岩手県平泉町

  • 大野裕 公式ブログ/岩手県平泉町 画像1
今日は、岩手県平泉町の自殺対策講演会に呼んでいただきました。

少し早めについたので、近くにある毛越寺に行ってきました。

慈覚大師によって嘉承3年(850)に開かれたお寺です。

会場の平泉文化遺産センターに帰る途中に、同じ方向に向かって歩いていた高齢の男性から声をかけられ、天気の話をしながら歩いて行きました。

今日は穏やかな天気で、気持ちの良い時間を過ごせました。

 
  • コメント(全6件)
  • エルコ☆幸せでした☆ 
    2/19 23:59

    うー
    盛岡にも来て欲しかったで

  • チャック 
    2/20 00:00

    こんばんは。

    私も高校生の夏に平泉に行きました。

    立派なお寺があって素晴らしい場所でした。

    先生、今日久しぶりに信濃町キャンパス行きましたよ
  • *kiki* 
    2/20 00:02


    少し前まで平泉の近くに住んでいました


    毛越寺の庭園は本当に和みますね



  • ★ルーニー☆エルナンデス★ 
    2/20 00:42

    教えて下さい


    気になる子の友達が硫化水素で自殺しました。どうやって慰めれば良いんでしょうか?

    早急にお願いします
  • thank you forever 
    2/20 08:46

    お疲れさまでした^
  • メタボちゃん 
    2/20 11:36

    平泉での講演会ありがとうございました
    先生の優しいお顔とソフトな声に魅了された時間でした。
    視点を変える
    障害分野ではストレングスモデルでの支援を心がけるつもりですが、なかなか上手くいかなあ日々
    先生のお話しから医療との連携はやはり基本であると感じました。
    講演会後のCoffeeタイムがもっともっと欲しかったです。
    ありがとうございました


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)