母の味

今夜は実母の十八番で私が好きなおかず。。。
ささみの唐揚げで〜​す!
前日からタレに漬け込んでたら今日作るのあっという間でした​よん!
いつものメニューですが。。。
うん、美味しくできた!!

皆さんも母の味ってありますよね〜
私はこのささみの唐揚げと
鶏ミンチバーグ
サンドウィッチ!
どれも運動会のお弁当メニューに登場しました


今、その味を再現しようと
自分で作っているようです。

ダーリンは「また出た!」
といいます




 
  • コメント(全11件)
  • 緑茶√にゃん(*^^) 
    1/29 19:59


    おいしそうです!

    いきなりですが、
    芸能界って厳しいですか?
  • リュイ 
    1/29 21:41

    わ〜、美味しそう
    り方が知りたいです。タレは何のタレを使っていらしゃるんですか

    ダーリン様が【また出た!】とおっしゃってるくらい、そんなに出て来るメニューなんですか?(笑
  • シロミー() 
    1/29 21:47

    私の母の味と言えばヤッパリけんちん汁です
    は味噌と醤油を半々で作ります
    分で作ってみても母と同じ味には中々ならないんです

  • 明日音 
    1/29 21:50

    とても美味しそうです。肉好き我息子喜びそうです。
    一度やってみたいです。
    私の母の味は、筍煮、八宝菜、白和えで

  • 大峯麻友 
    1/29 23:36

    緑茶√ヨシタケ(仮)さん
    はい!かなり厳しいですよ!!
  • 大峯麻友 
    1/29 23:38

    リュイさん:
    そうね〜・・・困った時の一品って感じだから

    タレはね。。。みりんと醤油だけ!2:1かな〜食べる時にお好みでケチャップを少しつけて頂きま

  • 大峯麻友 
    1/29 23:40

    シロミーさん:
    けんちん汁か〜・・・寒いときはいいよね〜

  • 大峯麻友 
    1/29 23:41

    明日香さん:
    白和えなんかいいな
    食べたくなってきたよん

  • 仔太郎のmama 
    2/2 06:14

    おはようございます!!私も母の味と言ったらシロミーと同じけんちん汁ですね!!
    母が嫁に来たときに父は味噌!!祖父が醤油!!と言ったので悩んで半々にしたそうです

  • 大峯麻友 
    2/2 12:39

    仔太郎のmamaさん
    分かるわ〜・・・私も結婚してからお雑煮の作り方が違うので慌てました

  • 仔太郎のmama 
    2/4 08:54

    母は嫁に来て余りの田舎でビック
    U+A0やはりお雑煮も少し違ってたそうです!!
    それもそのはず正月3ヶ日
    女は台所に立たずに父や祖父が作ってたらしいので

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)