ごはん

  • 大沢あかね 公式ブログ/ごはん 画像1
  • 大沢あかね 公式ブログ/ごはん 画像2
  • 大沢あかね 公式ブログ/ごはん 画像3
さてさて、最近も絶好調にお料理頑張ってます!!

買ってくるお惣菜もおいしいけど、妊娠してからは特に、自分で買ってきた食材を自分でお料理する方が安心だし、赤ちゃんにも気持ちが伝わるかな〜、なんて思ってます!!

ちなみに『ひじき』は鉄分豊富で妊婦さんに良いらしいんですが、ひじきの煮物に入っている、白い大豆がちょっと苦手で…。

なので今回は、枝豆を使って煮物を作ってみたよ。

でも、好き嫌いは赤ちゃんに怒られちゃいそうなので、白い大豆も頑張って食べなきゃ〜!!

ちなみに皆さんの身体に良いレシピあったら、ぜひ教えてくださぁい!!

 
  • コメント(全1041件)
  • 憑き物先輩 
    5/16 17:23

    ひじきはヒソが微量に含まれるのでオススメしません
  • ひで(青春中☆) 
    5/16 18:32

    美味しそう

  • さぁーchan近日中に辞めます 
    5/16 21:52

    妊娠中は鉄分や葉酸を取る方がいいです
    ほうれん草とか色々

  • ィチゴみるく(連ッン大歓迎ヽ≧∀≦) 
    5/17 02:26

    鶏レバーの煮物は妊婦期間によく朝とか貧血気味でダルくなってきたらよく作りました


  • 杏子 
    5/17 09:51

    黒豆とかいい

  • まおにゃん 
    5/17 18:05

    お料理とか
    頑張って腓い!!

  • ゆひそ 
    5/17 18:06

    レバーたべたほうがいいみたいですよ
    血とかなりやすいの
    10月初めに出産予定で
    もうすぐ6ヶ
    二人目だから早くうまれるかな

  • H.博 各種イベントご協力感謝しますU^エ^U 
    5/17 20:19

    料理も凄いけどコメントも凄いですねぇ
    むのが大変

  • リンちゃん 
    5/17 20:42

    お料理上手ですね
    てたら食べたくなります
    バーもひじきもほうれん草も鉄分がありますね
    ルーンも鉄分がありますね
    赤ちゃん楽しみです

  • き―さん 
    5/17 22:02

    妊婦さんだと色々大変かも知れないけど
    ンバレ

  • くるくる☆ぱちぱち オン活夢中 
    5/17 22:04

    おいしいそう

  • 砂塚さん 
    5/18 00:45

    生のマグロも鉄分豊富です

    健診に行って貧血でひぢかかったら、旦那さんに頼んで、生のマグロが沢山食べれる高級お寿司屋さんに連れてってもらいまし
    (笑)

  • Burberry♪ゆきママ♪日光&鬼鉄☆欲しいな 
    5/18 01:34

    体調どうです
    夜にCommentゴメンナサイですが…しらす干し良いです
    妊婦サンの時はゴマ油でカリカリニして、パラララふりかけ
    ベビーの離乳食の時はボイルで塩気をぬいて食材とし
    団3人が待ち遠しい
    旦那サンにも少しずつシュミレーションしてもらうと
    GOOD!!Night

  • ゆでタマゴ 
    5/18 15:59

    小松菜も鉄分多いみたい
    人目妊娠中貧血でよく食べたよ

  • たくみ 
    5/18 20:17

    赤ちゃん楽しみですね。産まれるとしばらくは赤ちゃんモードなので、今ゆったりといろんな事して下さいね。
  • チャン・グンソク(〃д〃)超Love 
    5/19 16:19

    はじめまして
    ウタママ、1児の母です
    して来月に2人目が産まれます
    婦の体にいいものは、お肉類は、脂身が少ない鶏やささ身あと、豚.牛なら赤身が多い物がいいそうです

