こころの力

以前の「こころトーク」で書いたことですが。

自分の問題点を並べるのではなく、自分ができたことを評価して、その力を伸ばすように工夫できれば、気持ちが楽になりますし、ストレスに負けないこころの力も育ってきます。

 
  • コメント(全7件)
  • thank you forever 
    2/14 13:37

    じぶんにバッテンばかりつけるのではなく、できたことの数を数えてゆくんですね。
    「じぶんはダメだ。」とゆう囚われから自由になれるとよいなぁと、いつも思っています。
  • 。+★魚魔殺★+゚ 
    2/14 15:36

    …難しいですが、参考にして、少しずつ気をつけてみます……。
  • おひさま 
    2/14 20:54

    この前の、クローズアップ現代のテレビ放映を、主人(うつ患者)と一緒に見ました。その日はなんにも言わなかったのに、この前、主人が「出来ない事よりも、出来る事に着目するのがいいんや!って、この前のテレビでいってたもんな。」と言っていた。しっかりと聞いていたんだぁ〜。
  • しのりん【プロフ見てネ1/13!】 
    2/15 00:20

    はい。
    そうゆう小さい導きの言葉で…はっと気づきま


    まだまだ自分の事しらない自分なんだと


    簡単な言葉で…語りかけ有難うござぃマス大野先生

  • §ペコ§(多忙につき)m(_ _)m 
    2/15 15:15

    自分(他人)の良いとこ探し楽しく取り組めそうです

    早速 始めてみたいと思います

  • べべ 
    2/15 16:16

    まさにその問題に今取り組んでいます。
    なかなか難しい・・・のが本音ですね^^;
    私は”自分自身”に対してものすごく厳しく接してしまいます。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)