家庭栽培

  • オルリコ 公式ブログ/家庭栽培 画像1
  • オルリコ 公式ブログ/家庭栽培 画像2
  • オルリコ 公式ブログ/家庭栽培 画像3
母が、恵まれ生活はありがたいけど、エコーは身近の小さい事からやるんだと!電気を無駄にしない、できるだけ手作りするように心かけていたり、三年前からいろんな野菜を植え始めました。トマトやネギやニラやモヤシや…

今年5月、母と二人で近所のサミットで買った香菜の種を植えました、一週間目で芽が出て来て、三週間後はもう収穫頃。母に薄紫色の花が咲く前にいただこうと、今日二人で収穫しました
(香菜は中華料理や東南アジア料理でよく使われます、苦手が方もけっこういらしゃるみたいですが、血をサラサラにしてくれる効果あり、心臓にもいいらしいですよ)


そして、この間知り合いの方からいただいたひまわりの種も植えましたので、今年の
ぜひ、お楽しみに


このお庭に
羊もいたら最高ですね!と冗談半分で笑いました
さすか遊牧民出身な私達
どこにいようか、テングリ(天)から、がジル(大地)からの恵みをお受けさせていただきます


さァ、歌のレッスン行って参ります(今晩の香菜料理楽しみながら)コラー
!しっかりレッスンするんだ


 
  • コメント(全11件)
  • ひつじちゃん 
    6/4 15:37

    (^o^)
    疲れ様
    仕事頑張ってくださいね〜

  • DRAKO(ドラーコ)  
    6/4 15:58

    こんにちは。「香菜」と「パクチー」と「コリアンダー」と「コエンドロ」が全て同じものだという事に気付いて無い日本人は…やはり、多いのでしょうね…(笑)

  • キコウ 
    6/4 16:00

    健康的ですね。心身ともに健康が一番。その心が良い歌を生み出すのでしょうね。これからも青々とした野菜のような歌を歌い続けて下さい?(新鮮な)
  • トリプルドラゴン 
    6/4 23:24

    お疲れ様です
    庭菜園で作った物を食べれる事幸せに思わないとね
    く番組で野菜は何処で採れるの質問に食品スーパーと答えていた方が居るくらい程遠いよね

  • ヤッチャン 
    6/5 04:48

    オルリコさん
    疲れ様です。この親あっての、この子て感じてすね
    が安らぎます
    ルリコさん、産んでくれた
    母さんに感謝ですね、、、スペシャルなオルリコさんを育ててくれたお母さんは
    スペシャルですね、、、何でもそうですけど、育てる心、大事ですね、動物でも
    でも
    菜でも生き物だからね、このまま行くと
    も笑い話じゃないかも、、、近いうちに
    の首に首輪付けて散歩してる姿の写真ブログのアップされそうな予感(笑い)でも、、、、
    ちょっと可哀そうだけどね、、、大きくなったら、オルリコさんの
    腹の中に入る運命だからね、、、この前ライブに来られた方は、知っています、、、オルリコさんの主食は羊の肉だからね(笑い)
    今回は、、、お母さんに
    束の絵文字無いね、素敵なオルリコさん産んでくれてありがとう

  • タマキぱぱ 
    6/5 07:38

    美味しそうだね。

  • ほー 
    6/5 11:15

    最初に香菜を食べた時は、苦手でしたが、そのうち平気になり、香菜をつまみにお酒を飲んだりしていました。
    健康にも良さそうですよね
  • こんのまにあ 
    6/5 13:32

    昔は農家の庭でニワトリと山羊を飼っていた
  • mh  
    6/7 00:55

    香菜 だーいすきです 


    そんなに健康によかったの

  • オルリコ 
    6/7 12:44

    mhさん
    も香菜大好きです。特にあたたかい羊スープに生の香菜いれたら最高に美味しいです
    して、健康にいいから、これからも食べ続けて下さい

  • アイティ王子 
    6/7 22:16

    香菜は健康に良いのですね

    私も、食べてみます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)