地震から5日目

テレビで5日目と言っているのを聞いて
もう5日、まだ5日か・・・という感じです。

私たちの仕事は、時には勇気を与える時もあるし
ただの娯楽と思われるときもあるし
時と場合によって考えなければいけない仕事だと
今回改めて感じました。

こんな事態なので勿論ですが
ひとつ仕事がキャンセルになりました。
今後も状態が変わらなければ再開はわかりません。
難しい状況です。

東京は驚くほど物資が無くなっています。
この物資が少しは被災地に流れていればいいのですが
停電の件もあるし、みんな目の色を変えて
買い占めている様子に直面しています。

私も不安だったので、買い置きが全く無い
電池を実家に頼んだのですが大阪にも電池は品薄で
手に入らなかったようです。
全国的に大変な状況になってるんだと思いました。

余震も毎日あるし、今朝は震源が一番近い
いやな感じの細かい揺れが来ました。
いつ大きな地震が来てもいいように準備と心構えを
しておこうと思います。

被災地にはなんにも今はしてあげられないので
せめて、電気の節約を協力する事しかできません。
今日は少し寒いですが、夜まではエアコンはつけず
厚着をして過ごそうと思います。

休みなのでこれから少し遠出して
食材を買出しに行ってきます。あるかどうかわかりませんが・・・

皆さんも、お気をつけてお過ごしくださいね

 
  • コメント(全4件)
  • 瑞香 
    3/15 12:55


    文化芸術は 戦後復興の力でした

    もう少ししたら 沢山出番が来ますから 今は 静かに鍛錬です

    のびやかな声 明るい笑顔で 元気いただきたいです

    運転みなさんそわそわふわふわしていて歩いていても怖いです 外出気をつけてくださ

    わたしは仕事でしたが 娘八度九分の熱と電話あり 戻りま

    電車ありますように
  • コスモ(大丈夫です元気です) 
    3/15 15:51

    こんな時だからこそ夢や希望をもらえる宝塚をみたいと私は思いました

    阪神淡路大震災の時も元気をもらえたと聞いてました
    今回私も同じ気持ちです
    こんな時だからこそお仕事頑張って私たちに夢や希望元気を配ってくださ
  • 大峯麻友 
    3/15 23:25

    香久+KAGU+さん:
    頑張ります!励ましの言葉をステップにして。。。うん、頑張る!
    お嬢さん大丈夫だったかしら。。
  • 大峯麻友 
    3/15 23:29

    コスモ(大丈夫です元気です)さん:
    ありがとう。。。そちらも大変なのに、逆に励まされてしまいましたね。でも、そんな皆さんの声で頑張れるんです!恥ずかしいね。。。頑張ります!!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)