そら豆とペタンコシューズ

  • 大沢あかね 公式ブログ/そら豆とペタンコシューズ 画像1
  • 大沢あかね 公式ブログ/そら豆とペタンコシューズ 画像2
  • 大沢あかね 公式ブログ/そら豆とペタンコシューズ 画像3
どうもです!


最近ようやくお天気が安定してきましたね!
お天気のいい日はお買い物を楽しんでいます。

昨日近所のデパートでピンクのフラットシューズを購入しました。
これを履いてお散歩を楽しみたいと思います。


そして、お料理ですが、今が旬?(きっと旬。。)
『そら豆と新玉ねぎ』を使って冷製スープを作りました。
この間も話ましたが、やっぱり豆とはうまく向き合えない私ですが、新玉ねぎをプラスする事で豆独特の青臭さがなくおいしくできたと思います。

あと皆からいただいたレシピもいくつか作ってみたいなぁと思ったので、頑張ってみます!
たくさんレシピを教えてくださって有難うございました!

 
  • コメント(全256件)
  • あっこ‐覚醒ご協力感謝です!祝25周年SMAP強制解散阻止! 
    5/21 21:16

    お料理頑張ってますね、感心々

    お腹の赤ちゃんの為にも栄養バランス良くね
    お散歩は大事ですよ特に妊婦には

  • ササ(最後の日) 
    5/21 21:20

    可愛い お靴

    赤ちゃんの為にも あかねちゃんの為にも体動かして 栄養取ってくださいね
  • ワッパマン 
    5/22 06:43

    豆に暮らしてね、畑のお肉でパワーアッ
  • m. 
    5/22 12:53

    料理ちょー上

    さすが主婦だょねッ

    小さい頃から
    あかねちゃんのファンで
    こぅやってブログ
    見れたなんて
    まぢ嬉しいッ

    みこるんも
    美味しいごは
    作って旦那さんに
    喜んでもらえるょう
    今から頑張ろッッ

  • なおなお 
    5/22 16:29

    こんにちは

    3歳の息子がいるママです

    ブログ拝見させていただきました

    お料理美味しそう
    ましいです
    理苦手なので
    おした
    うまくなるんでしょうね

    旦那さんは美味しい
    か言ってくれそうですね〜
    うちは何も言わないので、羨ましいです

  • てっつう 
    5/23 00:20

    食べたぁい
    つもかわいい
    の間パチンコ屋さんでご主人様にお会いしまし

  • やっちゃん 
    5/23 02:40

    かわいぃ シューズですね
    適度の運動は妊婦さんにはいぃで


    元気な赤ちゃん産まれるように祈ってますよ

  • ★.機 
    5/23 09:46

    足跡ありがとうございまし

  • みほ 
    5/23 13:52

    シューズかわいいで


    仕事頑張ってください(*^o^*)
  • 白馬の王子 
    5/23 16:39

    靴超カワイー

    うちも欲しいよ〜



    茜ちゃんの素直なかんじ大好きよ

  • ☆яiё☆ 
    5/23 17:33

    靴カヮィィ


    ご飯もおいしそう


    これからも頑張ってくださ

  • 増田くん似の先生にガチ惚れ中(`▽´) 
    5/23 21:37

    美味しそう


    上手ですね



    これからも頑張って

  • めぐワンコ 
    5/23 22:17

    フラットシューズかわいいですね


    あたしは、妊娠7ヶ月ぐらいまでつわりがあったのでお散歩とかは十分に出来ませんでした


    これから梅雨に入りますので体調に気をつけて、マタニティライフを楽しんでください

    応援しています。
  • たこ 
    5/24 09:12

    初めて
    ます


    私は2児の母です

    私も妊娠中の食事に
    気をつけてました


    大豆がダメな
    豆腐でもいぃ
    思いますよ

    材料は一緒だしね


    それか
    これからはドンドン
    体重か増える時期

    私はおやつや
    食事の前に
    ところてんを
    食べました

    カロリー0だ
    お腹いっぱいになる


    試してみてください


    では
    冷えに気をつけて
    頑張ってください

  • キティ 
    5/25 00:57

    わいい

    散歩が楽しくなる感


  • 楽しんご(´_ゝ`) 
    5/25 01:23



    靴かわい-ッ


    頑張ってラブラブ維持して下さ-いッ




    応援してま-すッ

  • Co☆Co飴チャンあります 
    5/25 10:39

    新たまねぎ おいC〜ですよねぇ

  • ユーリ3歳&1歳♪ 
    5/25 14:42

    美味しいそう
    日こんな料理を食べれる旦那さんうらやましぃ


    可愛靴ですね
    ごく似合うと思いま

  • バイ王妃 
    5/26 13:25

    可愛いくつ

  • 椎の実 
    5/26 19:54

    うちは エンドウの豆ご飯にしました
  • たぁ 
    5/26 20:44

    すごい!!
    おいしそー



  • 聖騎士団ソル 
    5/26 22:55

    一緒に食べようか?
  • ゆめ 
    5/27 00:19

    とても可愛い靴です
    私は三人子供がいるのですが一人目の検診の時ヒールのある靴を履いていき『そんな靴を履く人はここで出産させません
    』と先生に怒られた事を思い出します
    思えば『先生ごもっとも
    です
    かねさん妊婦ライフを楽しんでがんばって下さ
    ゆめ24でし
  • メルヘンタイガー 
    5/27 03:17

    豆ごはん時は、豆ゆでして、炊き上がりのごはんの状態時に、ごはんに混ぜるといいけれど、混ぜるだけでできる、ワカメふりかけをたせば、なお美味しいよ。少し塩かけて、少し蒸すといいよ。あと、食べる頃に、組み合わせるなら、みそ汁あるといいかも。
  • ‡神†楽‡〜ぼくレスはクソゲーだって〜 
    5/27 11:06

    聞いて
    かねchanと同じ紳助ファミリーの辻chan妊娠だって〜

  • †シオン† 
    5/27 22:07

    靴めっちゃ可愛い

    体調崩さないよう気をつけてください

  • きぼう 
    5/28 13:19

    おっ


    以外とやりますね〜


    とてもキレイなお料理です

  • スッポン (ノ-o-)ノ ┫ポーン 
    5/28 13:35

    あかね

    おひさです


    料理も〜すっかり…上手になった


    お腹の具合は…どうかな?

