どうもでございます。

  • 大沢あかね 公式ブログ/どうもでございます。 画像1
  • 大沢あかね 公式ブログ/どうもでございます。 画像2
  • 大沢あかね 公式ブログ/どうもでございます。 画像3
いや〜暑過ぎる毎日。

さすがにこの夏、妊婦には厳しいです…。


涼しくなるのは、いつかなぁ??

みんなは、暑さ対策何かやってますか?
私は、夜寝る時、氷枕で寝ています。(熱出した時に使うやつね。)

まだまだ暑いみたいだから、熱中症には気をつけてね!

さて、先日マタニティヨガの先生が、ベビーリズムオイリングのワークショップを開くという事で、さっそく参加してきました!


先生がトイザらスで購入してきた、笑顔が可愛い赤ちゃんのお人形を使って、
リズムオイリングをやってきましたよぉ♪

夜泣きがひどい赤ちゃんは、優しくマッサージして、おくるみでくるんであげると、落ち着くみたいですね。

産まれたらやってあげたいなぁ♪楽しみです!

そして、最近のうちご飯。ある日は、野菜コロッケに冷しゃぶサラダ。トマトとあさりのスープ。

ある日は、たっぷりおろしの生醤油うどんにしましたぁー!
暑い時には、冷たい麺にかぎりますねぇ!!

最近、近所のスーパーで梨と松茸が登場してました。
秋が近いのかしら?

 
  • コメント(全724件)
  • はーぁ 
    8/30 17:06

    あかねちゃんと出産予定日が一緒です
    つ産まれてもいい状態で毎日ドキドキソワソワしてま
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね

  • CocoRuiMilk 
    8/30 17:34

    赤ちゃん楽しみです


    私は6月に20年振りに第2子
    出産しました

    10月に初めての旅行に出掛けるんですが大変かな?
    なぜな
    プラス3匹のチワワ
    一緒だから


    あとは熱帯夜さえなくなれば…
    がコワイ(´>ω<`)
  • 杏子 
    8/30 18:20

    可愛い赤ちゃんに早く会いたいね

  • ちぽ 
    8/30 22:59

    今日ぃぃとも
    あかねちゃんの旦那様が9月中旬予定日って言ってました
    たしは7月に初めて出産して今一ヶ月になりました
    くて大変なのがすごぃわかります
    ぅすぐ出産なのでスタミナもつけつつ安静に過ごして下さい

  • 竹ちゃん 
    8/30 23:01

    予定日間近ですが、体調は大丈夫ですか

    私も三人の子供を育ててま

    お腹にいた頃が凄く懐かしいです

    二十歳で一人目を出産しましたが、成長は早いです

    子育ても大変だと思うけど、無理はしないように気をつけてくださいね

    周りの人に助けてもらいながら、元気な子供に育ててくださいね

  • ちぃちゃん 
    8/30 23:31

    あかねちゃん
    事安産でありますよ

    あかねちゃんとひとりさんのお子ちゃま、絶対可愛いと思う

    楽しみだなぁ

  • あぁチャ 
    8/30 23:38

    あたしも9月14日予定日です(^O^)

    そして、名前も『あかね』です

    同じ名前に同じ予定日…運命ですかねっ



  • ココア!!堯(≧□≦*)ノ 
    8/31 00:03

    私の出産予定日は9月13日です。今日も検診に行ってきて
    「いつ生まれてもおかしくない」と太鼓判を押されてきました(笑
    といっとも私は5人目の妊娠ですが…

    今年の異常な暑さにはお互い苦労します
    もう少しの辛抱です
    の暑さもきっといい思い出になりますよ

  • ママちゃん(今までどぅもぁりがとぅ☆★) 
    8/31 01:25

    予定日までぁと半月ですね
    も/目ゎ年前の┠遒半ばに産んで⊃楊を昨年のシに産みました
    くて大変でしたが生まれて来た我が子を見るとホントに感動しまし
    現在人目を妊娠で予定日が春頃なので楽しみです

