京都っはやっぱりおたべが最高だね

  • 大久保瑠美 公式ブログ/京都っはやっぱりおたべが最高だね 画像1
  • 大久保瑠美 公式ブログ/京都っはやっぱりおたべが最高だね 画像2
  • 大久保瑠美 公式ブログ/京都っはやっぱりおたべが最高だね 画像3




てなわけで、続編です〜

結構長い京都観光レポートになってます…

実はイベントの次の日もお泊まりして、私、みかしー、津田ちゃんとマネージャー陣で丸1日京都観光に行ってきちゃいました(`ω´)
ムフッ


まず最初に嵐山で渡月橋を紅葉
を見つつ渡りましたよ〜キレイでした…ほぅ


次に着物を3人でレンタルして天龍寺にGO

私和服大好きなのでテンションがすごく上がりましたっ
ちなみに1番好きな和服は袴です


残念ながら天龍寺はかなり混んでいたので紅葉
見つつ写真をたくさん撮って終了
次に来たら天龍寺の庭園も見たいな(
´ω`)

そして一行は車折神社へ

ここには芸能神社といって芸能の神様である天宇受売命がまつられています

天の岩戸のお話で有名な神様ですね〜
たくさんの芸能人が参拝にくるそうです

私たちもお参りして、御守りも買いました


んでその後は清明神社に行きました☆
陰陽師で有名な安倍晴明です

ここでおみくじを引いたらなんと大吉が

キター
ヽ(大●∀●吉)ノ
普段おみくじをこわくて引けないのですが、なんとなく今回挑戦してみたら大吉なんて嬉しいですね


最後はみんなでチゲ鍋とサムギョプサルを食べました

すごく辛かったけどすごく美味しかった…


こうして、ごらく部京都観光は無事終了

ゆかちんにお土産も買って東京に帰ってきましたとさ♪

京都も大阪もまだまだ見たいところがたくさんあるのでまた行きたいです
(≧ω≦)


そして…今回の1番の収穫はなんといっても


「ご当地ショボーン ストラップver京都」

です

私ご当地ショボーンがあること初めて知ったんですよ

ゆかちんからお土産に「ショボーン靴下verクリオネ」をもらったことがあるのですが、この時はご当地シリーズとは知らなくて

この…なんとも言えないこの…
(哀´・ω・`愁)


可愛いいいー!(
´Д`)/

しかし残念なのが大阪にもショボーンストラップがあったのに、大阪にいた時は知らず買えなかったことです…orz
次こそは


東京にもこのご当地ショボーンストラップはあるらしいので、探しに行こうかな…

シリーズ物に久しぶりにハマっちゃいましたね

ショボーン…恐ろしい子っ(●言●)


てなわけで楽しい旅をありがとう
京都も大阪もまたいつか行くからね〜\(*^o^*)/


るみ



 
  • コメント(全46件)
  • ゆかちLOVE@ブレイブルー最高! 
    11/30 02:00

    三人とも可愛いですね!
  • 倭王武 覚醒討伐ありがとうございました。 
    11/30 02:00

    ボクも、京都観光したいメポ〜

  • ももあず※パパ聞き好き!パパになりたいw 
    11/30 02:01

    和服姿のるみるみ可愛いです(*´∀`*) 


    ってかみかしーの顔w




    お仕事がんばってくださいね♪ 
  • むきゅー。@スマホ苦戦中 
    11/30 02:09

    みんなかわえ

  • (´・ω・`)ゞ 
    11/30 02:10

    似合ってまふよーo(^o^)o

    おやすみ(^○^)ノシ

  • lateral_uei 
    11/30 02:18

    着物・・・着物いいなあ着物・・・着物


  • yasu 
    11/30 02:27

    美女の着物姿は良いですな〜。
    3人のドヤ顔も素敵です(笑)
    ご当地ショボーンストラップ、いっぱいあるんですね〜。
    是非とも、また大阪、京都来てくださいね〜!
  • itaru 
    11/30 02:45

    和ですねえ(*´ω`*)
    ご当地ショボーン初めて見たww
    ラジオ楽しみだな〜
  • しゅんたん@放置民 
    11/30 02:54

    めっちゃ似合ってるo(*⌒O⌒)b
    やばい可愛い

    すごく画になるね!
    なんか京都の観光ブックとかに載ってそうだよ
  • 螺旋王(鬱病) 
    11/30 02:56

    大吉おめでとうございます!!着物も似合ってますよ


  • 天元突破カズほむほむ 
    11/30 03:07

    遅くなりましたが、ゆるゆり公録お疲れ様でした〜♪
    そして、京都観光いいですね〜 着物姿がみんな京美人すぎてヤバいです(≧∇≦) お土産のショボーンストラップも良さげで気になりますね、秋葉にあるかチェックしよっかなw
  • にびぃ 
    11/30 03:34

    京都観光楽しそう、着物レンタルとかあるんですねぇ
    着物るみるみカワイイ!\(●言●)/
  • 神無月 
    11/30 03:36

    3人とも着物素敵すぎマス。もちろんるみるみが一番似合ってるよ!ショボーン(´・ω・`)カワイイヨね。シャキーン(`・ω・´)も好きだけどw
  • 立華(・ω・*)☆*゚ 
    11/30 06:10

