お気に入り♪

  • 大沢あかね 公式ブログ/お気に入り♪ 画像1
  • 大沢あかね 公式ブログ/お気に入り♪ 画像2
どうもです!
毎日、良いお天気が続いてますね♪


でも、今週末から梅雨入りしちゃうみたいですねぇ。。
雨だとあまり外出できないから、読書や音楽をおうちで楽しみたいと思います。

最近、マタニティ用のオルゴールCDや、前から大好きなイ・ヒョリさんのアルバム『H-Logic』を聴いています。


みなさんは、お気に入りの本や音楽は何ですか?
何かオススメがあれば教えてください!

そしてもう一枚の写真は、TBS『あいまいナ!』の収録の時に、やぐっちゃんと♪

番組はかなり楽しいです!皆さんも起きていたら、ぜひご覧くださいねぇ!

 
  • コメント(全166件)
  • ☆栄タン一途の王子☆ 
    6/12 01:57

    くれぐれも、体調には気をつけて、元気な赤ちゃん
    産んで下さいね♪
  • アリス 
    6/12 02:09

    私も今妊娠中で、音楽聞いてます

    シャルロットチャーチや、中村中、レミオロメン、スキマスイッチなど、ゆったりした曲と、童謡とかもきいてま
    生まれたら歌ってあげたいですか
    本は、『臨場』にはまってます(笑)
  • 雅miyavi 
    6/12 02:58

    夜分遅くに失礼します 耳に貝殻を当てて サザンかチューブかレゲエで夏を満喫するのはいかがですか?
  • みやこ 
    6/12 03:33

    結婚式にも音響で使ったぐらい好きなエンヤを時々聴いてます。胎動がまだよくわからないので、赤ちゃんはどう感じているかわかりませんが・・・
  • まあ 
    6/12 05:33

    あかねさん
    可愛い
  • ユッキー 
    6/12 05:53

    体大切にして元気な赤ちゃん産んでくださいね

  • あい 
    6/12 07:17



    私の妹は童謡とかを良く聞いてましたよ

  • まりたく 
    6/12 08:07

    私は息子がお腹の中にいる時から毎日KinKi Kidsの曲を聴いてました
    の影響か息子は今中学生ですがKinKi Kidsが大好きで小さい頃からコンサートへ行ってます

  • ととろ 
    6/12 10:06

    おはようございます

    上の子のとき、夏場、暑さにやられまし

    今回も不安…一緒に乗り切ろうね

    何かの番組で、産科のDrが『クラシックでなくても、お母さんが安らぐ音楽なら、それが1番』だと言ってましたよ

    私は、家では歌番組を見る程度やし、車中は上の子が英会話に通ってて、教材のCDで

    本は、今、名前を考えてるんで、画数の本&国語辞典&漢和辞典…

    もう、名前は考えた

  • ぽにこ(;_・チビ厄年???! 
    6/12 10:08

    私ゎ2人目のときに
    EXILEの曲聞いてて
    産まれてカラ寝かしつけで
    EXILEかける

    すんなり寝てくれてました

    で、自分も一緒に歌ったりしちゃうと
    ビョウサツなみにすぐ寝てしまうくらぃでした(笑)

    お腹いるときカラちゃんと
    聴いてるんだなぁと
    確信した瞬間でひた


    仕事に家事に
    ベビ出産がんばってくださぃね

    ベビ誕生報告たのしみにしていま




  • あっっっこ 
    6/12 10:14

    こんにちは、妊娠8ヵ月の新米ママです
    私が5ヵ月を迎えた時はツワリがようやく落ち着いてきた時期でしたが、体調の方はいかがですか?
    そろそろお腹の方も目立ってくる頃ですね(^-^)


    家ではどんな音楽を聞いてるかという事ですが
    私は主にJ―POP、最近ではクラシックを聞いたりもしてます。
    どちらにしても、テンポのイイ曲になるとよく動くんです!(私だけ?)
    赤ちゃんにも曲の好き嫌いがあるのかもしれませんね(笑)
    ぜひ試してみてくださーいo(^o^)o
  • 紗衣85 
    6/12 11:26

