旧宝塚音楽学校校舎

昨日、実家にダーリンと向かう前に
ふと、この度この校舎が宝塚市の所有で
「宝塚文化創造館」
として開放されているのを思い出し
行って来ました!

私が通ってた頃とは一度内装が変わっていて
なおかつ、2Fが『すみれ♪ミュージアム』となっているので
かなり改装はされていましたが、
階段はそのままでした。
(壁は綺麗になっています)

この壁沿いに昇り降りしたんだよな〜

我が68期生の卒業写真も飾ってありました(^^)

3Fにある日舞教室は畳の位置が変わってたり
板が綺麗になってたりとしてましたが
一番当時の様子が甦る状態で懐かしかったです。
私は掃除が日舞教室だったのでなんともいえません〜

帰りはOGのサイン帳とやらにサインを残して来ました!

校舎入り口前。
入学式にもこの位置で写真を撮りました(*^^*)
何年前かは・・・ナイショ!


 
  • コメント(全6件)
  • コスモ(大丈夫です元気です) 
    9/11 12:03

    きのうスカイステージで宙組の凪留海さん(字合っているかな?)がここを紹介してる番組放送されてましたよ

    いつか大劇場いくことあったらよってみたいと思いま
  • シロミー() 
    9/11 15:02

    10年位前に1度だけ大劇場に行った時に音楽学校の外観を見た事がありま
    あの時は宝塚の駅に着いただけで嬉しくて嬉しくて
    だただ感激するだけでした
    た宝塚劇場に行って今度は音楽学校の中も見てみたいです

  • 瑞香 
    9/11 18:57


    まゆさ
    お顔小さ〜い


    すみれの花売り写真 見せていただいたことあったな

    みんなかわいかった

  • 大峯麻友 
    9/12 10:46

    コスモ(大丈夫です元気です)さん:
    是非一度行ってみてくださいな

  • 大峯麻友 
    9/12 10:47

    シロミーさん:
    ぜひぜひ!教室の鍵が閉まってても、お願いすれば開けてくれます

  • 大峯麻友 
    9/12 10:48

    瑞香さん:
    わ〜お
    何年前かしら

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)