こんな事って!(><)!

眼科に行ってきました。

・・・というのは、
先日なんとコンタクトが二つに折れ曲がったまま
目の奥に行ってしまって出てこなくなったので
まぶたの上から、あっっちゃこっちゃと押して
なんとかコンタクトを出そうとしましたが
その時は出てこず。。。(==)
で、「もういい!!」と、そのままお風呂に入っていたら
自然と押し出されて安心していた所・・・・

3日後の昨日の朝、鏡を見てドキッ!!!!!!
殴られたようにまぶたに青たん(T0T)
昨日は仕事の関係で眼科に行けませんでした。
で・・・・今朝行って来たら、
まぁ、目の中は何とも無いって事で
一安心ですが〜見た目が・・・・(^^;)
あれこれまぶたを触っていたのが原因で〜
これじゃホントに組の喧嘩で殴り合いして帰ってきた
組長の姿?な〜んて・・・・

コンタクトが目の裏に行ったときは
慌てず騒がず、腹を決めてそのままにしていた方が
いいんだそうです〜逆に
「そのまま一晩寝ちゃってもかまわない」
と、先生が言ってました。
で、落ち着いて眼科に行って
取ってもらった方がいいんですって〜

皆さんもお気をつけ下さい・・・(^^;;)

 
  • コメント(全10件)
  • みかん(つまらないアプリ誘うな!) 
    2/15 11:03

    大丈夫ですか?気をつけて下さいね。私もコンタクトをしているので、気をつけたいと思います。
  • ラスカル (ネロパパ) 
    2/15 11:07

    黒眼に指を近づけるのが怖いので、コンタクトを諦めてずっと眼鏡生活で

  • まーたんlove 
    2/15 11:07

    たしか元そらのかしげさん
    コンタクトの破片?かけらが5日でてこなかったらしい…
  • 瑞香 
    2/15 11:26


    整体では 眼は肝臓と言います

    白目が黄色くなったり充血したりの方 みかけたりしますよ

    結膜炎もものもらいも肝臓って言います

    肝臓はちょうど 右肋骨の際キワ から 少し下です
    ちょっと時間があるときそこへ手を当ててゆっくり手のひらから呼吸するだけでも〜

    わたしも場所の説明をと思って実際手を当ててますがなんとも気持ちがよ

    ビールやケーキ チョコレート ちょっと続きましたから 少しフォアグラ気味かも〜

    でも
    とりあえず無事でなにより

    組長 お疲れさまでした
    m(_ _)m


  • あぐ 
    2/15 13:41

    麻友さん大変でした
    私はまだコンタクトは使ったことないですが、いつかの為に覚えておきま

  • 大峯麻友 
    2/15 23:41

    越海☆苺『全イベ×誘わないで』さん:
    痛みは無いので大丈夫なんですが。。。
    無茶なことはしない事です

  • 大峯麻友 
    2/15 23:42

    ラスカルさん
    その方が賢明かも〜

  • 大峯麻友 
    2/15 23:43

    まーたんlove さん
    えーーーーー
    まだマシですね・・・・

  • 大峯麻友 
    2/15 23:45

    瑞香 さん:
    やってみます
    ありがとっ

  • 大峯麻友 
    2/15 23:46

    あぐさん:
    覚えておいて

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)