    なんかたのしいなあ
    あかねちゃん
    やぐっちゃんまで
  • ★遊★ 
    6/12 11:28

    矢口真里とストローハットの風をさがしてはいい曲ですよ♪ オススメで

  • 佐々木 まりや 
    6/12 15:54

    仕事がんばってください

  • ぽんぽこ 
    6/12 16:55

    初コメです

    私は今妊娠10ヶ月のプレママで
    出産を下旬に控えてます

    胎教にはクラシックがいいと聞きチャレンジしましたがやっぱり自分の好きな曲を聞いてリラックスした方が赤ちゃんは元気みたいで

  • あっきゃん 
    6/12 18:39

    こんにちは。お気に入りの本は昔から沢木耕太郎深夜特急ですね。
  • 椎の実 
    6/12 19:58

    最近は クラシックやジャズも気になりますね
  • ゆったん 
    6/12 22:58

    お仕事ご苦労様です


    二人ともよくお似合いです

  • **こまふじ** 
    6/13 01:20

    妊婦サン、好きな曲を聴くのが1番ですよね

    私の最近のお気に入りは… チャン・グンソク氏の美

    癒されてます

    前から大好きなSS501も

  • *゚・*妄想*・゚* 
    6/13 01:49

    う〜ん

    マジ歌聴いて爆笑するのはどうでしょう?www

    贅沢に生で



  • あんなママ 
    6/13 02:06

    すごく楽しそうなマタニティライフを過ごしているようですね。私は毎回重度のつわりでマタニティライフを楽しめるのは後期の辺りのみです。元気な赤ちゃん産んでくださいね。
  • コロ 
    6/13 11:17

    ほんま梅雨の時期ゎ楽しぃ日も落ち込んじゃって嫌

    だから今日ゎジブリの曲を聴いて癒されてまー

  • yuki 
    6/13 12:22

    「黒い兄弟」
    って本がオススメで
    い話です。
    あかねちゃん
    大好き


  • ソヒョン* 
    6/13 13:51

    初めてGREEでのコメントします

    あかねちゃん、私もイ・ヒョリちゃん好きです

    もちろんKARAも

    最近は、ナムジャラ
    のゴミさんっていう女性の歌手も好きで

  • しげ【えんじょい】登山→筋肉痛→不在がち(苦笑) 
    6/13 17:04

    紳助の26時間寝ずに頑張ろうな。にハイッと答えれる神経がわかりません



  • フレンチドックに成りたい(*^о^*)v 
    6/13 18:04

    自分が喜んでれば…お腹の赤ちゃんも明るい表情してるからね〜

  • ☆Kちゃん☆仕事多忙(つД`)ノ 
    6/13 22:35

    クラシックとか胎教にいいらしいですね
    っぱりママがゆっくり落ち着く優しい曲を聞くと赤ちゃんもリラックスできるみたいですよ
    ちゃんとママは一心同体ですもん

    私も4人目欲しくなるぅ

  •  
    6/14 00:04

    好きな曲を聞くのが一番だと思います。でも、童謡もいいって聞きますよ

  • 杏子 
    6/14 00:41

    ラジオ今月で終了なんです
    ハイジャンプレディオ始まってから全て回を聴いてたきたよ
    元気な赤ちゃん産んで帰ってきたらまたあかねちゃんのラジオ聴きたいな

    待ってるね

  • ミミー 
    6/14 02:19

    一児のママです♪あかねちゃん!26時間テレビは絶対にキャンセルすべきだよ!!妊娠、出産の大変さ、寝不足がどれだけ母体と赤ちゃんに悪いかっ!赤ちゃんの為にもセーブすべきだよ!ひとりさんは旦那さんとして、何も言わないの?
  • けぃぉん,デュララ★アニメLOVE 
    6/14 04:35

    羨ましいです

    私も、早く結婚して赤ちゃん欲しくなってきた

  • ☆ヒョ子☆放置トキドキ出没 
    6/14 13:51

    妊娠8ヶ月というの
    赤ちゃんにとってとても
    大切な時期です。
    わたしは3人産んでますが末っ子は28Wでうまれてしまい
    沢山苦労をかけてしまいました。
    母親の自覚は薄くて
    もぅ貴方はお母さんなんですよ。
    今の医療では9割の命を助けられても
    発達を遅らせないための医療はないんで
    赤ちゃんが大切なら
    26時間テレビは諦めましょう
  • ママ (今月一杯で退会します) 
    6/14 13:54

