お誕生日とご飯。

  • 大沢あかね 公式ブログ/お誕生日とご飯。 画像1
  • 大沢あかね 公式ブログ/お誕生日とご飯。 画像2
  • 大沢あかね 公式ブログ/お誕生日とご飯。 画像3
どうもです!

皆さんお誕生日のメッセージ有難うございました!
とっても嬉しかったです!

正直、最近頭の中はお腹の赤ちゃんの事ばかりで、身体は重いし、毎日眠れない日々が続いているし、やっと眠れても怖い夢ばかりみるんです。(:_;)

なので、自分の誕生日の事なんてすっかり忘れていました。

皆さんからのメッセージや、お友達にお祝いしてもらったり、もちろん旦那さんにもレストランに連れて行ってもらいました♪
感謝ですね!

Babyもお祝いしてくれてたかなぁ?


そして、最近のうちご飯です。少し体重が気になり始めた後期は、野菜中心のメニューにしています!

ある日の昼食は、冷しゃぶに水菜とほうれん草とオニオンをたっぷり。

そして、またある日の夕食は、春雨とお野菜のアジアン風炒め(ライム風味)で〜す

 
  • コメント(全970件)
  • サランへよ 
    8/20 23:24

    お誕生日おめでとうございます
    の初恋の人が大沢さんに、そっくりなんです。応援してます

    これからも、ガンバってください
  • あいちゃん 
    8/21 00:01

    遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます

    体重管理ちゃんとされててエライです
    はあと予定日2週間後なのに、初めて体重要注意になってしまいました。お腹大きくて寝苦しい日々が続きますが、元気な赤ちゃんが産まれますように

  • アズチン 
    8/21 00:01

    出産間近になると、お腹は重いし、赤ちゃんの事ばかり考えるし、夜は変な夢見たりして寝れないし…私もそうでした


    生まれてくると、毎日があっという間で、日々 成長する赤ちゃん見てると楽しいです

    うちの
    もうすぐ7ヶ月になります


    毎日暑いけど、体に気を付けてね

    赤ちゃん楽しみにしていま

  • 葵(*´∀`)ノ【雷★桜】 
    8/21 00:09

    遅くなってごめんなさい(;´д`)アワ

    お誕生日おめでとうございます(^-^)b

    赤ちゃん生むのって大変そう(;´д`)

    ねれても悪夢見るんですか(;´д`)アワ

    バニラエッセンスとかいいですよ(^-^)b

    バニラエッセンスは美容にいいですし(^_^)/

    一度試されては?????

    赤ちゃん生むのがんばってください(^-^ゞ
  • 風鈴(今までThankYou) 
    8/21 01:01

    いざとなると母は強
    かねママなら大丈夫

  • あずりん 
    8/21 01:35

    あかねさん遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます


    もう25歳になるって言う実感はまだないかもしれませんが素敵な1年になりますように元気な子供が無事に産まれるように体に気を付けてくださ


    ケーキや野菜料理美味しそうです

  • まやちん‡長期放置します‡ 
    8/21 02:21

    初コメントで
    まず、妊娠おめでとうございます
    めてとゆう事もあり、不安がいっぱいだと思いますが、あと少し頑張りましょう
    も4人の母親です
    日うるさく過ごしています
    けど、可愛くて仕方ありません
    当に宝物です
    かねちゃんもこれから大変だけど、赤ちゃんと一緒にゆっくり歩んでいけたらいいと思います
    那さんもお仕事忙しいと思うけど、協力してもらったほうがいいですよ
    初が肝心です

