「愛と青春の宝塚」観劇

昨日17:00公演を観劇して来ました

Wキャスト:湖月わたる 陽月華 紫城るい

初演は観る機会がなく初観劇。
今回は同期(植野葉子)も出演。
久々の男役で踊ってたり、先生役と
舞台を締める役どころで活躍していました


以前のTVでの放送は見たけど。。。
(撮影の時はまだ在団してたな〜)
戦前〜戦時中、戦後のタカラジェンヌの
生き様をしっかり描いた内容でした。

オープニングの替え歌は、OGとしては
かなり笑えたけど

学校時代の掃除の厳しさや廊下を直角に曲がる
・・・などを歌詞に盛り込んで。

わたるが演じていたリュータンのような
トップがいたら、「兄さん、ついていきます〜!」
って感じですよ〜
歌もメキメキ上達して

大絶賛してきました。

終演後の楽屋でわたるが、
「セリフで『雪組、組長の・・・』という時に
いや〜ホンマもんの組長さんがそこにいてはんのにーって
考えながら言ってたんだよ〜」って。
経験もしてないのにごめんなさい!って思ったんだって!
笑ってしまいました


それはさておき、アンコールの出演者全員でのダンスは
かっこよかったな〜 黒の衣装でバシッときめ、
男役はパンツなんだけど女性で踊ってたから
色っぽくてめちゃめちゃステキ

違うキャストでも観たいと思っちゃいました。

東京が終わったら、全国に廻るそうです。
みなさん、お身体に気を付けて
感動を配ってきてください!!

 
  • コメント(全8件)
  • TEMMYE  
    2/17 12:33

    うらやましいです-
    かもッわたリュ-タ
    れからはOGさんの公演として毎年やって欲しい

  • みぃたん♪ 
    2/17 22:26

    麻友さん、お疲れさまです


    先週土曜にムラへ行こうと思ってましたが、悪天候で広島へ早目に帰宅することになってしまい、結局行くことができなかったんですよ…
    もまた機会を見つけて行きたいと思ってます。

    「愛と青春の宝塚」…私もテレビ版は見ましたが、舞台はまだ見れていません

    マミさんのリュータンを見てみたいけど、わたるくんのリュータンも見てみたい
    う〜

    広島に来てもらえたら見に行くのになぁ

  • 大峯麻友 
    2/17 23:16

    *響音カナデ*さん
    ホンマ、ワタルは良かったですよ

  • 大峯麻友 
    2/17 23:18

    みぃたんさん
    観れなかったのね〜残念!
    両方観たくなるよ〜

  • -*ユウカ⇒海サンLOVE*- 
    2/19 00:17

    私は3月9日に仙台で見ま

    わたるサンバージョンなんで
    めっちゃ楽しみです(*/□\*)
    早く愛と青春の宝塚見たいです

  • 大峯麻友 
    2/20 21:44

    -*ユウカ⇒海サンLOVE*-さん
    しっかりと皆さんの頑張りを観てきて下さいね

  • コスモ(大丈夫です元気です) 
    2/20 22:10

    私は

    前回の舞台のDVDを友人から借りてみましたよ
    生でみたいけどなかなか日程があわずみれてないです

  • 大峯麻友 
    2/21 22:21

    コスモ(グリ-少し放置気味) さん
    う〜ん・・・それは残念ね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)