頑張らねば!元気だそう!!

毎日のニュースの映像、
錯綜する情報を見たり聞いたりして
私も毎日、涙を流し心を痛めていました。
気分が滅入り、何かしたいのに出来ない自分。

無力な自分。

地震の恐怖。

電気節約で気を使う毎日。

品不足・・・

今、被災地の事を考えていない人は
いないと思いますし、頭に置いてないと
いけないとは思います。
閉じこもって考えていたら
気がおかしくなりそうでした。。。

そういえば、阪神大震災にあった時
なんや、こんな地震。
負けるか!
大きな余震の続く中、
今度大きな揺れがあっても
絶対家族は私が守ってやる!!
来るなら来てみ〜!!!
という、今よりももっと強いエネルギーが
お腹の底からありました。

それに比べたら、なんかへなちょこだったな
今の自分。

元気出せる人は元気でいなければ!
働ける人は、どんどん働いて
経済をまわさなきゃ!
みんなが下を見て歩いたらあきません。
こんな時こそ、胸を張って
視線を少しでも上に向けて、笑顔で歩こうよ。

少しでも多くの方に私の元気、笑顔が
届けられますように・・・・
今日から気持ちを切り替えて頑張ります!
今とっても心が明るいです。

こんな気持ちにさせてくれた方々、
一杯、エールを送ってくれたみなさん
ありがとうございました。

大峯麻友、元気を取り戻しました〜


 
  • コメント(全10件)
  • やよ【I LOVE K-POP】 
    3/30 10:34

    まゆサ
    はようございます

    私も、余震はコワイけど{{(>_<)}}、頑張ってま
    のお婆チャンの弟が、宮城県の東松島市に住んでますが、家族全員無事との事でし

    お互いに頑張りましょうね


  • ラファエル(ゲーム全て自粛!!) 
    3/30 10:50

    まゆ組長、おはようございます。私も16年前、被災しました。今回の震災の当日も身内や友人の無事をなかなか確認出来ず、一睡も出来ませんでした。幸い皆の無事を確認出来て今は遠く阪神間から皆さんの事を祈る日々です
    神戸は皆、元気です。三宮も南京町も賑やかです。
    まゆ組長の後輩の皆さんも毎日の舞台やお稽古に大変な中、募金活動までされていますね。
    今回の震災では本当に色々な事を考える様になりました。
  • セレブ母ちゃん 
    3/30 11:49

    まゆさんこんにちわ

    そうです 日本は大丈夫で
    敗戦後物の無い時代から立ち直ったんです 今日本全体が一丸となって復興に向けて頑張ってます 微力ながら私も大阪で募金箱を見つけたら募金をし毎日祈ってます 余震や原発の問題がまだまだありますが頑張って行きましょう
    私たちは一人じゃないんで

  • コスモ(大丈夫です元気です) 
    3/30 15:44

    頑張ってください


    まだまだ震災のニュースばかり
    暗くなってしまいますが
    できることから頑張っていきたいと思います
    麻由さんには麻由さんにしかできないことがあると思うから
    例えば歌やお芝居と
    応援します
    私も頑張りま
    生かして頂いていることに感謝しながら
  • ひらひら。。 
    3/30 17:04

    こんにちは


    大阪弁(関西弁)が、和みます♪
    ありがとうございま

  • 大峯麻友 
    3/30 21:28

    やよ【節電の為、放置気味】さん
    ご親戚、無事で何よりでした。。
    うん、お互いガンバロー

  • 大峯麻友 
    3/30 21:30

    ラファエル(ゲーム全て自粛!!)さん:
    みなさんご無事でよかったですね・・・
    みんなそれぞれ頑張ってる
    負けてはいけません

  • 大峯麻友 
    3/30 21:31

    セレブ母ちゃんさん
    そうですね〜
    一人じゃない

  • 大峯麻友 
    3/30 21:32

    コスモ(大丈夫です元気です)さん:
    ホント、生きていないとな〜んにもできない。
    生かされている事に感謝して頑張ろうね

  • 大峯麻友 
    3/30 21:34

    ひらひらさん
    熱くなると関西弁になります。。
    すんまへん
    でも、コレが自分や

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)