻って
    て思っちゃう

    大変だけど、あっという間に大きくなっちゃう
    たお邪魔しま

  • レクイエム 
    10/30 18:58

    亜希ちゃんが二人目妊娠は知りませんでした
    めでと


    辻ちゃんは知っていましたが☆

    三人共にこれからもいろいろとあるけど、協力的な旦那さんがいるから大丈夫ですね

  • ☆たらたん★ 
    10/30 20:34

    拝見しました
    ちゃんのうちから色んな人に触れさせた方が人見知りしないとか…娘は6ヶ月ですが人見知りなく誰に抱っこされても私がいなくても泣きません
    傷も多いようですが子育てした事ない人にこればかりはわからないので気にせず子育てと仕事、頑張って下さい
    張ってるママは素敵ですよ

  • ヒロちゃん(最近多忙。IN率低下中) 
    10/30 22:46

    ママ友会いいなぁ〜。うらやましいです
  • *みりあ*投票お願いします\(^O^)/ 
    10/30 23:28

    ママ会いいですね
    もよくやります、子供のこと話したり、愚痴ったり楽しいですょね!子育て頑張って下さいね
  • **ran** 
    10/30 23:41

    ママ会いいですね
    しそう


    旦那サマは時間が不規則だろうに、あかねチャンは育児しながらご飯もちゃんと作って偉いね


    チャンはまだムリかもだけど、あかねチャンはインフルエンザの予防接種やったかな
    れからどんどん寒くなってくるから、お身体お大事に

  • ツバサ 
    10/31 04:15

    ママ会いいですよね
    も2人の子どものお母さんなんですが友達は先輩ママばから…参考になったり逆に最新情報を教えてあげたりお互いプラスになることが沢山あっていいですよ〜


