ストレスがたまったとき

ストレスがたまったときに私たちは、気持ちがいつものようにスッキリしない、なんとなく重苦しい、どこかで何かが引っかかっているといったことを、自分なりに感覚的にキャッチしています。

でも、それがどんなものかをはっきりさせるのも、周りの人に正確に伝えるのも、それほど簡単なことではありません。

そういうときに、「ストレスがたまっちゃって」とちょっと口に出してみると、それだけで少し違った気分になることがあります。

具体的には伝わらなくても、いまの自分の状態を誰かと感覚的に共有できたような気になったりします。

 
  • コメント(全18件)
  • うさぎ♪in↓減m(__)m♪ 
    1/10 21:42

    無理しないで、言っちゃってかまわないんですね!
  • 魔琴((__;)) 
    1/10 21:47

    スッゴクいい

    ストレス感じないって…いいながら、それが、ストレスになってて、我慢して不整脈に

    口にしていいんだ
    年は口にしてみよう
    りがとうです

  • ☆NORI☆@愛知 
    1/10 21:53

    男の癖に弱音を吐くなと異性に言われましたm(_ _)m

    なので酒に逃げないと人生なんて楽しくやってられない状態です(+_+)

  • ちぇポン(ゴメンね。少し休むよ…m(__)m) 
    1/10 21:57

    ストレスがたまっている事に、自分で気付かないでいました。
    我慢している自分に
    気付かないでいました。


  • おひさま 
    1/10 22:00

    自分では、ストレスがたまっている気がしないけれど…どこか、心が落ち着かない場合、そんな時が、ストレスたまっているって事なのかなぁ?自分で気づかずに。もっと、自分の疲れを感じよう。
  • ☆サクサク☆ 
    1/10 22:00

    確かに誰かに話すと楽になります
    でも相手にとったら迷惑だろうな

  • ♪‡モンブラン♪‡クリイベ一時引退m(__)m 
    1/10 22:04

    そうなんです

    毎日ストレス溜まってますが、その時、私は、コンビニで美味しいスイー
    食べたり、EXILEの音楽聴いたりします。また、欲しい物を思い切って買ったり

    私的に、満足ですO(≧∇≦)o
  • 胡蝶(腸閉塞療養中) 
    1/10 22:06

    話したら楽になるのは分かっているのですが。話せる相手がいない者は、どうすればいいのでしょうか。どこにぶつけたらいいのでしょうか
  • ★ルーニー☆エルナンデス★ 
    1/10 22:24

    最近ストレス溜まり過ぎて何してもスッキリしません。どうすればストレス解消するんですか
  • ぐりとぐら 
    1/10 22:42

    しょっちゅう言うのも問題ですよね〜

  • *おマキ*退会処理出来ないから放置* 
    1/10 22:49


    言えるほどの人がいないから…

  • がばい兄ちゃん1号 
    1/10 22:56

    聞いた側がストレスにならない程度に…ですよね。
    ちょうどいい加減が難しい

  • 。+★魚魔殺★+゚ 
    1/11 06:17

    なんかよくワカラナイけど

    そもそもストレス自体よくワカラナイ

    自分はストレスという言葉はあんまり使わない

    別の言葉に置き換えてる感

    あ、ストレスって一時的とかでも解消できても無くなりはしないからどんどん出てくるし忘れる事が良いみたいで

    まぁそう簡単にはいかないけどストレスをストレスと思わない事も大切なんですかね
  • きむ 
    1/11 09:05

    先生おはようございます。最近拝読させていただくようになりました。さて,『ストレス』ですが,私はこころの引っかかりがある時は,手帳に書き付けることを心掛けています。あれもしなければ,これもしなければ…となるとイライラしますので手帳に書きおいておくと,とりあえず安心します。
  • うめ吉(釣り、ドリ×) 
    1/11 20:20

    自分の気持ちや体調に違和感を感じていても、それをストレスと気づかず、どんどん悪くなった事も
  • 日番谷みぃ☆永遠のツンデレアイドル零☆ 
    1/11 21:10

    ストレスに気付かなくて、悪化してから漸く分かる体質になってしまいました。

    現在通院中ですが、いずれストレスに気付き、その時に口に出せるようになりたいです
  • thank you forever 
    1/18 15:55

    実は、じぶんでもツラいのに、無理して、がんばってしまうところがあるなぁと思っています
    "無理しない、がんばらない"をモットーにしてゆきたいです。
  • ∝anjeleak∝ 
    1/22 10:17

    言えてますね
    弱みを見せない完璧主義は

    疲れますよ
    そりゃ


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)