    ママが好きな音楽いろんなジャンル聴くといいらしいです

  • *nao* 
    6/14 14:06

    26時間は 電話で参加ね

    待ってます
  • ☆さいちゃんママ☆《鏡歌桜》 
    6/14 14:46

    こんにちは
    もは一歳の女の子のママで
    仕事は控えた方がいいで
    たしも9ヶ月まで働いてたけど、38週で生まれてしまって…寝不足はほんまに良くないから、26時間でても、すぐに帰って寝た方がいいから
    理しんように

  • なおたん 
    6/15 11:51

    どうも〜あかねちゃん、チョリーース

    お体の調子どうです

    雨の季
    いやですね〜ホント

    でも室内でも楽しめること、ワタシも考えてみようと思いま


    ちなみに、ワタシが今お気に入りの本は、あかねちゃんの「母ひとり、娘ひとり」です
     もう本当におもしろくて今3回目を読んでいま〜す
     読み終わったらまたすぐ4回目いくかも

    それからCDのほうは
    QUEENとL'Arc~en~Cielが今はお気に入りです
     おすすめの曲
    QUEENは「I was born to love you」と「ボヘミアンラプソディ」でL'Arc~en~Cielは「DIVE TO BLUE」 「MY HEART DRAWS A DREAM」 「Link」です
     あかねちゃんも興味があったらぜひ聞いてみてくださ


    やぐっちゃんと一緒に写ってる写
    いい笑顔ですね〜
     その笑顔を大切にしてがんばってくださ
     またコメント書きま〜す

  • みー 
    6/16 22:57

    T-araのBo Peep Bo Peep、i go crazy because of you いいですよ

  • くぅちゃん☆ 
    6/22 18:02

    あかねちゃんいい笑顔でかわいい
    ちゃん大事にして産んでね

  • さくら 
    6/23 19:57

    HYゎかなりいぃょ



    自分ゎめちゃ大スキなん



  • 椎の実 
    6/24 19:09

    お腹の赤ちゃんは、元気ですか? 赤ちゃんの為!なんてあまり気負わずあかねさんが、楽しんでれば、なんでもOKです
  • 鶏子【幽霊部員】 
    6/29 14:51

    私は読み聞かせ絵本のCD付きのを買って、毎日就寝時に聞いています。

    昔を思い出してリラックスするの
    寝付きが悪かった私がかなり改善された気がしますよ



    胎教のつもりが私が癒されてます

  • 高橋真起子 
    6/29 16:43

    あれ、髪少し切った
    かも安定期に入ったのがわかるくらい、おっぱい大きくなったよね
    娠してますます女に磨きかかった
    お幸せ

  • ちゃん★lucky☆ 
    6/29 16:58

    私はいろんなジャンル聞いてまし

    その中で、普段聞かない童謡特集も聞きました
    何せ、曲は知っていても歌詞まで覚えていないから生まれても教えられないと思い、聞いてましたね

    特に森のくまさんを良く聞いていたら、生まれてからぐずった時に、森のくまさんを歌ってあげると泣きやみまし

    お腹の中でも耳は聞こえていた証拠です

  • みぃ 
    7/2 12:37

    あかねちゃん可愛い

  • ,゚.+゚なぎ,゚.+゚ 
    7/2 13:32

    最近は
    4MINUTE「Huh」とF(x)「NU ABO」にハマってYouTubeで再生しまくってます

    あとはsuper juniorの「BONAMANA」と
    Wonder girlsの「2 Different tears」と
    2AMも良いし
    BEASTの「shock」も気に入ってて...あ〜どうしよう
    にもいっぱいあって決められない

  • ェィト 
    7/2 14:17

    矢口バリ可愛

  • みき 
    7/2 21:18

    幸せになってくださ
  • 1 
    7/2 23:00

    イエスふぉーりんら

  •  
    7/23 03:18

    自分はKPOPでは少女時代がすきです(*´ω`*)

  • ☆ちょんちぇ☆ 
    8/5 22:43

    大沢あかねさんK-POP大好きなんですね

    私のオススメはSHINeeのルシファーで

    大好きです

    良かったら聴いてみてください

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)