大阪にて

昨日から、ダーリンの実家にお邪魔してます。

「明日、帰るぞ!」のダーリンの一言から
慌てて準備をし出てきちゃったので
何かと、忘れた事によって不便が生じてます。

こんな時に限って!ってヤツです

例えば、自宅の電話を携帯に転送されるよう
セッティングしたのに、何年も前に登録した
暗証番号を書いた紙を忘れそのサービスを受けられない!
みたいな・・・
こんな時に限って自宅に電話がよく鳴るんだな〜

こっちに来ても、フッと揺れてるような気がして
身構えちゃう事が何回かありました。
さっき、NHK見てたら地震速報が流れ
あの「ポーンポーンポーン」って警報の音が流れたとたん
場所は違うのに、ダーリンと私はやはり
身構えてしまいました。。。

やっぱり神経がどうかなっちゃってるんでしょうね〜
東京に戻る前までに、少しはマシになってれば
いいんですがね〜
被災地の方、まだ余震がある地域にいらっしゃる方
気が休まる事がないでしょうから・・・
胸が詰まります。原発もそうですし、
早くこの状況が落ち着く事を願うばかりです。

 
  • コメント(全7件)
  • TEMMYE  
    3/19 23:59

    こんな時に限って
    てことありますよね

    まだ余震があるのでいつも揺れているようなフワフワした感覚が抜けませ
    く元通りになってほしいけど・・・時間がかかりますよ


  • あるかる†超多忙…今年はセーブしながら 
    3/20 03:30

    余震が続くと、揺れてないのに揺れている感覚におちいり目眩がしますよね。
    まゆさん、メンタルの方は大丈夫でしょうか?
    心配です。
    私は愛知県なのですが始めの大きな揺れでかなり焦ってしまいました。しかし、蓋を開けたら未曾有の大災害…びっくりです。
    大きな事は出来ないけど、節水節電で少しでも力になりたいと思います。
    あっ
    とまりのない
    なってしまいすみません

  • ぶぶ(当分ノ間放置シマス) 
    3/20 04:43


    私も、あれ?今揺れてる?って思う事が度々で

    会社の仲間達も同じで、大丈夫だ
    って、声を掛け合ってます



  • 大峯麻友 
    3/20 18:12

    *響音カナデ*節電=放置さん:
    気をしっかり持たないといけないね。
    ガンバロー

  • TEMMYE  
    3/20 23:29

    まゆさ

    そうですね
    ずは気持ちから切り替えないと


  • 大峯麻友 
    3/21 01:42

    あるかる(┳◇┳)さん:
    私も大した事は出来ていません。節電くらいです。
    でも、小さくてもその思いから始める事が大切だと
    思います!
  • 大峯麻友 
    3/21 01:43

    ぶぶさん:
    こんなに沢山の人が、同じ思い、同じ方向を向いて頑張っている。
    そう思ったら、もっと頑張れる!そう思います
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)