心の目で見て欲しい

Twitterで出会った、日記から。。。

被災地に救援チームで現地に入った看護師さんの
生の目で見てきた被災地の現状です。

私も読みながら阪神の震災の時を思い出し
涙が止まりませんでした。
あの時も、辛かった、怖かった、惨めに思った。
でも。。。
あの時より、もっと辛い、想像のつかない
現状があるんだと。。。

いま、被災地以外も原発問題や物資不足で
大変な状況ではありますが、もう一度
自分の置かれている状況を見つめなおし
やるべきことの順番を見直してみませんか?

ご紹介したい日記です
  ↓
http://tobeto.be/01
(上手く反映されてないかも・・・)

 
  • コメント(全8件)
  • リュイ 
    3/27 21:58

    私は節電・節水・募金くらいしか役に立てないので、なるべく節電・節水・募金を心掛けています。
  • みゆみゆ 
    3/27 22:18


    TVの報道を見ているだけでも 怖くて辛いのに 被災地の方の恐怖や不安は いかばかりかと思いま

    それでも すでに 立ち直ろうと動き始めた被災者の方の姿を拝見して 被災者でない自分こそ 頑張らないと
    て・・

    自分にできることは ホントに ホントに 小さいけど 続けることで 少しでも 何かの力になれたらと思いま


  • みぃたん♪ 
    3/28 01:16

    私は現地に行っていませんが、救護班で被災地へ行ったスタッフから聞いた話しでは、想像を絶する…と。
    少なくともGWまでは救護班を派遣し続けることになりそうだとのこと。

    どんな小さなことでも、一人一人ができることを一生懸命やっていくことが大切だと思います
  • ぶぶ(当分ノ間放置シマス) 
    3/28 13:19


    今だ余震が続き、被災地は大変なのだろうと思います

    私は、出来ることは限られてますが、やれることを頑張ろうと思います。


  • 大峯麻友 
    3/30 10:16

    リュイ さん
    自分のできる事でいいんです!!

  • 大峯麻友 
    3/30 10:18

    みゆみゆさん
    心に思う事、考える事、それが大事だと思いま

  • 大峯麻友 
    3/30 10:19

    みぃたんさん
    同感!私も続けていきます

  • 大峯麻友 
    3/30 10:19

    ぶぶさん:
    一緒にやっていきましょう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)