• オルリコ 公式ブログ/ 画像1
  • オルリコ 公式ブログ/ 画像2
  • オルリコ 公式ブログ/ 画像3
「私はベストを尽くして、他の人たちのように一番になりたい」と自分にいいきかせることであるならば、競争心もつ事は悪いことではありませんよね


反対に、一番になるために、たとえば他人の心を傷つけたり、中傷したり、そんな事は許されませんが。競争相手も人間であり、自分と同じ理想と要求をもっている。

相手が成功するなら、それもまたよし。

やっぱり自分を磨く事が一番ですね


話しが違いますが、なぜか時々ブログ深くなってしまうから、ごめんなさい



今日もみなさん
バイヤルラァ

 
  • コメント(全12件)
  • mh  
    5/10 05:49

    競争心をもつことの是非も誠実に考えるんですね 

    素晴らしいと思います 共存共栄のための競争ですよ


    人類発展の基礎だと思います おおげさかな?

  • mh  
    5/10 05:51

    あ イラーナさん

  • カラオケ好き 
    5/10 08:50

    お疲れ様です

    悪い行いには因果応報があります!!。
    人を蹴落とさなくとも、自身がさらなる高みを目指せばおのずと一番になれます!!。
    熱い心を持ち、努力を怠らないオルリコさんなら、競争心でなく「向上心」で、理想を実現できます

    心は歌に現れると思います
    オルリコさんはいつまでも清く正しい「心」で、皆さんに感動を届け続けてください

    よろしくお願いしま


  • キコウ 
    5/10 12:39

    おはようございます。オルリコさんは、一番になってもたぶん「一番になった」との気持ちにはならないでしょうね。なぜなら、そときはもう、その先をみてるから。その時は、カラオケさんの言うように競争心というより、理想の向上心を持つでしょうから、・・・・歌の美しさは心の美しさ
  • ベロベロベエ〜 
    5/10 21:23

    こんにちは。間が生きて行くことは、大変なことです

    他人と比較しないで生きていかれたら最高かも知れませんね。 応援しています

  • プレアデス光 
    5/12 06:31

    他人が居るからこそ自分も向上するんだと思う他人も愛の存在です
  • ヤッチャン 
    5/12 10:58

    オルリコさんお疲れ様です
    枚目写真もしかして妹のイラナちゃんですよね、、、?オルリコさんのファンなら誰でも知ってるイラナちゃん?今回その場所に一緒に居る事はこの先の事に関係あるのかな???オルリコさん1番になりたいと書いて有りましたが、一番になる事はいいことですが、あせらずに、自分の心で歌い上げて行ってください、それが私は一番にらる近道だと思います、、、私はその力をオルリコさんは持っていると確信しています、なぜなら今までの努力、なみたいていじぁありませんよね、、、モンゴル民謡から踊りまで、しっかりとした土台が有るから絶対大丈夫です
    歌は心です、聞く人皆さんが心に残る様な歌、歌い上げて行って下さい、オルリコさんなら
    <emoji id ="239"それが出来ます、あせらずに
    >
  • トリプルドラゴン 
    5/12 13:16

    オルリコ姫様の信念があれば、世界の歌姫になるのも時間の問題だ
    これからもいろんな事を吸収して育って下さいなあ

  • ぞぅサン(土曜はグリーお休み) 
    5/12 15:54

    お久しぶりで

    向上心を持つ事は良いことです。
    人を思いやる事も良い事です。
    自分が良ければ人はどうでも良いと言う事はありません!
    オルリコさんの考えは、とても素敵です
    これからも色々あると思いますが、ファイト
    ァイトです

  • ベロベロベエ〜 
    5/13 21:25

    テレビで拝見しました。よかった

    感謝

    ありがとう!

    これからもドンドン、オルリコさんを見たいし、 持ち歌もドンドン、聞きたい

  • かんべー 
    5/13 22:27

    NHK日本の歌、今は亡きテレサ・テンさんの名曲時の流れに身をまかせ、素晴らしかったですよ。日本中にオルリコファンが増えるように
    願っています
  • mh  
    5/13 23:17

    良かった良かった 白い衣装も似合っていたし、「時の流れに」 テレサとは違う味を出していましたね。
    身震いするほどでしたよ 

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)