もうすぐ初日ですね〜

今月、宙組の公演を村まで観に帰ります

なんたって、同期の娘が初舞台だものね〜

宝塚のHPで初舞台のお披露目ニュースを見ました。
一緒に映っている衣装がめっちゃ可愛いじゃない!
私の時はてんとう虫だったな〜

出番は多かったけど、メインのラインダンスへは
全員のチョー早替わりで、
初日は衣装がちゃんと着れなかったり
かつらを落とす子がいたりで散々でした

(私はそのかつらを袖まで蹴って入れちゃいました)
まぁ、今では懐かしい、愛おしい想い出です!


上級生へお披露目の時だって凄いよ!
振り付けの羽山先生がめちゃくちゃお忙しく
振りを付けていただいてから全く見て頂けず
予定より早く、それも急に
「今から初舞台生にお披露目してもらいま〜す」
なんちゃって始まったもんだから、
それまで同期のまとめをしていた私含め委員4名は
チョー緊張


生きた心地がしなかったわ・・・
緊張しすぎて踊った覚えがないもん

でも「ヤーッ!」て最期のポーズした時の
上級生のあったかい拍手をもらった時
緊張が解けて、ホッとしたのとで号泣

今でも思い出したら感激して涙が出ます。。。

98期生もそんな想い出や経験を重ねて
素敵なタカラジェンヌになってほしいですね


 
  • コメント(全11件)
  • 優愛かおり 
    4/8 12:32

    98期生の初舞台観にいきたいです
    ってる方が初舞台踏むので

  • シロミー() 
    4/8 12:54

    麻友さん今から楽しみです
    同期の娘さんの初舞
    現役の方もOGの方も初舞台生を見ると自分達の事を思い出すんでしょう

  • 仔太郎のmama 
    4/8 16:28

    今日宝塚スカイステージで初舞台生の練習風景が終わって三木先生が話ししてその後若央りささんが「雛鳥とも言う」て事を話しした所から見たんですけ

    実際にはロケットは見てないんですが初舞台生の衣装は見ました
    お衣装ですよ

    可愛い

  • ひらひら。。 
    4/9 00:29

    今晩は


    今年の口上(お披露目)は、嬉し
    しい
    →さよなら公演。
    とりあえず、初日のチケットはGET
    (さよならは、東京千秋楽をGET♪)

    毎年、お披露目公演は観劇(感激)研1生から
    POWER


    たこ焼きが食べられないの

  • 大峯麻友 
    4/9 23:37

    瑠璃⌒*hitomiさん
    お〜!じゃ〜私の同期の娘さんと同期ですね

  • 大峯麻友 
    4/9 23:38

    シロミーさん:
    思い出して泣いちゃうかな

  • 大峯麻友 
    4/9 23:39

    仔太郎のmama さん
    そうそう〜
    ひな鳥って言うの〜

  • 大峯麻友 
    4/9 23:42

    ひらひら・訪問(メッセージ)有難♪さん:
    素晴らしいチケットの取り方!

    たこ焼き屋さんとしてはあるかも知れないけど、違うお店だそうです。。
  • なのは夢花 
    4/13 23:33

    98期生には3人友達がいます

    3人のこれからの活躍を期待していきたいと思います

  • 大峯麻友 
    4/14 20:36

    なのは夢花 さん:
    一緒に応援しましょうね

  • 仔太郎のmama 
    4/21 02:42

    やはり初舞台で生まれたてと言う事なのかなぁ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)