切りました。

  • 大沢あかね 公式ブログ/切りました。 画像1
  • 大沢あかね 公式ブログ/切りました。 画像2
  • 大沢あかね 公式ブログ/切りました。 画像3
24年間生きていて、髪を短く切ったのは、過去2回。

前の1回は、自分の意思で切ったわけじゃなく、映画の役設定で切らされた訳です。

それからと言うもの、ずっとロングヘアーを守り続けてきた私。
人生の大きなイベントに出会う事があれば、短く切ろう!と決めていたのです。
今回の妊娠をきっかけに、少し短くしましたよ。
夏前には、もう少し切る予定。

シャンプーやドライヤーがこんなに楽ちんなんて!!
皆さんは、夏を前にヘアチェンジする予定はありますかぁ?

 
  • コメント(全1210件)
  • 花音 
    5/6 21:03

    私は、出産後 色々ベビーに時間がかかるので、腰まであった髪を、ショートに、さっぱりしました
  • あやぽん 
    5/7 02:13

    私も妊娠してバッサリ切りました
    つもの量のシャンプーをうっかり出してしまい、アワアワになってたのを思い出します

  • *ショコラ* 
    5/7 23:07

    私は産後に少し短くしましたょ

    子どもが気になるので、お風呂の時間短くするために切りました〜

    切るとシャンプーとかほんまに楽ですね

  • *ユミ* 
    5/7 23:54

    いいな

    とっても幸せそう

    私も早く赤ちゃんほしい

  • ★とん妻★課金出来なくなっちゃった( 。゚Д゚。) 
    5/8 00:47

    切るなら早い方がいいです
    お腹が大きくなると美容院などでシャンプー台はきつくなりますか

  • れもんばーむ 
    5/8 07:40

    髪の毛切ると、はねちゃう
    レイなストレート、憧れま

  • かおるたん 
    5/8 07:41

    妊娠おめでと
    これから暑い時期になるから無理せず体気をつけてね
    娠出産後無理してしまったら歳をとるにつれて体悪くなるからて母や義理の母に言われました
    は妊娠出産後は楽をさせてもらっていました

  • チクワ 
    5/8 08:00

    短いほうが 楽なので 変えないよ これから 忙しくなるから 短いほうが 楽チンだよ
  • ミッチャン(お疲れ様です〜♪) 
    5/8 08:58

    妊婦の時は、暑さが2倍増しに思えてたから、短くすることをお薦めしま〜す

  • ミッチャン(お疲れ様です〜♪) 
    5/8 08:59

    妊婦の時は、暑さが2倍増すように思えたし、産まれてきた
    眼を刺激しないように短くすることをお薦めしま〜す

  • ちっち 
    5/8 09:25

    私も妊娠中です。
    超ロングを結べるぐらいのボブにしちゃいまし

    洗うのも乾かすのも楽チンでなかなかいいよね


  • たむたむ ありがと(;∇;)/~~ 
    5/8 14:24

    妊娠すると赤ちゃんに髪の栄養も取られるので短くしてたほうがいいよ

  • ☆ちょい気分安定》by,Haru☆ 
    5/8 19:58

    初めまして
    才テレビくん時代からあかねちゃんの明るいキャラクター好きでし
    最近あちこち
    出てるし嬉しいです(笑)
    赤ちゃん出来たのですね

    私も妊婦に髪を切ってまし
    ママになるって決心してバッサリ切りましたよ
    は3歳になりめちゃくちゃお喋りです
    かねちゃんならしっかりママさんになりそうだしいっぱい愛情注いであげて下さ

  • ガス屋 
    5/8 23:27

    アッ
    妊娠されたんですか
    めでとうございます
    を短くされたって新聞で読んだんですけど…きっと、似合ってるんでしょうね

  • かず(今日で最後) 
    5/8 23:42

    私は1人目のBabyが生まれた時ゆっくり髪を乾かす時間がなくて風邪ひいて大変だったから、2人目の時にショートカットにしました
    すごく楽チンでした〜☆ヽ(▽⌒*)今また伸ばしてま




  • アクセ 
    5/9 00:15

    いつも拝見してまー
  • なおまなっぴょん 
    5/9 06:47

    はじめまして。5歳の娘がいますが、妊娠した時は短くしてました。体調には気をつけて頑張ってください
  • mou 
    5/9 07:24

    妊娠おめでとうございます

    妊娠中は赤ちゃんに栄養取られてパサパサになりがちだから、ショートにすることをお勧めします
    でも普段からの手入れが違うから大丈夫なんかな
    も短いとお風呂入れたりしたあとの自分の手入れがラクよ〜

    マタニティライフ楽しんで

  • あゆ 
    5/9 08:21

    妊娠おめでとうございます

  • 風鈴~♀イベ多忙 
    5/9 10:51

    私の息子は今年大学生になりましたが、小さい頃は凄く可愛い赤ちゃんでした
    まれる時は15時間も掛かって大変だったけど

  • ビン( ´ ▽ ` )ノ 
    5/9 10:53

    ショートにしたんじゃないんだ


  • *ここあ*声優さんになりたいっ  
    5/9 10:53

    夏…前か、夏休みか、髪、切りたいと思ってます。ファッション雑誌引っ提げて(?)
  • 瑠璃華姫 
    5/9 11:02

    あらあら髪を切るなんてどうしたの?
  • アクセ 
    5/9 11:03

    いつも拝見してまー
  • アリス 
    5/9 14:54

    私もロングヘアーで過去2回しかバッサリ切った事ないですよ〜

    夏は 汗で首に髪の毛が‥なんて事もよくあるけど、やっぱりロングにはロングの特権もあるはず

    あかねちゃんもまた伸ばしていきましょ

  • こじはる単推し 
    5/9 14:59

    切り終えた長い髪は筆かブラシにするアイデアはどうですか
  • グリーンハウス 
    5/9 15:17

    友達希望だけどその項目が見当たらない
  • ゆき 
    5/9 17:09

    かみをみじかくしたんです

    わたし
    ひめじふぉーらすの
    るーぷで 最低なせっきゃくのエクステをされ
    おいかりもーどです
    なんで(^O^)ざんばらがみ にされなあかんのでしょうか(*_*)
    いくら
    はらっても
    ピエロにされて最悪な人生です
  • 里奈 
    5/9 21:06

