お爺ちゃんありがとう。

今朝方、私の大好きなお爺ちゃんが逝ってしまいました。

お爺ちゃんは本当に私の心の支えでした。
いつも、いつも影ながら支え応援してくれていました。

結婚し、母になり、これからは私でも何かお爺ちゃんの力になれるかなぁと思っていた矢先の事でしたので、残念で悲しくてなりません。

ただ一つ
ひ孫をみせる事ができたのが、最後のお爺ちゃん孝行だったと信じたいと思います。



                           平成22年10月7日  大沢あかね  


 
  • コメント(全2340件)
  • 豚娘*赤チェック 
    10/19 18:51

    強くなりましょう、絶対、というか、強くなれます
    んなに沢山のコメントを下さる方達がいるんです!わたしも好きな人を亡くした経験があります…でも大沢さん、大丈夫です!周りの人たちを大切にして下さい

  • ни† 
    10/20 18:08

    あかね大ファンより
    もうちょっと更新してよ〜ね(笑)
  • ни† 
    10/20 18:09

    ご冥福をお祈りします。
  • ●うか●(9日でGREEやめます) 
    10/20 18:28

    ひ孫ちゃんのお顔見せてあげれたことは、間違いなく、おじいちゃん孝行だったと思う

    あかねちゃんのおじいちゃんに対する感謝の気持ち、すごく伝わってきました

    きっと天国のおじいちゃんにも、その気持ち伝わってると思います

    これからも応援してます
    張って下さい

  • 美雄 『G,T,F』 
    10/20 18:55

    ひ孫の顔見せてあげれて良かったですねこれからも頑張って下さい



  • *桜ひめ* 
    10/20 18:58

    ご冥福をお祈りします。
  • †mayuchin†ヽ(≧▽≦)/ 
    10/20 19:55

    親分アッパレ
    て天国から
    聞こえてきそうです

    あかねちゃんはおじぃちゃんが大好きだったって伝わって来ますよ
    冥福をお祈りします

  • フジ 
    10/20 23:08

    ご冥福をお祈り申し上げます。
  • r32(アカザバンバンラブ) 
    10/21 01:33

    ひ孫の対面はとても羨ましく思います。
    私も10年前に祖父を肺癌で亡くしました。
    大好きでじぃちゃんこだった…。
    それから1年くらい、立ち直ることが出来ず、部屋にも閉じ籠り、食事もろくにとらずの毎日でした
    今でも、まるで生きてるかのように夢に出てきてくれます。
    子供います。
    ひ孫の顔を見せてやることすら出来ませんでした。
    そのぶん、あなたは幸せです。
    ニュースを見、コメントを聞いて、苛立ちました。

  • 飛虎 
    10/21 02:06

    大丈夫ですか?自分も親を亡くした時にはかなり落ち込みました。落ち込み過ぎましたが、何かしら生きがいを見つけられるものです。いや!見つけなくては!自分はテニスでしたが、あかねさんには赤ちゃんがいますし劇団さんもいますから、応援してますよ

  • ☆みぃ汰&ちぉ汰☆ 
    10/21 04:11

    あかねサンの日記になか02行く勇気が無かったんですが
    ニュースが落ち着いてカラ来ました。やっぱりあかねサンの日記見た瞬間涙が止まりませんでした…
    みぃ汰もお爺チャン子でした…でもあかねサンゎ幸せです