  • ラナ 
    8/21 04:22

    はじめまして
    友達希望させてもらぃまし
    私もあかねチャンと同じ妊娠サンで7ヶ月に入ったとこで
    かねチャンはもぅ後期に入ったんですネッ
    期はもぅいつお母さんになってもィィくらぃにお母さんの体ゃ心に色々な準備が着々と進んできているみたぃです
    もお腹が動くたびに赤ちゃんがここにいて一緒に過ごしている実感ゃ,反面まだなにか不思議な気持ちでいっぱぃの毎日を送っていま
    かねチャンはもぅすぐ赤ちゃんに会えます
    当に楽しみで仕方ないですょね(≧∇≦)
    安感とかもあると思ぃますが,きっと幸せに生まれてきてくれると思ぅし,あかねチャンが赤ちゃんに安心して産まれてきて大丈夫だょと毎日お腹に呼びかけてあげるときっと赤ちゃんも安心してお母さんのもとに産まれてきてくれると思うので,旦那さんゃ周りの皆さんに支えてもらぃながら幸せな気持ちで可愛ぃ元気な赤ちゃ
    を産んでくださぃね
    私も12月の出産予定なので頑張ります
    かねチャン,ファィト

  • 天津 
    8/21 05:58

    ベッケンバウアー

  • チュッパ 
    8/21 08:30

    はじめまして
    コメントです
    は2人の母親で2人目を6月に出産したばかりです
    産は不安もありますが、助産士さんや旦那さんが励ましてくれますから大丈夫
    腹から頑張って生まれてきてくれた我が子と対面すると涙がでてくると思います。残り少ない妊娠ライフを無理なく楽しんでください

  • 控えめな画家 
    8/21 11:03

    おめでとうございます!わたしはつい、8月20日にグリーに登録したばかりなのですこし不安です…知ってるかも分かりませんが、私は10才とまだ未熟者なんですね〜
    は大沢さんの事を、大沢さんとよぶのかあかねさんとよぶのかどっちがいいんでしょうかね〜

  • いるか 只今放置中 
    8/21 11:23

    はじめまして

    おめでとうございま


    最近あかねチャンを見てると何か「ママの
    」になってきたなぁ〜って思いました


    暑い時期にマタニティって本当っ大変だけど
    張って

  • いるか 只今放置中 
    8/21 11:23

    はじめまして

    おめでとうございま


    最近あかねチャンを見てると何か「ママの
    」になってきたなぁ〜って思いました


    暑い時期にマタニティって本当っ大変だけど
    張って

  • あ ぱるぅ えんし 
    8/21 11:49

    初メッセですo(^-^)o私も茜って名前なのです
     遅いのですがお誕生日おめでとうございます。 赤ちゃんも産まれたらおめでとうします
    かねちゃんもよくやったって褒めますね
     眠れず過ごしているんですね。  あかねちゃん出演番組観覧したことあるんですよ
    そいじゃまた

  • しおん 
    8/21 20:34

    初めまして
    は&才の人の♂の子育てバトル中で

    お誕生日おめでとう
    5日遅れてごめんなさい

    8/16は友達の子供(ず)と同じ
    すごい偶然

    ベビチャンが産まれると自由がないので今は絶対一人をenjoyしたほうがいいよ
    は面倒くさがりだったから結局家でゴロゴロばっかりしてたけど

    あと出産はなるようにしかならないから不安がるよりとにかくリラックスが1番だよ


  • ハル 
    8/21 23:32

    お誕生日おめでとうございます



    私は今4ヶ月の息子の育児中です



    あかねちゃんは今後期ですか〜
    お腹も重く、寝苦しい日が続くと思いますが赤ちゃんに会える日は近いので頑張って!!
    私もお腹は重いし、横になると胎動は激しくなるし、で中々寝付けませんでした

    さらに後期にはよく調子に乗って走ったりしてました
    対真似しないようにね(笑)


