取材

今日はキングレコードで一日中新曲の取材させていただきました


日本語、日本語、、、、むつかしいですね


取材してくれた皆さん!私の日本語
お疲れ様でした

 
  • コメント(全8件)
  • DRAKO(ドラーコ)  
    6/19 16:58

    う〜ん、日本人自身にだって「日本語は難しい
    と言わざるを得ませんからね…「日本語に似ている」という評判のモンゴル語が母語のオルリコさんにだって難しいでしょうね…(特に文字表記。でも、チラッと情報を。オルリコさん、「日本人の知らない日本語」というコミックエッセイを御存知です
    「笑いながら日本語を学べます」

  • アイティ王子 
    6/19 17:00

    リコ姫、新曲の取材、お疲れ様でした

    日本語は、難しいですよね

    私は日本人ですが、知らない言葉、漢字、ことわざ等がいっぱいあります

    日々勉強です

  • ヤッチャン 
    6/19 17:54

    オルリコさんお疲れ様です

    日本語は同じ意味なのに
    種類もの言い方があるから
    ント難しいです、私は日本人ですが分からない事だらけです、、、
    からない時はその場で聞くことが大事ですね
    くのは一瞬の恥。、聞かぬが一生の恥ですね、オルリコさんは日本人ではないから、皆さん優しく教えてくれますよ、、、恥ずかしがらずに
    頑張ってね。
  • タマキぱぱ 
    6/19 18:14

    ご苦労様でした。licoちゃんは日々うまくなってますよ。ラジオ番組持てるように頑張って

  • カラオケ好き 
    6/19 19:38

    お疲れ様でし
    。オルリコさんは日本語が上手です。努力のたまものですね
    敬します。特に歌うときの発音が素晴らしいので、歌の情景が目に浮かび、オルリコさんの素敵な歌声と相まってさらに感動が増しま

  • キコウ 
    6/20 10:36

    確かに、日本語は大変でしょうが、オルリコさんの日本語はとてもきれいです。おしゃべりもうまさでなく、人柄がでるオルリコさんのトークはきいていてとてもきもちが良いです。大丈夫です
  • kazu 
    6/20 11:04

    オルリコさんの歌詞は、日本人の多くの歌手より、聞き取りやすいです。オルリコさんが尊敬する、テレサ・テンさんもそうでしたね。MC、最近とても上手くなりましたね。
  • トリプルドラゴン 
    6/21 00:00

    お疲れ様でし
    旅行先の中国のお土産のお母さんに言葉は無くても身振り手振りで相手にわかって貰おうという気持ちがあれば伝わりますので自信を持って下さいなあ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)