    ご当地ショボーンがあるなんて知りませんでした(@゚[]゚@) 今度出掛けたときに買います
    (●´∀`●)
  • 亞耶 
    11/30 06:12



    着物良いです

    お疲れさまでした




  • soul 
    11/30 06:46

    着物姿のるみるみかわいいですね(*´∀`*)ご当地ショボーン初めて知りました、今度探してみたいです(^O^)
  • カオス 
    11/30 06:57

    可愛い
  • schranz大好きふぉしな 
    11/30 07:19

    なんだこの天使たちは…
    着物似合ってるよ(≧∇≦)

  • ゆりゆり 
    11/30 07:28

    着物?浴衣?違いがわからないけれど似合ってます!!(゚∇^d) グッ!!
    しょぼーんストラップかわいい(●⌒∇⌒●)
  • あっきょ☆ 
    11/30 07:53

    着物とっても似合ってます!(〃▽〃)
    3人とも可愛いです(´・ω・`)

    ご当地ショボーンには笑いました(* ̄∇ ̄*)
  • SELFISH@ひまさく* 
    11/30 08:08


    みんな怖いくらい綺麗ですねえ(*´д`*)

    よく似合っています
  • ☆らむにゃ☆ 
    11/30 10:35

    萌え〜O(≧▽≦)
    ぜひ徳島にも来てください(^o^ゞ
    阿波おどりが有名です♪
  • いまゆー 
    11/30 10:43

    みんなステキです!鼻血ものです!w
    大阪いいとこですよね!また公式さんに頼んでイベントをぜひw
  • みりぃ 
    11/30 12:15

    着物似合ってます!しょぼーんストラップもかわいいですねw
  • みまり 
    11/30 12:47

    着物美人ですな(´ω`)
    3人共かわいい…

    北海道のご当地ショボーンは まりも とか4種類くらいありますよ
  • かっさー 
    11/30 13:09

    着物素敵ですね?
    ご当地ショボーンストラップ、初耳ですがいいですね。今度から遠出する時は探してみます\(^o^)
  • ナビオ 
    11/30 17:54

    初コメントです。最近、しょぼーんを知ったのですが、凄い人気ですね


  • ヤンダ 
    11/30 19:41

    和服やべえええええ!!!

    素敵な旅になったみたいでよかったですね(≡ω≡.)ノシ

    ご当地しょぼーんなんてあったんだ!
  • 緋空 
    11/30 20:08

    着物姿のるみるみ、すごく可愛いよー!

    最近はご当地しょぼーんなんてあるんですねー
  • こーすけ@二階からぼた餅 
    11/30 20:39

    和服美人が3人も!!\(*´w`*)/みんな似合ってますね(^.^)b

    京都久しぶりに行きたいなぁ...
  • べし 
    11/30 22:57

    3人とも楽しそうでとてもステキですね
    着物姿もとても似合ってますよ〜
  • ドラゴン 
    11/30 23:00

    三人ともマジ可愛い−!!
    今の京都は混んでるけど、紅葉とかスゴク良いですよね!
    またぜひ、関西に遊びに来て下さいー!! いいとこたくさんありますよ∩(^ω^)
  • ミレ 
    12/1 09:05

    京都、素敵ですよね〜///
    風流な感じがしますo(^-^)o
  • (かえ・ω・さる) 
    12/1 12:41

    ご当地ショボーンなんてあるんですね!
    わたしも知らなかったです(°ω°)
    でもかわいいっ(○>ω<○)
    わたしも見つけたら買ってみようかなぁ〜っ(´ω`)

    三人とも着物すごく似合ってます\(*^o^*)/
    京都満喫できたみたいでなによりです〜(≧ω≦)

  • isono@R.N:カッツォ 
    12/1 23:25

    和服(^o^)これはありがたやです♪可愛い!!

    やはり、日本人の和服美しいですよ(*´ω`*)

    この季節の京都の紅葉は、素晴らしいですよね
    羨ましい〜(*´∇`*)
  • dまかろんb 
    12/2 01:02

    着物とても素敵です

    日記を読んでいたら自分も京都に行きたくなりました


    今日のラジオもゆりとあざとさを堪能できまし

  • にいやん 
    12/2 14:42

    こんにちは!
    着物姿すごく似合っていてめちゃかわいいです

    京都まだまだいい所あるのでまた関西にイベントで来てもらって観光してくださ
    ほな〜
  • JUN. 
    12/3 12:35

    浴衣…スッゴいきれいです!!
  • たにきゅー 
    12/3 15:19

    着物すごく似合ってますよー!!
    ま、まさに大和撫子っっ...!!

    僕もまた大阪で会える日を楽しみにしてますー!ヽ( ´∀`)ノ

    あと、なぜみかしー
    2枚ともドヤ顔なんでしょうか(笑)
  • 呼延酌 
    12/4 03:10

    映画けいおん、見に行く?
  • ぺけぽん 
    12/4 04:48

    るみるみがけいおん!に出てたなんて!すごい嬉しい
  • ボンバ・フェット♂Panzer Vor! 放置中 
    12/5 18:46

    けいおん観ました♪二回目に要チェックします(^o^)/
  • projectR 
    12/5 19:53

    この声

    と思ってエンドロール見て嬉しくなりました

  • ばいお 
    12/5 22:12

    今度どこかに行ってみかけたら買ってるみるみにあげますよw<(´・ω・`)ストラップ
  • ゴッホ 
    12/5 22:28

    見慣れた七森中の制服姿もかわいいですが、みなさん和服もよく似合っていますね〜♪

    るみるみが出てるなら、けいおんの映画を見てみることにしますw

    ゆるゆりも映画化されるといいなあ〜
  • たにしん 
    12/8 18:10

    お疲れ様でした。みなさん、着物似合ってます
    ご当地ショボーンストラップはかわいいですね〜。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)