「誰がために鐘は鳴る」

観劇して来ました〜


初演(32年前だって!)観たんよね〜
歌も台詞も、あ〜こんなんあったあったー
ってめっちゃ懐かしくて
ジ~ン

特に台詞で・・・
「キスしたいのにどうやるかわからないの」
「鼻は邪魔じゃないの?」
・・・な〜んて。
極めつけは、「僕のうさぎちゃん!」
いや〜ん

ホントに懐かしかったな〜

衣装は初演よりスタイリッシュになってましたが
みんな頑張ってて良かった!!
ゆうひも前回よりもっと良くなってたと。
トップの貫禄が出たのではないかと嬉しかったです。

今回で退団される星原美紗緒さん。
先輩!と呼ばせていただき
かわいがっても頂きました。

先輩が登場してすぐに目がいったのがブーツ

もしや・・・と思い休憩時間に本人に確かめた。
(同期の八汐祐希も来ていたので一緒に)
「ドファージュの時の?」
この役名は『二都物語』の時の先輩の役。
「あんたら、よ〜わかったな〜」って・・・
やはりその時に自前で買った物でした

そんな話を専科部屋で京三紗さんと
元月組み4人でぎゃーぎゃー話し笑いました。

お世話になった上級生がだんだん退団して
寂しくなります。。。


芝居の最後でも泣き、先輩への感謝でも
涙でした。いい日でした


 
  • コメント(全16件)
  • 薫風*dream*゚tkrzk 
    1/28 01:15

    楽しく読ませて頂きました


    せっかく単行本を読んだのに予定が合わなくて行けなくなってしまいました(TT)すっごく拝見したかった…(;_;)

    星原さんの退団悲しいです



  • ひらひら。。 
    1/28 01:48

    今晩は

    楽しい時間を過ごされ、リフレッシュ!ですね
    実は、私も、初演を観ました。凄く懐かしく再観劇しました♪(12月/宝塚)
    昔は「ウサギさん」が大好きな台詞でしたが、この歳になると「鼻は〜」が凄く素直な純粋な詞に感じます
    懐かしさを元ジェンヌさんと共感でき♪ありがとうございました(*^_^*)
  • *レオママ*暫く放置ぎみですが 
    1/28 05:35

    私も初演観ました
    ラで昨年、懐かしく観劇

    ゆうひくんに、僕のうさぎちゃんなんて、耳元で言ってもらえたら、気絶するか

  • *。・まーち☆ハコ奥★宝塚!!嵐!!・。* 
    1/28 08:06

    初コメです
    つも楽しく拝読しておりま

    私も観劇しました
    育て中なので何年か振りの東宝でしたが、本当に素晴らしく宝塚ならではの作品だと思います

    スタイリッシュで正統派の大空さん、可愛らしさと演技派を併せ持つすみ花ちゃん、そして2人を支える宙組生徒さんの完成度の高さ、何といっても卓越した演技で舞台にメリハリを付ける京さんと星原さん
    満足でした

    私の席は2階の端っこでしたが、すぐそばで観ているかのような臨場感がありました
    りの方々も皆さん(存じ上げない方々ですが)おいおいと号泣でし
    宝塚って…最高です

  • 瑞香 
    1/28 13:37


    おやめになるのですか 渋くてすきでし


    楽屋でワイワイ素敵です


    先日 店に 観劇後の方がいらし
    ゃあん
    賑やかにお話されながら 干支
    お買い上げになりました

  • 大峯麻友 
    1/29 20:03

    *゚:。お嬢。:゚*さん
    観れなくて残念でしたね〜

  • 大峯麻友 
    1/29 20:04

    ひらひらさん
    もっと一杯共通点があるかもしれませんね〜

  • 大峯麻友 
    1/29 20:07

    *レオママ*さん
    私も気絶するかも・・・男役さんってカッコイイね〜

  • 大峯麻友 
    1/29 20:09

    *。・まーち☆ハコ奥★宝塚と嵐らぶ・。*さん:
    とっても嬉しいコメント!ありがとうございま

  • 大峯麻友 
    1/29 20:12

    香久+KAGU+さん:
    私も何かウサギちゃん買おうかな

  • 瑞香 
    1/29 21:53


    うふふ

    お店にもいつでもいらしてくださ
    はお雛様がたくさんでかわいいで

  • 瑞香 
    2/2 09:15


    あれ

    リンク解除されたのでしょうか


    麻友さんの日記だいすきですよ

  • 大峯麻友 
    2/2 23:19

    香久+KAGU+さん:
    「リンク解除されたのでしょうか
      ↑
    へっ?
    な〜んもいじってませんが・・・
    あまりこのサイトの事把握していないので・・
    どうしたらいいかわからない所もあり〜
    左の「お友達」のコーナーはどんな方がいらっしゃる
    判らないし、どうつなげればいいかわからないのよね

  • 瑞香 
    2/3 06:15


    ありがとうございます 復活してました

    麻友さんの設定は 只今 リンク(お友達)希望がこちらからできない設定です
    芸能人の方は こちらが希望すると すぐに お友達になれる設定が 一般的で
    わたしたち一般同士はお友達希望しても断ることもできる設定になってま
    画面も違うのかなあ わたしたちは 個人個人で設定が違いますが 名前をクリックすると その方のホームページにいけます 日記や写真が閲覧できます 因みにわたしは お友達のみ 日記とひとことは公開 その代わり 割と気にせずいろいろ書いちゃいます 写真は皆さんに公開してます こちらは不特定多数にみられる意識をしてます
    芸能人の方は マネージャーさんチェックが入って写真ダメ出しされたりしてる方もいらっしゃいました

    ではで
    うれしいです
    りがとうございます

    昨日BS3でターコさんが出演
    リザベス一世についての番組でした わたしのフォトに三枚 写真があります

  • 大峯麻友 
    2/3 13:22

    香久+KAGU+ さん
    色々ありがと

    設定・・・うまく変えられるかな

  • 大峯麻友 
    2/3 13:27

    香久+KAGU+ さん
    設定とやらを変えてみました。お友達設定。。。上手くいったかな
    じゃ〜作業しよっっと!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)