    孫をお爺チャンの目に入ったんですもん

    あかねサンいつも応援してるので自分のペースで頑張って腓
    又辛い時に来ます

    あかねサン大好きです

  • 関東馬…今月いっぱいで引退 
    10/21 05:17

    大沢親分の志を思い北海道日本ハムファイターズをしっかり応援するね。あっぱれを聞くため
  • 杏子 
    10/21 06:48

    r32 ← 苛立つ意味が分からない
  • スネークアイ 
    10/21 11:48

    大沢親分もとい…大沢啓二さんは、漢(おとこ)の中の漢でしたm(_ _)m


    私なんかが言うのは非常におこがましいですが

    「あっぱれやってくれ!」

    きっと、天国で優しく見守ってくれてますよ(^-^)
  • たろ 
    10/21 12:30

    あかねちゃん、がんばってね!応援してます!
  • みき§事情があって暫くサヨナラ 
    10/21 20:29

    あかねチャン元気だしてね
    親分のご冥福を心からお祈り申し上げま
    日曜に喝っ
    聞けなくて淋しいで

  • しまきち 
    10/21 20:47

    親分と同じ藤沢出身です。小さい頃日本ハムの監督時代にサインもらいました。いよ!藤沢の誇り
    永遠の親分にあっぱれだぁ
  • しぃチャン 
    10/21 22:04

    ご冥福をお祈りします。
    私もおじいちゃんっ子でした。昨年、祖父を亡くしました。
    人生で一番辛く、悲しかったと思います。しかし人間は立ち直れるものです。
    おじいちゃんは、必ず見守ってくれてます。だから大丈夫です。ひとりぼっちじゃないですよ。徐々に徐々に頑張って下さいね

    ホントにお孫さんを見せれて良かったですね。私はそれは出来なかったので羨ましいです。


  • チェンジペガサス 
    10/21 22:30

    親分の喝が聞けなくなるのは一時代の幕が閉じた感じです 子分の台頭に期待しましょ
  • *ロン* 
    10/23 11:58

    いつも大沢親分の喝を聞くのが楽しみでした
    もこれからはもう聞けなくなって凄く残念です
    冥福をお祈り致しま
    あかねさん、これからも頑張って下さ
    応援してま

  • 関東馬…今月いっぱいで引退 
    10/23 12:18

    これからは君が喝とあっぱれをどこかで言ってほしい
  • ☆参ノ弐☆ 
    10/23 19:24

    ご冥福をお祈りいたします
    大沢親分の野球に対する気迫が大好きでした。
    偉大な人がまた旅立ってしまい、とても悲しいです。
    毎週 土曜日のスポーツコーナーに親分ゎいつも歌いながら登場してましたね…
    また、「あっぱれ」.「喝」などが聞けなくなるのゎ悲しいです。
    偉大な大沢親分に「あっぱれ」です。

  • ガンダムさや姉12/8バトルスタジアム 
    10/24 09:06

    サンデーモーニング
    がら、淋しい

  • カエル 
    10/24 18:56

    大沢親分好きでした…残念です。

  •  ▽K 美生優(*゚ω゚*) 
    10/24 21:46



    悲しいことだ
    思いますが
    これからも
    頑張ってください

    応援してます

  • 医薬品 
    10/27 19:42

    大沢の親分の喝が聞かれないので残念です。
  • 虎雄 
    10/27 20:40

    あかねさんの掛け替えのない家族である大沢親分の御逝去、心よりご冥福を申し上げま
  • 源三 
    10/29 00:41

    初めまして。

    きっとお爺さんはひ孫まで見れて逝かれたから幸せだったと思います。
    僕も21の時真剣に結婚まで考えていた女性がいました。
    僕の祖父母もひ孫が見れるわと喜んでいました
    でも親が入っている創価学会の幹部に何もかも奪われました
    祖父母も凄く残念そうな顔をしました。
    それから5、6年後に僕の祖父母はいきなり別れを告げ天国へ逝きました
    祖母が亡くなる2週間前に
    「私はあんたの花婿姿は見れないから残念だ」
    と言いました

    今でも心に残ってます。
    今でも後悔してます。あんな宗教活動に熱心になるんじゃなかったって。
    生きてる間に花婿姿を見せられなかった事も。

    今は心の病と闘いながら生きる毎日です


    でもあかねさんはお爺さんに沢山幸せな姿を見せられたから孝行出来たと思います。

    これからはひとりさんとお子さんとの幸せな姿を見せる事が立派な供養になると思います。
    頑張って下さい。

    遅ればせながらご冥福お祈りします。
  • (_´Д`)ノ~~ 
    10/29 22:52

    残念ながら人は必ず死にます,,,,それは、仕方の無いことです 



    元気な孫を見せれて良かったね


  • よっすぃ 
    10/30 22:00

    あかねに…



  • たれパンダ†今月でグリやめます 
    10/31 03:06

    大沢親分の
    ……好きでした いつも見てまし
    私も7月に 友達と祖母を亡くしました
    祖母は87才の誕生日の3日後に亡くなりました
    最後 仕事中に連絡入って 夜中の真っ暗な道を 車ぶっ飛ばした…でも3分違いで云ってしまった

