どうもです!!

  • 大沢あかね 公式ブログ/どうもです!! 画像1
  • 大沢あかね 公式ブログ/どうもです!! 画像2
  • 大沢あかね 公式ブログ/どうもです!! 画像3
いよいよ梅雨入りですねぇ。少し肌寒いですが、皆さんも風邪をひかないでくださいね!


さて、最近もおうちご飯を楽しんでいます♪
先日の検診で、少し貧血気味だったので、レバーやひじきをお料理に取り入れています。

レバーは、いつも甘辛煮を作るんですが、他にオススメの食べ方(調理方法)があれば、詳しく教えてください♪
お願いします。


さて、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今年もフジテレビの26時間テレビをヘキサゴンファミリーでやらせていただけるという事で、嬉しいです。
ちなみに、26時間もやって大丈夫ですか?なんてお声もいただいていますが、
私は妊婦なので26時間も起きていられませんし、そんなに長時間は働けません。

ですから、ヘキサゴンの皆さんが頑張っている姿を、お腹の赤ちゃんと共に自宅やスタジオで応援する事になります。

妊娠中という事で、何の力になる事もできないですが、私も頑張って応援したいと思いますので、ぜひ26時間テレビをご覧ください。

 
  • コメント(全291件)
  • †Berry†<奇跡を信じて> 
    6/24 00:33

    毎日、すごいですね
    私はね、産むまで悪阻に苦しんでいたから、ご飯作るのが苦痛でし

    あかねちゃん、偉い

    夏を越さなきゃだから、夏は妊婦に大敵

    暑さで気分悪かったの覚えてる

    体調気をつけてね

    赤ちゃんに会えるその日に向けてファイ

  • ‡しおりん‡ 
    6/24 00:53

    私も妊娠中毎回(今回2度目)貧血でひっかかっり鉄
    を出されてました


    食事等々で鉄分摂取して下さいね




    26時間
    張って

  • クリィミ-マミ 
    6/24 02:27

    1歳9ヶ月の娘がいるママです

    私は普段からですが、妊娠中も、ミキプルーンを食べていました。

    おかげで一度も貧血とは言われませんでしたよ


    妊婦さんにオススメです

  • sherry イベご協力の皆様ありがとう 
    6/24 03:39

    私も妊娠5ヶ月です

    鉄分はプルーンの実を食べてます

    1日一粒がいいみたいですが、妊娠初期は頑張ってたべてましたが、現在飽きてきてたべるのが止まってま

    お互い元気な赤ちゃん産むよう頑張りましょう

  • 桑田メロン 
    6/24 05:45

    美味しそうな食事

    あかねちゃん偉いね
    わたしも妊娠してるけど
    いろいろ作るのが下手くそ

    レバーとか家で食べたことないよ
  • kan 
    6/24 09:18

    6月30日誕生日です。

    記念にコメント欲しいです

  • ☆★ゆっきぃ★☆多忙中 
    6/24 11:20

    私も妊娠中で貧血気味です。今31週です。暑い季節なので貧血になりやすいですよね…。レバーの他に、ほうれん草・大豆・魚・卵・芋・海藻・貝・チーズ・プルーンをバランス良く採った方がいいですよ♪私の赤ちゃんはもう2キロぐらいあって重くて、腰痛が…。あかねさんは大丈夫ですか??
  • ☆あすちん☆ぼくレス、クリノッペのみ♪ 
    6/24 12:57

    お料理上手ですね

    羨ましい…

    4月に赤ちゃんが産まれて今はバタバタだけど
    っぱり自分の子供は超可愛いです

  • ヒロちゃん(最近多忙。IN率低下中) 
    6/24 14:26

    貧血しんどいですね。私はレバーは大っ嫌いで

    だから、マタニティミルク(森永さんの)を飲んでました。
    私の頃は味が少なかったけど、今は4種類くらいあるみたいです(イイナァ〜)
  • トラァミ 
    6/24 14:27

