金環日蝕


昨日も、「劇団・木本夕貴」ありがとうございましたー!

映画紹介、負けちゃいました。

きーぼーファンの方々、ごめんちゃい!

来週は座長にバツゲームやらせるようにがんばりますから。



そういえば昨日は金環日蝕でしたねー。

見ました?

朝起きたらちょうど今から金環になるところだっていうニュースやってたんで表に出てみました。


表に出たら道には結構な人が太陽メガネを持って日蝕をみてました。

俺は、表に出たはいいが太陽メガネを持ってません。

薄目で見たり、手をかざしてみたり、葉っぱの隙間からみたりしてみたんですが、やはり直ではみられません。


これは太陽メガネがなければダメだ!


と思った俺は辺りを見回し一番気さくそうなおばちゃんに声をかけた。


さすがに「貸してください」と言うのはやらしい。

だから、「今、輪っかになってるんですかぁ?」と質問しました。

そう、相手に「見てみる?」と言わせるために!

これが、好きな人に告白させるようにしむける小悪魔スタイルです。


で、おばちゃんは何て言ったかというと

「見てみる?」

です!

思ってた通りのやついただきました。


そこで俺は「いいんですかぁ?」

と、満面の笑みで太陽メガネを受け取り金環日蝕を見ました。

いやー、ホントに輪っかになるんですねー。

おばちゃん、ありがとう。


そのおばちゃんがいなくなっちゃったんで、もう一人のおばちゃんに小悪魔スタイルで話しかけ、もう一回金環日蝕を見て帰ってきました。

もう一人のおばちゃんもありがとう。



天体ショー、いいですね。
またみた見たいもんです。

 
  • コメント(全2件)
  • _ 
    5/22 23:25

    自分も日蝕見ました
    綺麗でしたね
  • 大橋央旺(タンバリン) 
    5/23 17:14

    >栗さ

    きれいでしたねー!
    本当に輪っかだったもんね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)