    ぁかねちゃんも出産頑張ってねぇ
    援してるから

  • 杏子 
    8/31 04:58

    いつ産まれてもおかしくないんだってね

    がんばれあかねちゃ

  • 葉子@育児で疲れ中 
    8/31 08:42

    もう少しで予定日ですね
    かねちゃんと同じ歳でうちは3月下旬なのでベビちゃんも同級生になるかどうかです

    私も氷枕で寝てます


    元気な赤ちゃん産んで下さいね

  • なんちゃって 
    8/31 09:32

    昨日のいいともで予定日は9月15日と聞き、私と同じなのでビックリです
    いっても、私は帝王切開なので誕生日になる訳ですが・・・

    元気な赤ちゃんに出会えるよう、頑張りましょうね

    私の暑さ対策は『冷えピタ』です

  • *輝咲* 
    8/31 11:24

    頑張って元気な赤ちゃん生んでください

    ヘキサゴン復帰楽しみに待ってま

  • 退 会 し ま す 。 あ り が と う 。 
    8/31 12:20

    もうすぐ産まれるんですね


    元気な赤ちゃん産んでください


    ヘキサゴン復帰、楽しみにしてま

  • うわちゃん 
    8/31 13:21

    あたしも同月18日予定でいよいよいつ産まれてもよい時期で
    どっちが先かなぁ
    緒に頑張ろね

  • ミ(・@・)ィ 
    8/31 13:37

    こんにちわ

    毎日暑いです

    北海道も異常な位に暑いで


    予定日9月15日何ですか

    ビック

    予定日に産まれたら
    ぅちの姫と同じ誕生

    もと敬老の日(笑)
    なんですね〜


    まぁ初産だから予定通りには行かない…のが現


    でも無事に産まれてくれるのが一番です

    暑いけ
    体冷やし過ぎないように気を付けて下さ

  • HIROMI 
    8/31 14:44

    おお〜

  • 杏子 
    8/31 18:28


  • ジェリ〜 
    9/1 06:40

    ヘキサゴン復帰待ってますでござ

  • くるみん♪ 
    9/1 10:52

    わぁ〜
    が25歳の時の9/16に、長男クンを産んだのですよ
    して、9/15は、結婚記念日だったりします…
    んだか、大好きなあかねちゃんとすごく近づけた気がして嬉
    出産近づいて不安だったり、暑さがキツくて大変だけど、いっぱい、ひとりさんに甘え
    可愛い赤ちゃんの顔見れるまであんまり無理しないで頑張ろうね

  • あかねっち 
    9/1 22:57

    今私は中3で一人っ
    一人は寂しいからもう一人頑張ってみて
    事赤ちゃん産まれることを願っています

  • もんちゃん☆ 
    9/1 23:53

    はじめまして

    私は2児の母です

    出産まで後もう少しですね

    きっと期待と不安が交差している時期だと思いますけど大丈


    かわいい赤ちゃんの泣き声が聞けるのももう少しだと思ってマタニティライフ満喫してくださいね

  • Harmony 
    9/2 00:05

    妊婦さんでなくたって、この暑さはほんと厳しいですよね

    いつまで続くんでしょうかね・・

    出産までもうすぐですね
    体気をつけて頑張ってください!
  • あんな ★ごめんなさい!育児で多忙(+_+)★ 
    9/2 20:38

    私も妊娠9ヶ月に入ったばかりの妊婦で

    早く秋が来るといいですね


  • じゅこ 
    9/3 08:53

    初めまして

    私は出産予定日は9月11日だったんですが、二人目という事もあったせいか、2日の夜に男の子を出産しました。あかねちゃんもあと少し!頑張って下さい。
  • まさちやん(≧∇≦)  
    9/4 12:30

    赤ちゃん できる ですか

    男の子 か 女の子 赤ちゃん ですか

  • 春ちゃん 
    9/4 12:54

    こんにちは初めまして、あかねさん赤ちゃんは元気そうですか?もう少しで産まれますね。頑張ってくださいね。早く赤ちゃんの顔見てみたいな
  • わこちゃん{嵐大好き相葉ちゃん担} 
    9/4 18:15

    まだもう少し暑い日が続くみたいですね。おなかの赤ちゃんは元気ですか?男の子?女の子?身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね。暑さ対策は水分を多くとるようにしてます。ポカリとか
  • EXILE 
    9/7 21:05

    う○こ産まないように気をつけてね★by 媛華の彼氏
  • あっちゃん 
    9/8 19:50

    あかねさん
    女の赤ちゃん誕生おめでとうございます

    出産は、母になる喜びとともに、子供の成長と一緒に母も成長しま
    これから3〜4時間間隔の授乳が始まりますね
    々大変だと思いますが、がんばってください
    めでとうございます