    アカネチャン料理上手で羨ましいです

    私は妊娠後期に貧血気味になってしまぃ病院から鉄剤もらってまし

    そろそろ性別ゎかる頃ですょね
    タイミングが合えばですけ

    どちらかゎかったら教えてくださいね

    私は男の子でしたょ

    女の子がょかったんですけど授かり物ですからしょぅがなぃですょね(笑)2人目に期待します


    アカネチャンのベビーと同い年になれるなんてぅれしぃで

    これからが大変なのでダンナサンと力合わせて頑張って元気なベビー産んでくださ

    母子ともに元気でぁることを願ってます

  • 花沢類 
    6/24 17:42

    もしかして左の写真って、沖縄そば?あたしは今、沖縄出身で今千葉に住んでる、臨月の妊婦です。レバーの汁はいかがですか?ニンジンとジャガイモをカレー作る時の大きさに切り煮て、ニンニクを小刻みにして入れる、そしてレバーと豚肉を小さく切り入れて煮えたら、醤油・塩分は控え目で、味噌で仕上げる。凄く美味しいですよ。それとご飯だけで、結構いけます。栄養たっぷりでいいと思います。
  • 聖・林檎 
    6/24 22:36

    私も貧血タイプです
    妊婦は終わり4歳の♂のシングルマザーですが
    7月1日には友人が予定日で女の子だそうで
    血料理…レバーの唐揚げと
    プルーンなら、持ち歩いて手軽に食べれますよ
    体調気をつけて下さいね

  • ★はるか☆ 
    6/25 01:54

    あかねちゃん料理上手だね
    味しそ
    ヘキサゴンとゆうと辻ちゃんも同じく妊婦さんだよね
    血気味なのは心配だけど無理しない程度に頑張ってね
    バー料理はレバニラ炒めがあるよ
    やしやニラと一緒に炒めてレバーは片栗粉で揚げてたれと絡めたら良いよ

  • ミニー 
    6/25 21:16

    おいしそうだね 料理上手でいいなぁ


  • ディタ 
    6/25 23:53

    美味しそう
    んな料理食べているのに貧血気味なんですね
    ビーと共に身体を大切に無理しないで下さいね

    レバニラ炒めがオススメで
    夏バテしないようたっぷり栄養摂って下さいね

  • マヒ(最近iPhoneに慣れたのでのんびり活動中) 
    6/28 20:05

    料理上手です
    盛り付けも、凝ってますね
    私もそんな風に盛り付けしたら、家族に喜んでもらえるかも
    ち盛りが2人いるから、いつも大皿盛り付け
    です

  • ☆旅に出る☆(^ε^)-☆Chu!! 
    6/28 22:52



    あんまり気にしない

    ゆっくりと


    ひとりに稼いでもらいな

  • かえ&るいっぺ 
    6/28 22:56

    初めまして

    お身体大事にして下さい

    貧血気味のレバー料
    面倒くさいだろうけ

    1度油で炒めてから
    ーパータオルで、油分を取ってか

    グラタンの中に入れて食べてまし


    夏の暑い時は
    バーの燻製が
    っているので、もしゃもしゃして食べてました

    貧血気をつけて下さいね

    1歳児のママでした

  • A.N.JELL(ドキンちゃん) 
    6/29 01:18

    初コメ

    レバニラ炒めがオススメですよ〜
    が家はブタレバーでにらともやしを炒めてコンソメを少し振って お酢を使うとさっぱり食べれますよ〜

    お酢は食欲そそりますよ



    私も もうすぐで二歳になる坊主がいるんですけど〜やんちゃです

  •  
    6/29 01:39

    簡単に鉄分とるには 鉄の鍋使って 調理するのが お薦めです

  • あんぱんママ 
    6/29 16:33

    貧血にはプルーンもおすす

    便秘にもいい



  • 高橋真起子 
    6/29 16:36

    お料理上手いのね
    いしそ
    ひとりパパも大喜びでしょ。でもあまり無理しないように
    かねちゃんの顔写真も、心なしかママの顔になってるように見えるのは、私だけ