    私は後2ねんごは家族ができます 今から頑張る予定ですが仕事が忙しく
    大沢さんみたいに頑張りたいです
  • いもあん*5歳&2歳&6ヶ月ベビママ* 
    5/9 22:06

    私は逆です

    妊娠、出産を機にベリーショートからミディアムロングに

    育児と仕事で忙しくて美容室行けずに勝手に伸びてま

    でも育児楽しいし、我が子は愛しいです

  • みきりん 
    5/9 22:51


    私も妊娠してるので
    バッサリ切る予定で


    超ロングから
    ボブくらぃに

  • *みゆゅ*…多忙にて放置気味(;_;)/~~~ 
    5/10 20:27

    私も出産前に髪を切りまし
    陣痛を23時間余りと難産だったので、その間髪を振り乱して頑張ったので切って良かったです

  • 里奈 
    5/10 20:45

    髪の毛ねー私は夏に切りま
    でも2012年6月頃に結婚するんですが髪の毛って切った方がいいんですかね

  • uminori 
    5/10 21:58

    なかなか良いですね

    カラーが綺麗に入ってま酢

  • まほ 
    5/10 22:32

    若い方ばかりでコメントしにくいですが
    の毛を短くするのは正解と思いま
    長くしていて
    くった
    束ねただけみたいになると所帯染みてきちゃうからね
    湖北のおばちゃまよ

  • *リロっこ* 
    5/11 23:12

    私も現在妊娠中です
    気な姿で、TVに出ている姿を見て、元気をもらっています


    わたしはバッサリ30センチ切りまし

    妊婦は、髪も傷みやすいと聞いたので思い切りました

  • くるくる☆ぱちぱち オン活夢中 
    5/11 23:19

    ナツぐらい切っちゃ

  • 苺mama 
    5/12 11:57

    髪が長いと赤ちゃんにいく栄養も髪に行っちゃうって言われて、妊娠したら、髪切りました

  • ありす(5月末にiPhoneに変えようやく戻れました。またよろしくお願いします) 
    5/13 00:39

    初めまして
    は産まれも育ちも関西ですが、結婚してからは石川県の金沢に住んでいます。小京都と呼ばれるだけあって、住んでいた京都に似てる場所をいくつか発見しまし

    ところで髪の毛ですが、長年行ってた京都の美容院がお気に入りだったので金沢に住んでからも時々帰っては美容院に行ってました


    新しい美容院を発掘するのって実はとてもドキドキします

    でもすっかり金沢に住み着いてしまってますので、今では行き着けの美容院もでき、安心してお任せできるおかげで先月には夏使用のショートにバッサリ切ってもらいました

    ...たまに後ろのすそあたりの髪が抜けると、おっちゃんみたいに短いので笑えますよ(笑)

    あかねちゃんもショートボブとか似合いそうだし、是非挑戦してみて下さいねっ。益々シャンプー楽チンですよ〜

    意外とはまりますよショートも


    それより妊娠中だったんですね
    ってかなり遅れてますねごめんなさい


    でも、あかねちゃんがママになるのは楽しみです〜
    劇団3人になりますねエヘ


    体に気をつけて風邪などひかれませんように


    マタニティライフ、楽しんで下さいねっ


    また、コメントしにきまぁ


    長々とおじゃましました

  • おっぱぷぃ 
    5/13 02:29

    あかねさん可愛いっす。
  • あきむ 
    5/13 04:53

    私は2月に女の子を出産しました
    産後は何かとバタバタやし 妊娠6ヶ月でショートにしましたぁ
    もまた伸ばそうと思います(笑)
  • サーヤ 
    5/15 14:32

    子育て中も短い方が便利ですよ。
    中途半端だと、赤ちゃんのお世話するとき赤ちゃんに自分の髪が刺さらないか不安で少しでも伸びてきたらまとめたり


    今は、子育てと仕事で日々休むヒマもないので、時間ができたら髪は短めに切りに行きたいで


    短い方がシャンプー楽ですしね

  • Hearts 
    5/15 14:34

    二週間前の日記に書き込みとな…
    びっく
  • しゅん 
    5/16 00:01

    初コメです。
    あかねちゃんお願いだからこれ以上短くしない

    だってあかねちゃん髪か゛すごいキレイなんだもん
  • はなちゃん(8月イベお休み予定デス) 
    5/19 14:16

    私も最近20cm程、髪を切りました。ずいぶん頭が軽くなりますよねぇ。
  • くぅちゃん大好き〈一時期休みします〉 
    5/30 23:14

    毎日が楽しみの事と思いま
    頑張って下さいね

  • キャタピラー  
    5/31 21:33


    もしやお腹の赤ちゃん男の

  • クールちゃん 
    7/4 19:06

    誕生日が一日違いだったのにはびっくり


    夏女ですなぁ


    夏は好きかい


  • ふく 
    8/19 23:49

    あかねちゃん、ロングよりショートカットの方が似合うと思いますょ。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)