    私も6年ぶりに出産しまし
    今久々の育児に奮闘してぃます

  • まっきー 
    9/8 19:54

    赤ちゃん産まれたね
    おめでとう
    花ちゃ
    なんて読むのかな?
  • ピッピ 
    9/8 23:36

    お疲れ様です

    初めての出産は大変だったと思います。無事に産まれてなりよりで

    これからが大変だと思いますが…頑張ってね

  • 心都美優mama☆美優30日で一歳に(o>ω<o) 
    9/8 23:58

    ぉめでとぉ&ぉ疲れ


    せんかちゃんはどっち似か


    ぅちも今papa似の4ヶ月の姫のmamaしてます


    ぅちはじじばばまでヘキサゴンファミリーの大ファンだから
    どの芸能人の出産ょりぁかねちゃんの出産が嬉しぃょ


    次はのんのんの番だ


    しっかり安産菌分けてぁげてね

  • ちぃちゃん 
    9/9 00:28

    あかねちゃん
    めでと
    っぱり女の子だったのねぇ

    ひとりさん、べったりだろなぁ〜

    家族3人、お幸せに

  • たりら 
    9/9 01:47


    あかねさん
    おめでとうございま



    せんかちゃん
    可愛いんでしょうね




  • ゆいたむ 
    9/9 02:21

    女児誕生おめでとう
    人産んだ私からはマニュアルなんて無いからあかねちゃん流で育ててね。辛い事があって当たり前の初育児だから皆に甘えて無理せずに!おめでとー。
  • れん 
    9/9 12:01

    女の子誕生おめでとうございます


  • なお☆ベイがんばれぇ☆ 
    9/9 17:34


    ご出産 おめでとうございます

  •  
    9/9 22:10

    おめでとうございま
    びいっぱいですね

  • :純ちゃんごめんね〜: 
    9/10 20:30

    出産おめでと
    無事に出産できて…何よりです。可愛いでしょ
    次男の嫁ちゃんも、二人の娘の仕草を見ては、かわい
    を連発しながら育ててます…さすがに少しずつ、叱ることもしてますが
    愛いだけでは育てらんないですからね
    れからが大変ですが…頑張ってください

  • バッキー 
    9/11 11:25

    女の子、無事に出産おめでとうございま
    私は今、5ヵ月目の妊婦で
    来年の2月17日な生まれる予定ですが、不安もあるけど早く我が子に会いたいで
    出産したら、お互いに育児を頑張りましょうねぇ〜

  • サプライズ・イチロー 
    9/11 18:39


    9/11(土)…僕の住んでるとこは、ようやく3日前ぐらいから、最低気温が22℃くらいになり、寝る時は快適になりまし

    東京や大阪の夜は、まだまだ暑いでしょうね

    僕もアイスノンをして寝てました…僕の場合、エアコンばかりだと、すぐに身体がダルくなりますし
    それでは、娘さんと同じ誕生日のサプライズ・イチローでし
    また、お邪魔しまーす。
    p.s.週末だけど、日記や短編小説を書いてます
    た、いつでも遊びに来てください。長々と失礼しました。
  • 浜、元気 
    9/12 07:18

    ご出産おめでとうございま
  • りんたま☆そういえば私もk・k☆ 
    9/12 15:39

    出産おめでと

    旦那様にもう言われてるかなぁ〜

    おつかれさまです

    産後もちゃんと休みましょ

    これが一番大事なことですからね

    喜び報告待ってます

  • minmi 
    9/14 06:14

    無事に出産おめでとうございます(≧ε≦)
    娠中の頃から、お仕事も沢山がんばっているのに一大事の出産を乗り越えて…さすがに尊敬しちゃいます


    ちなみに、私も今年の6月に娘を出産しました
    同い年なんて感激ですよー
    れからも素敵なママとして応援させて貰います

  • ☆saya☆今日は会社休みますと言いたい! 
    9/17 15:22

    あかねちゃんの料理ほっんとに、おいしそうだ
    見た目もキレ
    べたーい!
  • タロー 
    9/26 21:37

    お久しぶりで
    お子さん すくすく育ってますか
    那にも応援してまらわないと駄目ですよ

  • *Moco*冬眠中*今までありがとう(*^^*) 
    1/11 23:39

    今更ながらコメしちゃいま


    うちにこの人形いるんですょ(笑)
    怖くて笑えるので
    たまに私の日記に登場します(笑)

    そしたらグリ友から
    『大沢あかねチャンのブログに、同じ人形が出てたよ(笑)』
    って聞いて探しに来てやっと見つけまし

    まさかこんなに並んでるとは‥(笑)


    古い日記にコメしちゃって
    すみませんでした


    お互い育児頑張りましょうねッ


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)