  • めぐ∞[しばらく放置…] 
    6/29 20:11

    うちは、レバーを赤味噌で甘辛く煮て食べてま
    美味しいです

  • ★とん妻★課金出来なくなっちゃった( 。゚Д゚。) 
    6/29 23:06

    家はレバーに生姜やニンニクのすりおろしと酒と醤油に少し漬けておき 軽く水分を拭き片栗粉をまぶし竜田揚げにしま


    片栗粉で揚げているので冷めてもベチャベチャにならないのでお弁当のおかずにもなり美味しいです

  • ナッチーア和葉何か辛い! 
    6/30 08:27

    無事に子供が産まれるように応援しとる
    頑張ってなぁ

  • Sabu 
    7/1 10:12

    すごいですね




    おれヘキサゴン毎回見てるんでこれからも仕事頑張って下さいね

  • かなまゆ+P貯用タネ育成中+激マキ◎ 
    7/2 10:24

    私も妊娠中に貧血気味でしたよぉ

    私は岩手に住んでいるのですが、岩手特産の『山の木葡萄』のドリンクが、とぉっても効きましたよ
    (看護婦さんの薦めでした


    動物性の鉄分をとるのには、コレステロールなどとりすぎてはいけない成分も多く含まれているようなので、気を付けてくださいね


    ちなみに、あさりやしじみにも鉄分たくさんありますからね


    可愛い赤ちゃん楽しみですねぇ

  • レオ 
    7/2 11:46

    私は子供4人います
    かに子育てって大変だけど4人産んで良かったですよ

    あかねさんもお腹大きいのにお仕事大変ですけ
    無理のないように頑張って下さい


    レバー料理…私は血抜きをした後はもやしと韮と一緒に痛め軽く塩コショウと中華ダシを入れ最後にオイスターソースを絡めて食べてます
    がなかったら ちょっとお醤油を垂らすと良いかもで


    長々とすいません


    まだまだ暑くなり妊婦さんにはキツイでしょうが…お腹の赤ちゃん
    為にも楽しく
    日を過ごして下さい

  • なっちとそうた屏 多忙につき8月GREE休 
    7/2 12:46

    沖縄そばだぁ
    いな

  • まめ 
    7/2 12:52

    実は、塩コショウだけで炒めて食べるのもグ〜ですよ

    ニラレバ(甘辛煮?)に飽きたら、これですね

  • ちき 
    7/2 13:17

    私も初妊娠中です

    ただいま6ヶ


    レバーについてですが‥
    妊婦本で読んだのですが、市販のミートソースにレバーを加えると良いって書いてましたよ!
    手軽にアレンジ出来て良さそうでしょ〜
    まだチャレンジしていませんが。。。
  • ★むむむ★チビが入院中★ 
    7/2 14:20

