本日の珍事件

今日の私は公演は無く
お稽古のみでしたが、早目に楽屋入り。

楽屋のモニターで通常公演の最後の様子を
同室のタキ(出雲綾)と観賞していました。
いつもより多いお客様のアンコールに
トート閣下、エリザベート、フランツ等々が
感極まって泣いておりました。。。
明日からは部分部分での演じ分けになります。

その15分後には明日の稽古開始!
ホテルの荷造りもしなくてはいけないし
色々公演以外にやらなくてはいけないキャストの面々。
わずかな時間で皆化粧を落とし、
普段着に着替え。。。など即効出る準備。

の中で・・・・?????
ガイチさん(初風緑)しっかり舞台メイクのまま!?
聞けば、この稽古の後ドリームバージョンとして
夜公演の本番があると勘違い(^^;)
さっきのカーテンコールで泣いてしまったので
お化粧直しまでしての登場でした〜
「私ってバカ。。。」
と言いながら稽古に参加してたけど
ホントは私ももう1回でも公演があったら。。。
と思いました。ガイチもそんな想いもあったのでは?
(ご本人に了承頂き書かせてもらいました〜)

そして、昼間初めて見に行った阪急百貨店。
リニューアルした今の概観は
昔とは違ってきらびやかでした。。。
私は、昔の重厚さを残して欲しかった派ですね。。。
中は人で一杯!進むのも牛歩だったので
すぐに出て来てしまいましたが・・・

明日、千秋楽!頑張ります!!!