つらい気持ちが強いとき

自分は決して一人だけで頑張っているのではないんだと気づくことができると、それだけで人の心はずいぶんと軽くなります。

 
  • コメント(全13件)
  • アフロディテ 
    12/24 11:05

    それを理解するのは難しいことですが…気付いたら前向きに積極的に行動出来ますね。
  • ☆*:.。.maria.。.:*☆ 
    12/24 11:38

    そうですよね

    なかなか気付けないけど

  • がばい兄ちゃん1号 
    12/24 12:17

    気付かせて頂きました。ありがとうございます

  • こころ 
    12/24 12:48

    分かっていても鬱が酷くて辛すぎると自分が1番辛いと思ってしまいます
  • カコちゃん【皆さんいつもありがとう】 
    12/24 16:15

    頑張らなくてはいけないのに、頑張れない自分がいます。

    前に進むための一歩を踏み出す勇気がないのです。

    怖がってばかりいても仕方ないのは頭では理解していても、心がついていけません。

    だから、立ち止まったままの日々を過ごしてしまっています

    助けてください。
  • 綾-Aya- 
    12/24 19:07

    解ってますが、難しい考えですね
  • ▼ゆう▲ 
    12/24 19:21

    わかるんですが、中々難しいものです

    頑張ってるのに、頑張ってと言われ『ま
    頑張ってるのに、まだ頑張らなきゃいけないの
    と思ったり

  • みゆ*m(__)m* 
    12/24 19:42

    そうですね。

    自分の体調が良ければ、人にも優しくなれるし 自分だけが…とは、あまり感じないように思います

    辛いとき って、自分のことしか見えないから、どうしようもなく孤独で辛いんじゃないでしょうか。本当に辛いときは そんなことに気付く余裕はない。誰かがそっと支えてくれたら。

    前を向けるかも知れません
  • おひさま 
    12/24 20:03

    うちの主人は、自分ひとりでなんとかしないといけない!という考えに、どうしても固執してしまうようです。人に頼ることが悪い事のように思えてしかたがないようです。なんとか、それは悪い事ではないんだと話すのですが…。頭でなく、心がそう思うのだと思います。
  • ふ〜こ【】 
    12/25 00:35

    そう思って前向きになって欲しい
    弟 うつ病で通院中です

  • uveriavtakuya 
    12/25 04:30

    私も つい 最近 人間関係で 病気になりま
  • uveriavtakuya 
    12/25 04:32

    私は 人間関係が 原因で 病気に なりました 今は落ち着きましたけど ストレスから くるものです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)