    妊娠中に、レバーを挽き肉と混ぜて、おろしポン酢のハンバーグにして食べてました

    ファイ

  • オフミ 
    7/2 15:24

    はじめまして。貧血は大変ですね
    科の先生いわく、手っ取り早くとりたい時には焼きのりがいいみたいです
    私は韓国のりをよく食べています

  • みかん 
    7/2 16:06

    干し芋も貧血にいい

  • ひぃ*シバシのお別れ(>_<。) 
    7/2 17:03

    生野菜は体が冷えるのでやめて温野菜にしたほうがいいと思います。特にきゅうりはNG


    って私もよくむくみがあったり貧血あったりと

    助産婦さんにきつ〜く注意されてました


    今は手術で無事に産まれ、もうすぐ3ヶ月です

    可愛いですよ

  • ひぃ*シバシのお別れ(>_<。) 
    7/2 17:11

    プルーンもいいよ


    妊婦中カルシウムをたくさんとってれば、赤ちゃん虫歯になりにくくなる

  • ゆき 
    7/2 17:15

    はじめまして


    あたしも妊娠中に貧血と言われ薬も体に合わず食べ物で取るように言われました

    プルーンがいぃと言われたけど食べれなかったからジュースを飲んだょ

    後は小松菜をおあげと一緒に甘辛く煮て食べてました

    暑いから大変だろぅけど赤ちゃんの為にもムリせず頑張って下さいねっ


    あと、あさりやしじみは赤ちゃんの瞳が綺麗になるって聞いたょ


    ぜひ、お試し

  • コンですよ♪(8月いっぱいで退会) 
    7/2 19:13

    貧血お大事に。無理しないでね

  • ☆=・ω・=&=・ω・=★ 
    7/2 19:16

    美味しそう〜


    食べたいです

  • ☆めぐみ★ 
    7/2 19:57

    アタシも妊娠後期に貧血気味になり苦い漢方を飲みたくなかったので、ほうれん草、レバー甘辛煮、レバニラ等食べてなんとかセーフでした
    豆もいいって先生に教わりました
    林檎を食べると色白な子になるって母が言ってました。カニは毛深くなり、ワカメ入り味噌汁で髪の毛フサフサな子が生まれましたよ

  • ゆうあみ 
    7/2 21:52

    レバーの甘辛煮おいしいですね。
    簡単に塩コショーで焼いて食べても美味しいですよ。
    妊娠中でも今が一番楽で楽しいとき。
    だんだんお腹が大きくなると胃が圧迫されたりするからまたしんどくなります。
    妊娠ライフを楽しんで下さいねっ

  • ゚。☆姫さま☆。゚ 
    7/2 22:10


    レバーと玉葱を細かくきざんで、
    軽く炒めたらミートソースの素と
    ホールトマト・塩・胡椒と醤油をほんの少し加えて味を整えて
    パスタソースとして使ってみて下さい

    洋風
    レバーの味もあまりしなく
    美味しいです


    茹でた小松菜かほうれん草も混ぜたら
    尚Betterで



  • ひーちゃん 
    7/3 18:15

    こんにちは〜お返事ありがとうございます。
    調で、良かったですね。梅雨時期は、
    、多くて、洗濯物が、乾かないし、湿気ますよね。応援します また〜お返事下さいね

  • イチゴミルク 
    7/4 00:55

    はじめまして
    たしも妊娠後期の妊婦です
    は蛋白がでちゃって、塩分控えめ料理に心がけてます
    大沢さんは腰痛大丈夫です
    だんだんお腹出てきて体つらいと思いますが、無理せずお仕事頑張ってください

  • きらら 
    7/4 16:34

    貧血など妊婦さんには、マグロも良いんですよ

    ただ 妊娠中で食べれなくなってしまった場合は、無理に食べなくても…
    うれん草も良いので、食べて下さいね

  • satomi 
    7/4 20:51

    はじめまして。レバーは苦手ですが、唐揚げはおいしいですよね。あたしも毎度貧血で、鉄剤、増血剤な日々でした。鉄分はビタミンCと摂ると吸収されやすいと聞いて、妊娠中はプルーン入れたヨーグルト、オレンジジュース、パンの朝食でした。カフェインは良くないらしいので、鉄分を意識したお食事の時は、ノンカフェインの飲み物のがよいそうですよ。体調管理頑張ってください。
  • ゆ い た ん 
    7/5 02:11

    おいしそぅ

  • uwap 
    7/9 08:31

    昨日ふとそういえばあかねちゃんどうしてるかしらって・・・のぞきに来ました
    無理せず今の幸せ楽しんで
  • うさぎ 
    7/25 22:05

    26時間お疲れ様でした

    身体は大丈夫かな
    っくり休んで

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)