考えを切り替えて…

  • 大野裕 公式ブログ/考えを切り替えて… 画像1
今日の午前中、「上板橋働く人のための心の健康講座」で「考え方の“クセ”に気づこう」という演題で話をしてきました。

9時半から2時間半の予定です。

土曜日で疲れがたまっている上に、ちょっと家から離れていたので、最初は頭がボンヤリしていましたが、話をしているうちにはっきりしてきました。

やはり、何であれ行動をするというのは良いものだと実感しました。

40人くらいの住民の方に参加していただきましたが、皆さん予習をキチンとしてきていただいたのは感激でした。

予習課題は、『うつ・不安に効く7つのステップ』(大和書房刊)のCHAPTER1「考え方を切り替えてバランスを取る7つのステップ」。
おかげで演習も順調に進みました。

 
  • コメント(全4件)
  • ☆サクサク☆ 
    1/15 17:45

    いろいろなところで研修しているんです

  • nyaotaro2004 
    1/15 23:17

    御高名な先生ほど、患者からは遠い存在になってしまうこともあるのに、先生は庶民にも勉強会を開かれたりして、意外でした
    それにしても、東京に住んでいる方がうらやましいです。

  • ∝anjeleak∝ 
    1/22 13:29

    知りたいです 7つの法則

    負けず嫌いだといけない部分もあると思います

  • ∝anjeleak∝ 
    1/22 15:01

    今日やっぱり思いましたが人は人のこと

    好き勝手ゆうもんで

    やっぱりいちいち気にしてへこんでいたら生きていけないのですね!!

    負けちゃいけない

    中にはいい人もいま

    妬みや虐めやいろいろありました

    それだけ羨ましがられる存在だったと

    くよくよしな
    人は人を引きずり落とそうとする

    どうしても
    目立っと敵も作るし
    でも仕方ない
    全ての人に好かれようなんて考えなければよいのよ

    それに
    自信過剰くらいでないと

    やられて埋没してたら本当に損
    コンプレックスを武器に逆にしてやる

    人と同じでなくてい


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)