    では、残り少ないマタニティライフを楽しんで下さいね♪
  • ゅっちん♪平日は仕事の為放置ぎみ… 
    8/21 23:42

    初めまして

    16日お誕生日だったんですね。遅れてしまいましたが、おめでとうございます

    私も9月に子供を産んだので夏を乗り切るのが大変でした
    も、生まれてきた我が子はかんなりカワイイ
    すから

    あと少しです

    リラックス

  • ららっち 
    8/22 07:52

    おいしそぅ



    元気な赤ちゃん産んで下さいね

  • かず 
    8/22 08:50

    来月24日出産予定です


    今のまだ動きやすい時期にしっかりマタニティライフを満喫して下さいね

    私も怖い夢よく見るし細切れにしか寝れないのでよく昼寝をしてしまいます…


    お誕生日も来年からは三人ですね

    赤ちゃんが生まれるまでの残りの二人の夫婦の時間をゆっくり楽しんで

  • ひまわり 
    8/22 19:15

    料理盛り付け綺麗過ぎるご馳走なりたい

  • †あやね† 
    8/22 23:20

    お疲れ様です


    かねチャン
    と同じ誕生日&血液型だったよ


    あっ。トシは・・・(笑)


    体調に気をつけてね

  • いちこ@S(超多忙) 
    8/23 00:18

    遅ればせながら、お誕生日おめでとう


    子供が生まれると、自分の誕生日なんて、なかなかお祝い出来なくなってしまうので、今のうちです


    後期には、赤ちゃんが生まれてからの授乳の準備のため、眠りが細切れになるから、昼間でも寝られるときに寝た方がいいよ〜

    元気な赤ちゃんを産んでね

  • ぽこ★ 
    8/23 00:36

    お誕生日おめでとう

    お腹の子も祝ってますね

    ゆったりと生活しながら赤ちゃんと共に頑張ってください

  • あや 
    8/23 01:12



    おめでとうございま


    頑張ってください

  • 前を向いて歩こう 
    8/23 09:13

    料理もうまいしキレイだね
    も修行しなければ

  • Q&A 
    8/23 14:01

    この間、僕はクマかゴリラに襲われる夢
    見ましたよ。何か電車の中に黒ン坊が現れて、突然襲い掛かってきたんです。でも目が覚めたらベッドの上だったんで、とりあえず一安心したという訳なんですが。怖かったですね
    心地良い音楽でも聴きながら寝たらいいと思います。
  • 杏子 
    8/23 20:41

    あかねちゃん


  • 旅にはパンツは忘れてもUNOは忘れるな 
    8/23 21:54

    誕生日おめでとう


    これからも頑張って


  • 御手洗と書いてみたらいと読みます 
    8/23 22:03

    旦那は 韓国アイドルの おっかけだし
  • かとぺ 
    8/23 22:39

    お誕生日だったんですね。おめでとうございま


    私も妊娠中はマタニティビクスやってたけど特に臨月近くはそんなに食べてないのに体重が増えるのでかなりびびりまし


    貧血だったので鉄分とるのにも気を使ったり


    妊婦は何かと制限も多いから大変だけどお腹をけられるあの感じは特権だと思うし1人じゃないって勇気づけられるし自分もそうやって母親の胎内にいて守られてたんだと感じられたり


    残りの妊婦生活もぜひ楽しんでください

  • えみ 
    8/23 23:40

    こんばんは
    たしも3月にママになりま
    まだ4ヶ月なので、不安は少ないけど、仕事もあるのでちょっとキツイですね

    お互いステキなママになれるように頑張りましょう

  • シュ-ミ- 
    8/24 00:01

    あかねさん、こんばんは
    い時間にすみません…まだ起きてますか?主人の携帯からGREEしてます
    かねさん、もうすぐ出産ですね!!待ち遠しいですね
    は、二歳と7ヶ月の女の子がいます。元気な赤ちゃん生んでくださ

  • キャンディ☆彡 
    8/24 08:49

    あかねちゃん

    体調どうですかー

  •  
    8/24 09:59

    こんにちは


    私も今年出産
    ました

    妊娠後期はお腹が重くなって熟睡出来なかった


    気を付けていたのに後期になると急に大きくなり下腹に妊娠線が…


    大きくなり過ぎて見えなかった〜

    気を付けて下さいね

  • ダイジンオガワ 
    8/24 11:07

    もうすぐね?赤ちゃんのため、頑張って下さいね?、もうハキリ写るよ?お腹中の赤ちゃん写真撮った。
  • ♪γιη♪【俊秀会No.157】 
    8/24 12:23

