今日の読売新聞

  • 大野裕 公式ブログ/今日の読売新聞 画像1
今日の読売新聞朝刊に、先日の医療ルネッサンス5000回記念東京フォーラム『「うつ」克服へ自分を大事に』の記事が掲載されました。

私も加賀乙彦さん、音無美紀子さん、海原純子さんと一緒に、

「こころを元気にする生き方」をテーマに自分を客観視することの大切さなど認知療法の立場から話をしました。

 
  • コメント(全9件)
  • 莱菟 
    12/23 18:10

    いつも中日新聞しか読まないから読売新聞の記事見逃しまし


    メディア出演情報など事前に判明していたらチェックするので告知お願いしますm(_ _)m

    新聞記事は難しいでしょうけど

  • ハニーメープル 
    12/23 18:18

    私はもっといつもみてもらっている医師より、大野さんのような方とお話をしたいです
  • 梅ジャム←パンとクリだけ★ 
    12/23 19:15

    つい先程、友だち登録をさせていただきました
    よろしくお願いします。
    読売新聞の記事、拝読しました〜
    私の周囲にも、うつ等の症状を抱えている人が何人か居ますので
    記事はとても勉強になりました。
  • Hina(今までお世話になりました) 
    12/23 19:49

    私は、鬱病を患って10年になります。
    新聞を拝読させていただきました

    すごく涙がでました(>_<)

    でも、心が少し楽になり、これからの生き方の参考になりました。



  • 千姫(栗誘い*150個以上*倦怠感↑) 
    12/23 20:26

    鬱患いかなり年数経ってます。独身時代ある医師との出会いで底から立ち直りました。同じ年齢くらいの医師でした。この時理解者がいるいないでかなり変わるとわかりまし
  • ‡αγα‡入院中。基本ネット繋がらず 
    12/23 21:33

    何年経っても鬱病治らず悪化をくりかえしてま

  • ヘタレ 
    12/23 21:53

    仕事に家庭に悩み事が多く心も身体もとても疲れています

    今から記事を読んでみます

  • ‡cocoa(*^ー^*)ココア‡ 
    12/23 23:33

    新聞読みまし

    結局自分できっかけを掴むしかないのかな…


    自分に何ができるのか全くわかりません


  • thank you forever 
    1/5 16:05

    実は、音無さんの体験談、とても励みになっています
    わたしも、のんびり焦らず、ぼちぼち、ですね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)