懐かしい味に涙

今日は久し振りに(何年振り?)
宝塚村の楽屋へ遊びに行ってきました。
殆どが東京での観劇なので
劇団に足を踏み入れたのは
ホント何年振りだったかしら。。。

宙組の下級生と開演前に話して
オーケストラの皆さんにもご挨拶。
スタッフのお兄ちゃん達も皆偉くなって


開演してからは遊んでくれる人がいないので
おいとまして・・・
劇場内のセルフサービスの食堂にある
たこ焼きを食べに行きました。
もちろん、ひとりで


楽屋によく差し入れしてもらっていたので
その懐かしい味に感動です




ただ、買い方を知らなかったので
「カウンターで注文してから、レジで清算」
と一応読んだんですが〜
たこ焼き持ってすぐ椅子に座って写メ撮ってたら
レジのお姉さん飛んできて
「お勘定はおすみですか?」
・・・あら、ごめんなさい

お客さんが私だけだったので
お姉さんは、そこで渡したお金を持って
レジまで行き、またレシートを持って
戻ってきてくれました


やっぱりオトボケなんです。。。私。。。

 
  • コメント(全9件)
  • ナポレオンポナバルト 
    6/4 17:40

    もしかして、そのたこ焼きは、宝塚アンのそばにあるお店のではないですか?違ってたら、すいません。
  • ちぇ☆ 
    6/4 17:41

    組子さん達と久しぶりの再会楽しかったみたいですね
    もたこ焼きが食べたくなりました(笑)
  • せっきぃ/ 
    6/4 17:45

    懐かしい…私も震災までよく大劇場まで通ってました

    勿論観劇にですけど…また遊びに行きたいな

  • ☆みーこ☆ 
    6/4 17:57

    下級生と久しぶりに再会ですね


    宙も見ないまま終わってしまう

  • ようこ 
    6/4 18:11

    ムラのたこ焼きほんとに美味しいですよ

  • らぴす★GREE冬眠中m(__)m 
    6/4 18:46

    ムラのタコ焼き大好
    行くと必ず食べたな
    先週?先々週だったかなスカステで組長出演の舞台見たわ
    かしかった
  • あこちゃんだがね( ̄・・ ̄) 
    6/4 19:09

    私も必ず食べます

  • 祐良 §白夜會§ 
    6/4 19:59

    観劇はされなかったんですか?

    アタシも先日祐飛サンを観に行ってきました

    観劇時には必ず食べて帰ります
    味しいですね

  • おぐら座の変人(殆ど放置状態です。)  
    6/5 19:15

    金沢のおぐら座にもたこ焼きがありますが、カロリー高くて食べられないので残念です
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)