    初めまして

    私は四人目妊娠中の
    33歳で
    只今8ヶ月
    でに体重+6

    やばいよね

    私も夜眠れず怠くて
    仕方な

    おまけに後期の採血
    貧血が判明

    なんか妊婦っ
    アスリートみたいだよね
    体重管理に栄養管理

    出産という大舞台に
    向けて必死に努力

    あかねチャンはもうす
    可愛い赤ちゃんに
    会えるねッ

    出産まで後少

    マタニティライフを楽しんでね


    ちなみに少女時代が
    来日したねッ

    Live行きたかったな

  • イカフライ 
    8/24 13:35

    あかねちゃん
    調は=どうですかぁ(-_☆) 今日も暑いので体調にきをつけてくださいねぇ〜

  • まな 
    8/24 13:52

    あかねさん

    子育て頑張って下さ
    !!

    応援していま

  • かおっぺ 
    8/24 19:47

    私も9月に出産予定の27才のママです

    私は今回3人目ですが、3人共小さく、赤ちゃんの体重も2キロにもなってませ
    けど、かなり体がしんどくなってきて辛いです。 けど、9月から産休に入るので、もう少しと自分で言い聞かせながら頑張ってます
    あかねちゃんは初めての出産で不安だらけだと思います
    私も初めての時は不安でいっぱいでした。 初めての入院。点滴。浣腸。帝王切開手術
    当時、18才だった私は痛みと不安で毎日泣いてまし

    だから、旦那様には常に傍にいてもらってくださいね
    無事、健康で元気な赤ちゃん
    産まれることを願ってます

  • ゆり☆放置中☆ 
    8/24 21:47

    16日が誕生日なんですね
    めでとうございます
    の赤ちゃんの予定日が16日でしたが、34週で産まれてきました
    くすく成長してます
    まれるまで何が起こるかわからなくて不安になると思うけど考えすぎないで残りの妊婦生活を楽しんでください

  • ユウママ 
    8/25 11:28

    私も児の男の子のママで
    妊娠後期は大事な時期なので、体大切にして下さいね


  • 高橋真起子 
    8/26 06:23

    お誕生日おめでとうございます
    礼ですが、おいくつになられたんですか
    は35歳ですが(誰も知らないっつーの
    それより10歳か11歳くらい若いのかな
    にしては、あかねちゃんめっちゃしっかりしてるよね
    も見習おう。
  • ☆UW+DAI∞☆(UVER☆) 
    8/26 06:39

    親分
    激ヤバ画像

  • £Endless tears£鵐罐き鷭侈瓩蠏萃 
    8/26 10:35

    えぇ


    足跡帳に書き込みされましたか


    マジでびっくりです


    絶対に残しときます

  • トモ(今までアリガトウm(_ _)m) 
    8/26 12:01

    私は妊娠後期に先生から『もう体重増やしちゃダメ
    切りキャベツばっかり食べてなさ
    』って言われました

  • めろん 
    8/26 23:40

    ご飯の作り方教えて下さいm(__)m
  • Miki(数減×)31日、夜11時過ぎGREEお別れ日 
    8/27 02:12

    初めまして、長野県松本市出身のミキで


    遅くなってごめんね


    あかねちゃん、25歳のお誕生日
    めでと


    私も今年の10月の誕生日
    あかねちゃんと同い年になりますよぉ


  • MOKOA 
    8/29 05:01

    誕生日おめでとうございま

    私もこないだ誕生日でした

  • キャサリン☆海☆建・稲Uゴブリンあル 
    9/12 16:34

    おめでとぅっ
    たしは双子の女の子がいま
    毎日戦争の日々です
    もやっぱり…可愛ィィなぁ
    母の愛情をおもいぞんぶん
    張ってくださ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)