スカイツリーの高さ

  • 大野裕 公式ブログ/スカイツリーの高さ 画像1
スカイツリーの高さが549mに達して、自立式電波塔として世界第3位になったというニュースが夕刊に載っていました。

標高599.15 mの高尾山を追い抜くのも、時間の問題ですね。

今日出かけた赤坂のビルから撮った写真です。

手前に議員会館と国会議事堂、その先に丸の内のビル群、そしてそのずっと先にスカイツリーが見えます。

あまりに高いので遠近感覚がおかしくなりそうです。

東京タワーは四本足ですが、三本足でこの高さのタワーを作るのは大変なことなのだと、大林組の友人が誇らしげに語っていました。

 
  • コメント(全8件)
  • さとブタ 
    1/11 21:05

    あぁー
    3本なんだ!

  • 由愛羅§SLIPKNOT§ 
    1/11 21:23

    こんばんは
    当に高くなりました
    年前に浅草で記念撮影しました
    成したらまた撮影しに行きたいな

  • monpy .B~T【速度制限て・・もう・・】 
    1/11 21:32

    うん。確かに誇らしい気持ちになれる話しですね。
  • ▼ゆう▲ 
    1/11 21:41

    完成したら、見に行きたいなぁ

  • チャック 
    1/11 21:50

    私の地元、栃木県日光市にある東武ワールドスクエアでは、25分の1サイズのスカイツリーがひと足先に完成しました


    本物のスカイツリーが完成したら昇ってみたいです

  • おひさま 
    1/11 22:20

    なんで、倒れないのかと心配してしまう、何にも知らない素人です。(笑

  • うさぎ♪in↓減m(__)m♪ 
    1/11 22:50

    毎日見てるので、成長を見守る(勝手に)母親みたいな気分に、なってます(^.^)b
  • thank you forever 
    1/12 16:03

    そうゆえば、『ALWAYS 〜3丁目の夕日〜』とゆう映画で観たのですが、当時は東京タワーでしたね。携帯もパソコンもTVもなかった、あの時代‥‥いまの時代にはない、ひととひととのあったかいつながりがあったんだろうなぁ。。*
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)