そうめんかぼちゃ

先日、「ケンミンSHOW」を見たときに、
そうめんかぼちゃ・・・が登場しました。
むちゃくちゃ美味しそうだったのと
かぼちゃがそんなことになるの??
ってのでtwitterに書き込みしたら
昔からの知人が送ってくれました〜

畑でとれた他の野菜たちと!


で、入っていたさつま芋で甘露煮と


そうめんかぼちゃ頂きました。
これは茹でた後ほぐしている様子↓


で、コレ↓今夜はそうめんつゆで頂きました

至福の時を過ごせました!感謝


 
  • コメント(全18件)
  • いちご☆お友だちの皆様に感謝☆お元気で♪ 
    8/21 22:34

    今晩わ


    広島では素麺瓜と呼んでいます

    酢の物
    胡麻和
    サラダ
    かき揚げ 等々…

    とても美味しいです




  • *レオママ*暫く放置ぎみですが 
    8/21 22:35

    愛媛県在住です。今日野菜市に行ったら並んでました、そうめんカボチャ
    も、パスして帰りました。
  • リュイ 
    8/21 22:42

    素麺カボチャ、1度食べてみたいです
    ススメの食べ方はありますか?
  • ラスカル (ネロパパ) 
    8/21 23:15

    参考になりました♪
  • TEMMYE  
    8/21 23:21

    私は青空☆レストランで見たことありま
    一度は食べてみたい
    も近所には売っていないみたいで

  • ぶぶ(当分ノ間放置シマス) 
    8/21 23:42


    新潟ですが、なますにして食べてます



  • セレブ母ちゃん 
    8/22 00:14

    まゆさん こんばん

    私も子供の頃に食べてまし
    今は亡きお祖母ちゃんが作ってくれてました
    我が家の食べ方はカボチャを炊くみたいな味付けで食べてましたよ
  • いわおか(劇団員) 
    8/22 02:09

    そうめんカボチャ。はじめてききました。さっぱりしてそうで、この季節いいですねー。(^o^)味、食感はどんな感じなのか、食べたことないので気になります
  • シロミー() 
    8/22 21:05

    そうめんカボチャはやっぱりカボチャの味なんですか
    は食べた事ないので興味津々です

  • 大峯麻友 
    8/22 21:31

    らむね☆ぉはゅNo.900 ♪愛猫偲び中さん:
    胡麻和え!いいですね〜
    近々やってみます

  • 大峯麻友 
    8/22 21:33

    *レオママ*暫く放置気味さん
    え?やだ。。。パスしちゃったの
    ほぐす時気持ちよかったよ〜ん

  • 大峯麻友 
    8/22 21:35

    リュイさん:
    私は今回初ですので。。。

    次回は「らむね☆ぉはゅNo.900 ♪愛猫偲び中」さんの
    胡麻和えにチャレンジしてみようかと・・・

  • 大峯麻友 
    8/22 22:17

    ラスカルさん
    面白いよね〜このかぼちゃ

  • 大峯麻友 
    8/22 22:18

    *TEMMYE*【E★F】さん:
    私も初めて食べました〜

  • 大峯麻友 
    8/22 22:18

    ぶぶさん:
    ほほ〜・・・なます

  • 大峯麻友 
    8/22 22:19

    セレブ母ちゃんさん
    甘めにってこてとね!。。。これもやってみよ

  • 大峯麻友 
    8/22 22:21

    いわおかさん
    食感はね〜とってもシャキシャキいってんの!
    かぼちゃとは思えませんよ

  • 大峯麻友 
    8/22 22:22

    シロミー さん:
    味ね!全くかぼちゃさは感じられませ〜ん!!

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)