清荒神

今日は(2日)ダーリン家から
実家へ里帰りさせてもらいました。

午後からダーリンと一緒に出発

途中で宝塚に車を止め
阪急電車で清荒神へ移動
   ↓
参道を人ごみにもまれながら登り
   ↓
登りきったドンツキに店を構えている
明石焼きへGO!


毎年楽しみにしている名物です

だしにちょっとごま油が効いていて
ん〜・・・


ちゃんとお参りし、宝塚に戻った時、
お義父さんが美味しいよね!と言っていた
「寶もなか」さんへ立ち寄った。
そこのお母さんがお話好きなのか色んな話を
独りでしゃべっていて、最後に
「どこの組がお好きなの?応援してる方は?」
と言われたので「は〜・・・」と困っていたら
「ひょっとして生徒さん?」
と気づかれ、そうです実は・・・と招待を明かすと
「あ〜ら、失礼しました〜」って

後ろで寡黙にあんこを詰めていたお父さんが
作りたての最中をいくつかサービスで袋に
詰めてくれました

ありがとうございます!!
いつまでもお元気でお店を続けて下さいね


そして実家へ到着。
うちの家族とダーリンとで食事の後みんな揃って
テレビみて・・・
私だけ宿泊。今まで年末年始は実家で過ごしてたからね〜
なんだかお正月という気がしないのは
そのせいかな・・・
改めて、新しいスタートだと実感しました