    今でも 後悔してること沢山あります
    でも あかねさんと同じでひ孫を二人見せてあげれた
    孫5人 ひ孫9人 せだったと思いたい

    親分のご冥福をお祈りいたします
  • つるちゃん 
    11/2 18:05

    野球人生天晴れ?ご冥福をお祈りします
  • ☆☆ぶーちゃんママ☆☆ 
    11/2 19:20

    はじめまして こんばんは、 親分の渇 だ 好きでした。張さんとコンビで 柔歌って 出て来るし 着物で始球式 張さんが 着物に渇だ と 言い親分の笑ってました。 うたばんで あかねさんが 手紙読み 今でも 覚えてます
  • .。。Д`).▼ 
    11/3 15:09



    渇好きでした
  • びるび☆姫4.28出産。3200グラム。幸せや 
    11/3 19:03

    私も90歳のおばあちゃんにひ孫を抱いてもらえるまであと1ヵ月

    骨粗鬆症で一人じゃ歩けなくなった祖母に、まだまだ長生きして欲しいと願うばかりです。
    それでも、きっとおばあちゃんには見てもらえると思うと祖母孝行になるのではないかと思っています。
  • 工藤春人 
    11/8 15:35

    大切な人が亡くなった気持ち痛〜いほどわかります
    も三年前に母を亡くしたの

  • 聖 恋華 〜愛猫永遠2歳半になりました!〜 
    11/8 22:18

    私も昨年の7月に大好きな祖母を亡くし精神的に辛く悲しく暫く立ち直れませんでした
    もいつまでも悲しんでいたら祖母が心配すると思い前向きに頑張ろうと今に至ってます。大沢親分の為にも前向きに頑張って下さいね。きっと天国であかねさんやひ孫さんのこと見守ってくれてますから。私も応援してますよ

  • びるび☆姫4.28出産。3200グラム。幸せや 
    11/9 00:20

    数日前にコメしましたが、おばあちゃんが入院になってしまいました。とりあえず不整脈と肺に影はあるものの、2週間の入院で多少は良くなるような話でした。それでも退院できるのかどうか…まだ私の赤ちゃんが産まれるまで日数はあるし、イトコのお兄ちゃんの結婚式も迫ってて…まだまだ長生きしてもらいたいのですが

  • うーさん 
    11/9 10:48

    きっと、天国のおじいちゃんは『あっぱ
    』と言っていますよ
    かねさんもファイト

  • よっしーたか 
    11/9 22:18

    私も大好きだった大沢親分節、ゆっくり休んで天国から見守りくださいね
  • ヒロ 
    11/11 23:15

    今更ですけど、親分のかぁ〜つ
    聞けなくなったのは本当に寂しいです
    当に人情味のある大きな人でした。ありがとうございます

  • 桃吉 
    11/18 02:25

    親分大好きでした


    ひ孫を見せられて良かったですよ


    親分のご冥福をお祈り申し上げます。
  • 虎雄 
    11/21 06:38

    大沢親分、長い様な又短い様な人生、お疲れ様でした
    っくりお休み下さい

  • IBRAHIMOVIC 
    11/28 09:41

    大沢親分はすごかったです

    その人生にあっぱれ

  • 聖夜 
    11/28 22:25

    私も去年のクリスマス最愛なる父を亡くしました。唯一親孝行できたのが孫の顔を見せてあげられた事です。これから父に出来る親孝行は娘達を立派に育てる事だと思い日々頑張っていま
    頑張って下さ

  • テニスの玉子様 
    12/16 19:57

    親分キチガイというかはんぱねー
  • あーね 
    12/22 11:59

    大沢親分は
    かっこよかったです

    人生にあっぱ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)