    もう少し大きくなると子どもを通じて沢山のママ友に出逢えたりして子どもも喜んで遊んで私もお喋りできてリフレッシュしてます


    今年は寒いらしいので、姫ちゃんもあかねさんも体調には気をつけてくださいね
    ちろんひとりさんも

    うちは3歳の娘がもう咳してます
    後日病院連れて行かないと



  • ヨッシー 
    10/31 05:17

    ママ会いいですね


    先輩ママだと参考になる話たくさん聞けて助かりますよね

  • れお★ 
    10/31 14:21

    可愛い


    更新してください

  • ハイパーレスキュー 
    10/31 16:27

    まだまだ大変でしょうががんばってくださいね
    マ友と話す事でストレス発散になります

  • なおたん 
    10/31 16:50

    チョリーース
    かねちゃーん

    その後の調子&千花ちゃんの育児はどうですか


    辻ちゃんと東原亜季ちゃん達とのママ会楽しそうですね〜

    てゆうか楽しかったでしょ

    ナオ、あれから心配でしたよ〜

    おじいちゃんが亡くなって、少しずつ立ち直ってきてるみたいですけど、まだ、ちょっと落ち込んでいるんじゃないかって・・

    ナオはあれから毎日毎日「あかねちゃんの心が一日でも早く癒されますように、あかねちゃんの笑顔が一日でも早く戻りますように
    と神様に祈ってまし

    写真
    見て、満面の笑顔で写っているあかねちゃんを見て安心しました

    お祈りが通じたのか、通じてないのかは分かりませんがよかったです〜

    やっぱりあかねちゃんは笑顔が一

    その笑顔を大事にしてくださいね


    千花ちゃんの育児はどうですか〜

    まだまだ大変でしょうけど、ガンバッテくださいね

    辛くなったら、辻ちゃんや東原亜季ちゃんといった先輩ママさんや周りのお友達、ご主人の劇団ひとりさんに相談したりしてください

    千花ちゃんにヨロシク〜

    また、コメント書きま〜す

    以上、なおたんでした〜

    バイバイ〜

  • アキト 
    11/1 00:28

    すごい
    うママさんなんだね


    楽しそうでなによりです。

    俺は旦那さんと大沢さんの大ファンです


  • ケツアライカヲル 
    11/1 01:24

    劇団ひとりは天才!
  • イチゴ 
    11/1 12:21

    外に出られるようになると楽しくなるよ

    でも寒くなってきたし風邪ひかないようにね

  • あっこママ 
    11/1 18:34

    ママ友達って大切よ
    っぱり育児で悩んだ時に相談できたり、愚痴を聞いてもらったり
    イワイ集まると楽しいだけじゃなく、いろいろ発見があったりね
    だまだベビーが小さい時の方がリズムさえ、しっかりしてくれば自分の時間も持てます
    私は寝てる子供のスケッチをしたり、編み物をしたり家の中で楽しめるような事をしてました
    にもかも初めては不安もあるけど、楽しみの方が大きかったな。【疲れたら休む】それさえ出来れば

  • もも 
    11/1 18:38

    はじめまして

    私も、10月9日に3910kgの女の子を出産しましたぁ
    めての子育てを頑張っています


    旦那も子供をお風呂に入れてくれたり、オムツを交換してくれたり、協力してくれます


    けど…いろいろ悩みもあるけど、子供の顔見てると癒されま

    子供って可愛いですよね

  • まるこ 
    11/2 08:25

    あかねちゃん、子育て頑張ってください


    夜泣きとか大変でしょうけど、寝てる時には、一緒に寝たり、旦那さんに手伝ってもらったりしてください



  • スーさん♪# 
    11/2 09:22

    ストレスためないよーにね
    かねちゃん

  • kiristar 
    11/2 10:33

    体に気をつけて丈夫な子供が産まれますように…頑張って下さい。
  • ママさんW 
    11/2 10:34

    ママ友良いですよね
    んな事聞けるから
    も三人のママです
    だ今四人目を妊娠中で〜す
    変な事も多いけど、子供は宝です
    育て頑張りましょう

  • 咲羅 
    11/2 11:41

    ママ友は大事にしてくださいね

    私も色々相談出来るママ友がなかなか居なく悩みましたが一人でもいると凄く心強いと思いま

    お互い子育て頑張りましょ

  • つるちゃん 
    11/2 17:59

    子育て頑張れ?特に愛くるしい時大事にして下さい。
  • かおちゃん 
    11/2 18:19

    一人目は、わからないことばかりなので、先輩ママさんに、どんなことでも聞いた方がいいですよ〜
    張ってね〜あかねちゃん
    ちろん、旦那の協力も必要ですよ

  • さーあ 
    11/3 00:12

    1人目は わからない事だらけだよね

    5人ともなると 毎日 子供に 振り回されっぱなしですよ

    子供は 宝で

    子育て頑張っ

  •  ちびまま○△□  
    11/3 09:08










     お仕事頑張ってください















  • MAMA☆NO!!EVENT!! 
    11/3 22:16

    辻かぁ

  • そら 
    11/3 22:25

    なんだコノ集まりわ

    可愛すぎる集
    参加希

  • みゆき《矢吹専属》 
    11/3 22:32

    可愛い

  • かな 
    11/7 07:39

    はじめまして
    私も妊婦8ヶ月で辻ちゃんと同じくらいですか

    初ベイビーなのでとっても楽しみです

    皆さんの頑張ってる姿をみると私も頑張れる気がしま

    これからも頑張ってくださ

  • のの ○ 
    11/12 14:42

    可愛い(*^o^*)
    がんばってください

  • アキト 
    11/16 01:49

    うらやましい

  • えりぃ☆ 
    11/17 19:52

    楽しそうな会ですね

  • 葵姫*たぼーin減 
    11/24 12:51

    可愛いママさん達や

    私も見習いたいです

    あかねちゃんも無理せず頑張って

  • しまたろう 
    11/30 02:33

    わたくしも参加した

  • さだはる(モン、釣り、ドリ一切やらない!) 
    12/11 10:09

    すごいかわいいママの3ショットですね
  • みっち 
    4/8 17:42

    辻さんは顔赤っぽいんだね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)