東北ツアー 報告

先日出向いた、場所の報告を少しずつ。。。

1日目、まずは石巻に入りました。
仙台から直通の電車はまだ復旧しておらず
遠回りして行くか、途中バスの代行で行くか。
私は電車にしましたが。。。
そんな状況なので乗り継ぎも上手くいかず
まずは仙台で次の在来線まで1時間以上待ち(^^;)

やっとこさ石巻に到着しました。
こんな方たちがお出迎え(^^)



知人に近くを案内してもらいました。
まだ何にも変わっていない場所、
時間が止まった場所が多くありました。



道を走っていると、震災の頃が甦るそうです。
ここはあの時、自衛隊のボートが移動していたな〜とか。
いま普通に車が道を走っていることが不思議と
感じると仰ってました。
私達には想像つきませんね・・・

この日は移動のみ。
東京を汗をかきながら出発したのに
むちゃくちゃ寒かったです。
ホテルでは思わず暖房つけました(^^;)

つづく。。。。