  • 浜田大明神 
    5/20 03:57

    俺の名字も大

    遠い親戚っすかぁ


    ってゆうかなりたかったし

    いつまでもファンだ
    さんがいってたけど音楽聞いてたらお腹の中のアカチャンも聞いててお腹の中でおどっとるんだって

    僕が踊ってました


    見てくれてたら嬉しいな
    い親戚のあかねちゃ

  • はな 
    5/21 02:39

    おやつ代わり
    いりこ
    ポリポリ食べるとカルシウムとれていいよ〜

  • キーズ 
    5/23 12:43

    高野豆腐も切り干し大根もいいといわれ食べてます。納豆も好きなのでよくたべてまし

  • みーこ:もうすぐ退会。お世話になりました 
    5/25 13:54

    ご飯、おいしそうだね!幸せな家族作ってね。うらやましいなぁ〜

  • ★ま-ゅω★今日までありがとう(v^-゚) 
    5/26 00:06

    ぉぃしそぉ
    料理がんばってね
    ひじきの豆枝豆でも
    合いがぃぃね

  • ×メール禁止×7月23日に退会します。 
    5/26 21:41

    私は豆、全部苦手です(-_-;)

    私も、好き嫌い無くさなければ°・(ノД`)・°

    お料理も、家事も頑張って下さいp(^-^)q
  • はる 
    5/28 05:49

    あかねちゃん、みんなが憧れるようなカリスマ主婦になってくださ
    お料理も上手だし、きっとなれる
    辻ちゃんがカリスマ主婦って言われてるのが不思議でしかたない
    リスマ主婦がお葬式でミニスカー
    同じ子供をもつ親として恥ずかし

  • *愛してる* 
    5/28 06:12





    美味しそう





  • イカフライ 
    5/28 15:22

    あかねちゃん
    めでたなんだ
    マになるんだねぇ
    めでとうさん
    那さん喜ばれたでしょう
    らだにきおつけてくださいね〜

  • たま 
    5/28 22:48

    私が嫌いなのは牛タンとかホルモンとか内臓系。。
    まぁこんなのは食べなくても栄養不足にはならないからいいんだけどね(^_^;)
    ひじきに枝豆、色もきれいだしいいと思いますよ!
    最近は豆腐にめかぶと納豆を乗せて食べてます
    妊娠中はおやつにさつまいもをふかして食べてました。あと、アーモンドフィッシュ。
  • ガリガリ君(イベ断固拒否) 
    5/29 01:33

    体に良さそう
    も妊婦ですが、ひじき食べてます
    とプルーンも毎日欠かさず食べてます

  • ☆蜜柑子☆被災地皆さん元気出して下さい 
    5/29 13:35

    とても大好きだったレバ刺しがとても貧血予報になります.でも私とても大好きだったんだけど…子供ができたとたん食べれなくて
    はなんとか食べるけどね。食べ過ぎには気をつけてね
  • むぅむぅ 
    5/29 17:36

    おいしそう
    マ頑張ってね

  • デブかなっち 
    5/30 01:01

    最近、ブログの更新が無いので寂しいで

  • うーた☆ 
    5/30 15:05

    こんにちゎ
    も4カ月めのマタママしてます
    には7才と2才の男の子がいます
    近ハマってるのが炊き込み御飯
    ミョウガも美味しかった
    味付けなめ茸とシーチキンの炊き込みもかなりおいしぃですょ

  • ゆっきぃ 
    6/1 02:38

    お麩チャンプルー
    ,麩を水で戻して絞り、割ってかき混ぜた全卵とからめ合わせる
    ▲縫ジンは薄い短冊切り、キャベツはニンジンと長さを合わせて細切り、にら、モヤシも長さを合わせて切る
    フライパンに胡麻油を少々ひき、,ばらばらになるよう炒める
    きを別皿に取り出し、胡麻油を少し足し、を炒める(ニンジン
    ャベツ
    ら&ヤシ)
    キをざっくり合わせて炒める
    μIけ(塩・コショウ・オイスターソース・ピリ辛好きは七味か一味)
    できあがり

