バレエの発表会

昨日、同期生が続けているバレエ教室の発表会の
お手伝いに行って来ました。
朝早くから、出演者のお化粧から始まって、
私はゲネ、本番とアナウンスのお手伝い。

お化粧はみ〜んなタカラジェンヌOG!

流れ作業でなんと手際のいいこと(⌒∇⌒)
私は、下地のドーラン塗り
1色を顔に塗るだけの作業ですが
次から次へと人が私の前に座る。。。
右手を上げっ放しの状態、2時間(T_T)
今日も筋肉痛です。。。

アナウンスは影といっても緊張するもの!
「次の曲は・・・」と曲名と出演者の名前を紹介
人の名前だもの、噛まないようにと集中するのが
大変なんです(^^;)
2,3人だったらまだしも、1ページとなるとまぁ大変!!
それがゲネ入れて9時間でした〜Σ(゚д゚;)
(化粧の時間は別でっせ〜)

でもね、立ち上げてからずっとお手伝いしてるけど
毎年みんなすんごく上手になってるの!
きっと先生やってる同期が
愛情込めて教えてる成果だよって嬉しくなります。

立ち上げた10年ほど前にちっちゃい子供だった子が
今じゃ、男性とグラン・パ・ドゥ・ドゥを踊っちゃうんだから!!
私も一緒に成長を見させていただいて嬉しい(>∀<)

お近くの方いらしたら、是非、覗いてやってください〜

「EIKOバレエ教室」
http://www.eiko-ballet.com/

 
  • コメント(全4件)
  • 瑞香 
    5/22 08:33

    お疲れさまで

    娘がバレエ六年間やってました 発表会の手伝い わたし好きでした〜
    体をよく塗ってあげてまし
    放送大変ですよね
    今の名前 洋子 明子とかと違って 難しいですもの
    助け合う同期 素敵です
    わたしは美大の友達と久しぶりに会う話がでてます
    もんじゃの予定です

  • 大峯麻友 
    5/22 23:43

    瑞香さん:
    いいね

    もんじゃだと盛り上がるんじゃない?
    楽しみだね〜

  • ひらひら。。 
    5/24 20:22

    今晩は

    発表会=お疲れ様でした

    裏方さんが元タカラジェン
    だなんて!!豪華♪(舞台化粧はチョチョイのチョイ!かな
    )
    バレエ=懐かしいなぁ〜!○十年のご無沙汰だわ!

    生徒さんの成長=楽しみですね♪
  • 大峯麻友 
    5/24 23:03

    ひらひら・訪問(メッセージ)有難♪ さん
    自分の化粧はいいけど、人の顔となると難しい。。。
    特にお子ちゃまはね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)