• オルリコ 公式ブログ/ 画像1
人の寿命は長くて100年ほどです。地球の歴史と比べればごく短いものです。この短い時間を悪事に費やすなら、人生はつまらないものになるでしょう。幸せになる権利は誰にでもありますが、他人の幸せを壊す権利は誰にもありません。

今の世の中、競争なしでは生きられないと思うなら、相手を蹴落とさなくても、人よりうまくやることはできる、という事を忘れないで下さい。

この美しい惑星に生まれ、万物生霊に感謝の気持ちをもって、他者の幸福を考えれば考えるほど、私たちは自分の幸福もいっしょに築き上げていくでしょう。

人は誰でも独自の素質、個性、才能、希望をもっています。この星での短い滞在期間を自分と他人のために有効に使うのが最善だと私はそう思います…

 
  • コメント(全6件)
  • タマキぱぱ 
    4/7 19:29

    licoちゃんの言う「人は誰でも独自の素質、個性、才能、希望をもって・・・」の下りには、共感します。
  • カラオケ好き 
    4/7 21:42

    一度きりの短い人生だからこそ、私は清く正しく人生を全うしたいです!
    人間は常に「欲望」を満たそうとする生き物です。
    残念ながら太古から「心」は進化していません
    色々な欲望を満たそうとするので、争いが絶えません
    世界中の人々がオルリコさんの素晴らしい「歌声」を聴き、その「感動」で、他の欲望分も「心」を満たして、世の中から争いが無くなってほしいです!
    宇宙の真理は「多様性」だと思いますので、人々の「価値観」「好み」も様々ですが、オルリコさんの歌声は「普遍的」であると思います。
    また、人の存在意義は「誰かの役に立つこと」だと思いますので、私は応援で、少しでもオルリコさんのお役に立てれは嬉しいです!
  • トリプルドラゴン 
    4/7 22:52

    お疲れ様です
    うだね
    きられる間は、オルリコ姫姉妹の応援して行きますね
    に恨まれる人生は、生きていても愉しく無いもんね
    生は、一度きりなので悔いの無い余生を送りたい者で
    オルリコ姫も世界中に愛される歌姫に羽ばたいて下さいませ
    れからもよろしく

  • ちゅら 
    4/8 01:03

    リコちゃんの、言葉が心にしみた
    りがとうね


  • mh  
    4/8 02:17

    そうですね 生きることに感謝して 
    そして他人をしあわせにすることを考え
    悩んでいる時間なんて本当はない 
    しあわせは心の中にある 

    みんなみんなそうだと思います 

  • とみー 
    4/9 13:21

    残念ながら理屈や理想ではコントロールできない程どうしようもなく邪悪な意識が社会に存在するのも事実です。たくさんの人と触れ合う機会の多いオルリコさんはなおさら、心の寂しい人との出会いもあるでしょう。オルリコさんにとってあたりまえの幸福を、理想や哲学を、全く理解できない人もいます。頭では解ってても感情や環境や偏見のせいで受け入れられない人もいます。あまり心痛めないでくださいね。ゆるしてやってください。オルリコさんは多くの人を癒していますよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)