昨日の一日

昨日は午前の診療の後、午後ずっと「うつ・不安ネット」関連の打ち合わせが続きました。

うつ不安ネットは私が監修している、認知療法を体験・練習できるサイトです。

認知療法は、うつ病治療に効果が高いとされていますが、落ち込んだ時、イライラした時、不安な時などに気持ちを整理するのに役立ちます。

打ち合わせでは、サイトをさらに良いものにしたいという皆さんの熱意がとても嬉しく感じられました。

夜には、内科系医学雑誌の編集会議。うつ病の特集ということで呼んでいただいたのですが、内科の大御所ばかりでちょっと緊張しました。

 
  • コメント(全6件)
  • 幸せて何だろなぁ8(*^^*)8 
    1/8 11:40

    気持ちの整理の仕方教えて下さい
  •  ゆう 
    1/8 15:12

    うつになりかけたけど、こうして生きているということは、うつ一歩手前だったのかな
  • 梅ジャム←パンとクリだけ★ 
    1/8 16:57

    『うつ・不安ネット』まだ拝見した事がないのですが
    きっとますます充実したサイトになるでしょう

    編集会議、お疲れ様でした〜!
    内科の大御所の方々も、先生とご一緒して緊張していたかもしれませんよ
  • thank you forever 
    1/8 18:21

    きょう、定期通院でした。「認知療法の本やサイトをしていること、無駄になっていないですね。」と、主治医から褒められました。ちょっぴり照れくさかったです。
  • nyaotaro2004 
    1/10 00:34

    主治医の先生にはうつ・不安ネットの話をしていないんです。なんとなく、言い出しにくくて。でも、先生の問いかけの意味が時々わかるようになりました。1年前はサイトを利用できる気力もなかったのに、最近になり、良さがわかったところです。
  • ∝anjeleak∝ 
    1/22 13:57

    うつは世間で嫌われます
    根暗だ

    精神疾患が多いのは急激ですね
    社会的問題で

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)