    野菜もタンパク質もたっぷりで、脂肪分少なめ
    良かったらお試しあれ。
  • あらしちゃん 
    6/1 07:10

    まずそう!!!!!
  • ★たま★【猫ニャン'S】  
    6/1 10:53

    赤ちゃんにも気持ち伝わってるはずです


    あかねちゃんは、とても優しくて素敵なママですね

  • ru. 
    6/1 19:28

    赤ちゃんは お腹の中で 周りの喜怒哀楽を 全部感じているの
    くさん 赤ちゃんと 一緒の時間を 楽しんで

  • ♪~mei☆☆'。* 
    6/2 00:47

    アタシは貧血だったから、薬処方されて…あと点滴も
    酸のサプリメント、ぃぃらしいです



  • コロコロ 
    6/2 02:51

    妊娠中こんなに食べて太りません
  • *ぞぅぞぅ*少しお休みしますm(__)m 
    6/2 03:29

    この前ひじきの荷物にツナいれたら美味しかったです

    妊婦に良いかわからないけ

  • のっち 
    6/5 00:28

    なんか
    勉強になりますー

    こんな頑張ってたら
    ひとりさんもベビちあんも大喜びですね



    体調に
    気をつけて下さいね


  • ☆ハミチャンママ☆Mariaグレース 
    6/7 00:31

    私はつわりでこんなに食べれなかったで
    凄いですね。栄養とれていたら、鉄剤の注射とかは無くて済みそうですね。 あと牛乳とかレバーをとったらいいですよ

  • カリーナ 種支援よろしく 
    6/7 18:02

    勉強になります。
    お体お大事に

  • りこ 
    6/9 00:32

    乾きものいいですよ
    ほししいたけ、切り干し大根、高野豆腐など。
    栄養豊富だし、ほししいたけはいいだしがでますから、調味料少量で美味しいおかずができます。
    おやつは 食べる煮干し はいかがでしょうか。(塩分気をつけて

    今から 鉄分・カルシウムをとる習慣をつけておいたほうがいいです。
    産後 母乳でベビーちゃんにたくさん必要になりますから。

    妊娠中の栄養 など さらに知りたい場合は、ご近所の助産院を訪ねるみるのもいいと思います。
    助産院や自宅分娩をされる方は、貧血をはじめリスクがあると病院出産に変更となってしまうので、身体づくりをされていますよ。

    応援しています☆
  • りょこ・のんびり・イベご協力感謝です☆ 
    6/12 12:07

    妊婦さんのひじきの食べ過ぎは良くないみたいですのでほどほどに
    私は11w、まだつわり中で気持ち悪すぎてお惣菜や冷食、レトルト、お弁当屋さん、デリバリー、休日は夫の料理に頼りっぱなしです
    自分でも情けないくらいです。
    三人目なんですが、一番辛い…。

    そうそう、PJが大好きなんですが、大沢さんが可愛すぎて見ていると幸せ気分になれます。
    長女6歳も大沢さんのページが大好きで「かわい〜かわい〜!」連呼で見ています。
    それと、ご主人のひとりさんがやっていたドラマ電車男での役が大好きでたまりません
    結婚したいくらいです。
  • なっちゃん 
    6/15 18:53

    あかねちゃんママが、料理上手で赤ちゃ
    もひとりパパも嬉しくて仕方ないでしょうね

    元気な
    んで、いつまでも家族仲良くね

  • しょうりっちし 
    6/20 23:13

    食べられるモノを好きなように食べる
    る程度バランスを考えてね
    まれて来る子供はお腹に居る時からお母さんの気持ち分かってるのか、食べたかったモノを一番好きで出て来るよ
    理して食べても嫌いになってるし
    楽に妊婦生活送って
    4児の母でし

  • 琴子 
    6/22 02:34

    本当に美味しそうですね
    た目も 美味しそうで食欲も湧いてきま
    私も料理をもっともっと、勉強します

  • ☆みにぃ☆ 
    6/23 08:39

    あかねちゃんがお気に入りのキッチンツールを知りたいです
    炊飯器とかまな板とか…。
  • しまたろう 
    6/27 20:45

    東京エムエックステレビの
    月曜日から金曜日の
    19時30分から放送の
    普段は勤務中寝ている(笑)主人公の
    山岡さんの美味しんぼは
    趣向は違いますが
    料理ネタもありますから

    如何ですかな

    最近わたくし
    美味しんぼの面白さ
    解りました

  • 桃知【プロフ見てね(>_<)】 
    8/15 00:54

    こんばんは
    は悪阻が臨月まであり、なぜかトマトしか食べられませんでした
    かし、水炊きは野菜がたくさんとれるのでそれだけは食べる様にしてましたよ
    も、水炊きは推奨されてました
    後の雑炊は
    すが
    カロリー制限
    これから益々色々あるから
    因みに家は西松屋御用達で
    安いし、便利

  • 心愛(^v^) 
    8/23 00:25

    ひじき…あんまり妊婦にゎ良くないみたいです

    私も鉄分とるためって食べてたケドとりすぎゎよくないって

    何事もほどよくです


    アレルギー物質…牛乳とか卵とか他にもあるけど、毎日少しずつとってたら子供がアレルギー持ちにくいみたいですよ(≧∇≦)

    妊婦生活楽しんでください


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)