母、襲来!

実母が遊びに来ると言う事になっていたので
仕事を早めに済ませ、帰宅しようとした時間が
丁度15時前。。。
あっという間に黒い雲と共に、雷の稲光と豪音(><)
久し振りに心臓がドキドキと暫く収まりませんでした。。。

途中乗った電車も止まってしまって
・・・30分位足止め・・・

でも、私も何とか母も到着〜

簡単料理ではありましたが、久し振りの
私の手料理に舌鼓を打ってくれました

前菜?

蓮根のたらこ和え、豆腐の3色味比べ〜、かざりきゅうりのもろみ乗せ

友人から頂いたしし唐のおかか炒め煮

しし唐立派で美味しかった!!

前にも作った、こんにゃくの豚巻きゴマ味噌和え

時間無かったので簡単なもので我慢してもらいました〜


 
  • コメント(全12件)
  • リュイ 
    8/26 21:56

    雨が降ったり雷が鳴ったりしてましたが、大丈夫でしたか?無事にお家に着いたみたいで良かったです。
    やっぱり麻友さんの手作り料理はいつ見ても美味しそうです

  • やよ【I LOVE K-POP】 
    8/26 22:10

    美味しそう〜(´∀`)

  • シロミー() 
    8/26 22:11

    美味しそう
    にも作れます
    私の所は雷は大丈夫でした
    でもつい先日、ゲリラ豪雨で1時間に115ミリの雨
    降りすごかったです

  • セレブ母ちゃん 
    8/26 23:33

    まゆさん こんばん
    最近いろんな場所でゲリラ豪雨がありますね

    十分に気をつけてください
    それにしてもヘルシーで美味しそうな食事ですね も一度およばれしてみたいです

  • 瑞香 
    8/27 00:03

    お母さまいらっしゃる時 この前もなにかなかったでしたっ
    記憶違いならごめんなさい


    わたしは帰宅したら雨が降り出しました
    今日は娘の誕生日 学校と部活で遅くなる娘に 朝からキッチンパーティー 唐揚げたくさんポテトたくさん などなど

    各停で通学するというからついて行って電車でお喋りしました(笑)


  • himedaruma 
    8/27 02:34

    。ひどかったですよ
    雷も
    どかった。今日は、仕事が休みで良かったと、つくづく思いました。無事にお家について良かったです。
  • 大峯麻友 
    8/28 14:00

    リュイさん:
    ホントあんな雷、外歩いてる時は最悪です〜

    お料理の食材費はめっちゃ安上がりです

  • 大峯麻友 
    8/28 14:00

    やよ【夕方、放置】さん:
    母も美味しいって喜んでくれまし

  • 大峯麻友 
    8/28 14:04

    シロミーさん:
    簡単だよ!
    こんにゃくを短冊に切る
    豚肉(しゃぶしゃぶようにしました)巻
    小麦粉をまぶ
    少し油を引き焼く
    ☆あわせ味噌、みりん、砂糖 (自分の好みの甘さで

    豚肉に火がとおったところで☆を絡める
    火を止める前に、すりゴマをまぶ
    終了〜

  • 大峯麻友 
    8/28 14:06

    セレブ母ちゃんさん
    レシピ上に↑書いたので作ってみてん

  • 大峯麻友 
    8/28 14:07

    瑞香さん:
    記憶力いいですね〜!正解

    前回母が来た夜から地震が多くなりまし

  • 大峯麻友 
    8/28 14:08

    himedarumaさん:
    もう、あんな雨は
    りごりです〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)