地震酔い

地震ではないのに揺れているような「地震酔い」の記事が載っていました。

車酔いと同じ原理だと考えられています。

長く続くことは少ないので、適度に身体を動かしたり、散歩や音楽で気分転換したりしてください。クビのストレッチも良いようです。

長く続く場合は、専門医に相談してください。

 
  • コメント(全5件)
  • ○(*ゝω・´)oしお♪しお☆入院中につき留守がち☆ガブリエル 
    5/4 18:45

    今回の震災ではなく

    阪神大震災の時から身体

    がフラフラします(>_<)

    地震酔いってそんな

    長く続きますか??(泣)
  • テディ 
    5/4 18:58

    地震酔い、ちょっと怖い酔いです

  • みっちぃ(^▽^) 
    5/4 19:12

    ァタシも3月11日に車内一人で地震にあって車体ゎ大揺れで電柱が倒れるんぢゃナィかと怖くて実際坂道ブレーキ踏んでるのに下がってたしでソレ以来揺れてる感が

  • 。+★魚魔殺★+゚ 
    5/5 01:10

    3.11から、地震じゃないのにグラッとかグラグラと自分が揺れる事がよくあります。 なんか凄く心臓に悪いww 勝手に自分が揺れてたくせにビクビクしてるしww でもそこで自分が揺れてた事に気づけばちょっと安心。 もしくは、本当の地震が来たと思ったらあえて少し自分が動いて不安や恐怖を減らしてますww 小さい地震でもジッとして揺れがおさまるまで待ってる方が恐いです。
  • 梅ジャム←パンとクリだけ★ 
    5/5 08:59

    地震酔い、私もしばらく続きました。
    私の家族や友人も、続いていたようです
    最近やっとおさまってきました

    なっている人、けっこういるのですね〜
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)