    楽しみにしてるken

    オカンも…楽しみにしてるやろね


    道頓堀にも…いかなんね


    ほんじゃのう


    by…福美寿司の兄ちゃん

  • イカフライ 
    5/28 15:07

    ペタンコシューズ可愛いですねぇ
    ら豆と新タマネギスープ美味しそうです
    劇団ひとりさんの旦那さんに美味しいていってもらいました
    これからも料理にお仕事頑張ってくださいね〜
    れからも応援しています

  • リラ†イベ休止罌 
    5/28 23:31

    私もマメ苦手ですが、克服しようとする姿勢が素晴らしいで

    明日は、また寒いようなので体調に気を付けて下さいね。
  • エビ 
    5/29 10:45


    あたしも豆苦手(>_<)

    でもスープならいけるかも

    試してみよっ

  • きーちゃん 
    5/29 23:44

    大沢あかねさんへ
    理も上手で、いい奥さんですね(^.^)b
    どうぞ、お体を大事にして、早く元気な、赤ちゃんを産んで下さい
    つも、テレビで、応援してます
    張って下さい

  • ユッピー 
    5/29 23:46

    お腹の方はどうですか?胎動とかどうですか?

  • きこ 
    5/30 09:06

    初めまして。お腹は順調ですか?ペタンコシューズとても可愛いですね
    つも明るい笑顔を見ていると とても癒されま
    お身体に気を付けて お仕事頑張ってください…元気な赤ちゃんが産まれてきますように…

  • アンパンマン  
    5/31 01:09



    ぉぃしそぅ

    (^∀^)ノ


  • レクイエム 
    5/31 01:11

    赤ちゃんは元気です



    赤ちゃんの為に、好き嫌いをなくそうとしているあかねさんを尊敬します


    はなまるカフェでも、お料理の写真見ましたが忙しいのに凄い…って思いました

    なかなか、出来ない事です


    これからも、頑張ってね

  • 小鹿 
    5/31 03:14

    大沢あかねさんに質問なんですが、劇団ひとりさんの304号室 青木って動画がYOU TUBEにあるんですがあれは一体なんなんですか…?劇団ひとりさんの公式ブログがないのでこちらに質問させてもらったんですが、ちょっと理解しがたい内容だったので…
    あかねさんのブログなのに旦那さんの質問してすいません
  • スカルダ退会しますお疲れ様でした 
    5/31 05:24

    そんな事グリキューで聞きなされ
    大体大沢氏本人が答える訳ねーだろ(笑)
  • かな 
    5/31 17:08

    夫とベビちゃんの世話大変だよ

    おばあちゃんに沢山預けて仕事に逃げるべし

    離婚が流行る訳わか
    夕食適当で
    ちなみに一児の母
    5ヶ
    カワイーよ

    託児所あずけまくり
    まに会うから
    事復帰早くしなよ

  • かな 
    5/31 17:14

    私、母親が離婚した気持ち分かる

    離婚したい

  • ゆっきぃ 
    6/1 02:22

    自分で、身体に良いなと思われる食材、好きな食材を楽しく調理して美味しく頂くのが、一番身体に良いと妊婦の時思いました
    赤ちゃんはお腹にいるときから色々記憶してると思います。妊婦の時によく食べたもの(納豆・オクラ・キュウリ・白菜)が子供の好物なんです、うちの場合
    (かなりシブ好みデスガ
    )
    ちなみに子供は3歳、元気に幼稚園ライフを満喫しておりま

  • わっふる (イベ放置ぎみ) 
    6/1 10:10

    色々調理するより…面倒だったら そのものの味を楽しむべ
    蒸し料理だとヘルシーだし ドレッシング変えれば 色んな味たのしめますよ

    濃い味より薄味心がけて
    5と6の母で 昔は保育士してまし
    子育て大変だけど… 結構楽しいですよ
    化 成長を記録してみては
    気な赤ちゃん

  • 紗衣85 
    6/1 22:46

    頑張って下さいね
  • さよなら 
    6/2 01:37

    靴、可愛い〜


    お料理も美味しそう、しかも四角いオサラ可愛すぎ


    体に良いお食事で、元気な赤ちゃん産まれると良いですね



  • 。+゚恋女は魔風を連れてくる゚+。 
    6/2 17:45





    シューズかわいい

    ひとりさん羨ましい


    こんなかわいい奥様

    毎日お料理作ってもらって


    赤ちゃん無事に産まれて下さい

  • くにさん 
    6/2 18:08

    空豆
    きグリル?コンロの下の所は?殻のまま焼いても良い

  • し〜しん 
    6/30 18:44

    はじめまして

    良かったら仲良くして下さ

  • フッキーナ 
    7/4 02:32

    マツコデラックスさん面白いですよね!
  • アキ†第4小隊†所属 
    7/13 11:23

    羨ましいです

    32の独身寂しい男には…。
    昔からファンです
    んばってくださいね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)