実家

今日は、私の実家に来ました。
ここに置いてある服、今は着なくなった物で
殆ど使っていない綺麗なものなど選んで
ボランティアに出します。

実家で地震のニュースを見ていると
ここで震災にあった時の事を思い出します。
あの時と違う事は、部屋が暖かいという事。。。

関西でも寒かったのに、今の被災地の方々は
どんなに辛い思いをされているんだろう・・・
想像もつかない広い範囲なので
阪神の時より、TVで報道されていない
埋もれている地域が一杯あって、そこには
全く救援物資が届いていないんではないかと
心配です。。。
一日も早く、少しでも安心できる日が
来ますように、今自分ができる事を
しっかり見極めてやっていきましょう!

 
  • コメント(全10件)
  • 薫風*dream*゚tkrzk 
    3/21 18:32

    テレビをつけるたびに悲しくなります…

    私も麻友さんを見習って現地の方を少しでも手助け出来るよう精一杯頑張ります
  • ぶぶ(当分ノ間放置シマス) 
    3/21 19:40


    茨城の方は、ほとんど報道されない為、物資が来ないというのを聞きまし



  • いっち〜♪《リア多忙イベ休止》 
    3/21 21:27

    茨城の実家に救援に行ってきました…でもガソリンがなかなか手に入れることが出来ずに救援難民になってしまい大変でした

    水やガス・電気などまだライフラインが復旧していない地域もあります

    1日も早い復旧を願っています



  • コスモ(大丈夫です元気です) 
    3/21 21:42

    ありがとうございま
    救援物資は届きはじめているようですよ

    内陸部で沿岸部のような被害はなかったのですが燃料が不足
    お風呂も一週間に一回から二回と節約で
    お風呂にはいるのも布団に寝られるのも普通だと思ってた
    その普通ができないことで
    普通の生活が送れるるのが一番幸せと思いまし
  • みゆみゆ 
    3/21 23:02


    自分の無力さに 歯がゆいばかりだけど
    ひとりひとりの “自分にできること”が集まれば きっと 大きな力になるはず


    被災してないアタシ達の 頑張りどころですね



  • 大峯麻友 
    3/22 14:07

    *゚:。お嬢。:゚*さん
    その気持ちがあることが大切だと思いますよ

  • 大峯麻友 
    3/22 14:10

    ぶぶさん:
    辛いですね・・・私も阪神の時、私の地域は神戸の報道で埋もれてしまい、避難所生活から自宅に戻ってから物資が廻って来ました。
  • 大峯麻友 
    3/22 14:12

    いっち〜♪(実家被災地)さん:
    大変だったですね・・・救援するにも覚悟をして当たらなければいけませんね!
  • 大峯麻友 
    3/22 14:14

    コスモ(大丈夫です元気です)さん:
    私は毎日幸せを感じ、感謝をしながら生活しています
    頑張ってくださいね!!
  • 大峯麻友 
    3/22 14:15

    みゆみゆさん
    そうですね!私たちの頑張りどころです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)